グアナファト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カリブ海クルーズの帰り、メキシコシティでの乗り継ぎでグアナファトに行きたいなーと思って、30時間の乗り継ぎ時間がある飛行機を選んでみました。<br /><br />いろいろ調べた結果、24時間でグアナファトとサン・ミゲル・デ・アジェンデに行けそうだったので、自力で行ってきました&#10024;<br /><br />グアナファトとサン・ミゲル・デ・アジェンデ両方に、メキシコシティから日帰りで行った人を見つけられなくて、バスの時間を調べるのに苦労したので、誰かの参考になれば、と思います。<br />・・・まぁ、結構駆け足だったので普通の人はしないかもしれませんが&#128517;<br /><br />日程はこんな感じ。<br /><br />5/4 23:15メキシコシティ着&#9992;️<br />5/5<br />     ・グアナファト観光<br />     ・サン・ミゲル・デ・アジェンデ観光<br />5/6 6:20 メキシコシティ発&#9992;️<br /><br />それでは、グアナファト編をどうぞ&#127925;

1日で回るグアナファトとサン・ミゲル・デ・アジェンデ旅①

15いいね!

2019/05/04 - 2019/05/06

49位(同エリア182件中)

旅行記グループ 2019年4-5月メキシコ&カリブ海

0

25

カホ

カホさん

カリブ海クルーズの帰り、メキシコシティでの乗り継ぎでグアナファトに行きたいなーと思って、30時間の乗り継ぎ時間がある飛行機を選んでみました。

いろいろ調べた結果、24時間でグアナファトとサン・ミゲル・デ・アジェンデに行けそうだったので、自力で行ってきました✨

グアナファトとサン・ミゲル・デ・アジェンデ両方に、メキシコシティから日帰りで行った人を見つけられなくて、バスの時間を調べるのに苦労したので、誰かの参考になれば、と思います。
・・・まぁ、結構駆け足だったので普通の人はしないかもしれませんが😅

日程はこんな感じ。

5/4 23:15メキシコシティ着✈️
5/5
・グアナファト観光
・サン・ミゲル・デ・アジェンデ観光
5/6 6:20 メキシコシティ発✈️

それでは、グアナファト編をどうぞ🎵

PR

  • メキシコシティの空港に到着後、23:45に空港でスーツケースを預けて、24時過ぎにUberを拾って北のバスターミナルに行きました。<br /><br />0:30か1:00のグアナファト行きのバスに乗りたかったので、事前に荷物預りやバスの時間を綿密に調べていたので、予定通りでした&#127925;<br /><br />※ 空港の荷物預りは150ペソ(約900円)は高いので、北のバスターミナルにある24時間の荷物預りの方をオススメします。<br /><br />そして6時にグアナファトに到着したので、Uberを呼んでピピラの丘に直行しました。

    メキシコシティの空港に到着後、23:45に空港でスーツケースを預けて、24時過ぎにUberを拾って北のバスターミナルに行きました。

    0:30か1:00のグアナファト行きのバスに乗りたかったので、事前に荷物預りやバスの時間を綿密に調べていたので、予定通りでした🎵

    ※ 空港の荷物預りは150ペソ(約900円)は高いので、北のバスターミナルにある24時間の荷物預りの方をオススメします。

    そして6時にグアナファトに到着したので、Uberを呼んでピピラの丘に直行しました。

  • ピピラの丘は、グアナファトの絶景ポイント。<br /><br />もともと昼間のカラフルな街並みを見たかったけど、夜景がキレイという口コミが多数だったので、なんとか夜の間に着きたかったのです。<br /><br />深夜バスに乗れたので、なんとかグアナファトの夜景に間に合いました&#127925;<br /><br />この時、朝6:30です。

    ピピラの丘は、グアナファトの絶景ポイント。

    もともと昼間のカラフルな街並みを見たかったけど、夜景がキレイという口コミが多数だったので、なんとか夜の間に着きたかったのです。

    深夜バスに乗れたので、なんとかグアナファトの夜景に間に合いました🎵

    この時、朝6:30です。

  • 街の中心にある、グアナファト大学や教会が存在感を出していました。

    街の中心にある、グアナファト大学や教会が存在感を出していました。

  • ピピラの丘で、夜明けを待ちます。<br /><br />早朝過ぎて、数組しかいません。<br />観光客っぽいのは私だけでした&#128517;

    ピピラの丘で、夜明けを待ちます。

    早朝過ぎて、数組しかいません。
    観光客っぽいのは私だけでした😅

  • だんだん明るくなってきて、建物の色が見えてきました。<br /><br />夜景ではわからなかったけど、カラフルな建物がいっぱい!

    だんだん明るくなってきて、建物の色が見えてきました。

    夜景ではわからなかったけど、カラフルな建物がいっぱい!

  • 中心部の色も見えてきました&#127925;

    中心部の色も見えてきました🎵

  • そして、朝日が射し込みます&#10024;<br /><br />ライトアップからずっと見ているので、明るくなってきた時のギャップが楽しかったです!<br /><br />2時間以上、ここにいましたが、街がもっと明るくなるにはまだまだ時間がかかりそうだったので、麓までおりることにしました。

    そして、朝日が射し込みます✨

    ライトアップからずっと見ているので、明るくなってきた時のギャップが楽しかったです!

    2時間以上、ここにいましたが、街がもっと明るくなるにはまだまだ時間がかかりそうだったので、麓までおりることにしました。

  • 朝なのでお店はまだ開いてないですが、レトロでかわいい建物が並んでました。

    朝なのでお店はまだ開いてないですが、レトロでかわいい建物が並んでました。

  • ピピラの丘からもしっかり見えていた、フアレス劇場(Teatro Juarez)にやってきました。<br />立派です!

    ピピラの丘からもしっかり見えていた、フアレス劇場(Teatro Juarez)にやってきました。
    立派です!

  • フアレス劇場からすぐの、バジリカ前の広場です。<br />海外にある、こういう広場が好きです。<br />デートの待ち合わせはこういうところでするのかな&#128149;

    フアレス劇場からすぐの、バジリカ前の広場です。
    海外にある、こういう広場が好きです。
    デートの待ち合わせはこういうところでするのかな💕

  • ライトアップで目立っていたグアナファト大学です。<br />この階段が観光スポットらしいので来てみましたが、もともとはそんなに心惹かれたわけではありませんでした。<br /><br />でも、ここの階段に上って、すごく気に入りました!<br /><br />その理由は、階段の上からの景色です。

    ライトアップで目立っていたグアナファト大学です。
    この階段が観光スポットらしいので来てみましたが、もともとはそんなに心惹かれたわけではありませんでした。

    でも、ここの階段に上って、すごく気に入りました!

    その理由は、階段の上からの景色です。

  • ほら!すっっっっごいかわいい景色が見える!!<br /><br />だいたいの人の目的は、階段に立って下から写真を撮ることですが、私はここからの景色がとっても気に入りました&#127925;<br /><br />旅行記の表紙の写真もここから撮った写真です

    ほら!すっっっっごいかわいい景色が見える!!

    だいたいの人の目的は、階段に立って下から写真を撮ることですが、私はここからの景色がとっても気に入りました🎵

    旅行記の表紙の写真もここから撮った写真です

  • アップにしないとこんな感じ。<br />ピピラの丘が見えます。

    アップにしないとこんな感じ。
    ピピラの丘が見えます。

  • 大学のあとは軽くバジリカに寄りました。<br />中も軽く覗きました。

    大学のあとは軽くバジリカに寄りました。
    中も軽く覗きました。

  • さて、続いてはグアナファト名物(?)地下道です。<br /><br />ここは、たくさん張り巡らされている中の1つで、グアナファト大学から数分北西に歩いたところにある地下道です。<br /><br />地下道は少し危ないとか車用だとかいう情報もありましたが、普通に人も歩いていましたし、朝だからか全く危なそうでもありませんでした。<br />地下道によって違うのかな?<br />

    さて、続いてはグアナファト名物(?)地下道です。

    ここは、たくさん張り巡らされている中の1つで、グアナファト大学から数分北西に歩いたところにある地下道です。

    地下道は少し危ないとか車用だとかいう情報もありましたが、普通に人も歩いていましたし、朝だからか全く危なそうでもありませんでした。
    地下道によって違うのかな?

  • 地下道から入り口を見たところ。

    地下道から入り口を見たところ。

  • こんな感じで、普通の道に切り絵があるのもグアナファトのかわいいところ。<br /><br />日本でもやればいいのになーと思いました。

    こんな感じで、普通の道に切り絵があるのもグアナファトのかわいいところ。

    日本でもやればいいのになーと思いました。

  • 次は、観光スポットの「口づけの小道」に向かいます。<br /><br />これは途中に通った地下道への入り口。<br />たくさんの車が地下道へ入っていっていました。

    次は、観光スポットの「口づけの小道」に向かいます。

    これは途中に通った地下道への入り口。
    たくさんの車が地下道へ入っていっていました。

  • 口づけの小道のすぐ手前も切り絵通りになっていました。かわいい&#128149;

    口づけの小道のすぐ手前も切り絵通りになっていました。かわいい💕

  • そして到着しました、口づけの小道。<br /><br />この対面の家同士が仲が悪かったけど、子ども同士が恋仲になってベランダでキスをしていた、という話が伝わる観光スポットです。

    そして到着しました、口づけの小道。

    この対面の家同士が仲が悪かったけど、子ども同士が恋仲になってベランダでキスをしていた、という話が伝わる観光スポットです。

  • ベランダはこの距離です。<br />確かにキスできるなぁ。<br />想像するとロマンチック&#128149;<br /><br />ところで、事前情報では、カップルが写真を撮るためにすごく並んでいるとのことでしたが、先客は一、二組。<br />人が入っていない写真が簡単に撮れました&#127925;<br /><br />しかも、写真を撮っていると、この左側に住む人が帰って来て家のなかに入っていきました。<br />す、住んでるのね!?<br />観光スポットに住むなんてすごいなぁ。

    ベランダはこの距離です。
    確かにキスできるなぁ。
    想像するとロマンチック💕

    ところで、事前情報では、カップルが写真を撮るためにすごく並んでいるとのことでしたが、先客は一、二組。
    人が入っていない写真が簡単に撮れました🎵

    しかも、写真を撮っていると、この左側に住む人が帰って来て家のなかに入っていきました。
    す、住んでるのね!?
    観光スポットに住むなんてすごいなぁ。

  • さて、グアナファト最後の観光スポット、イダルゴ市場に向かいます。

    さて、グアナファト最後の観光スポット、イダルゴ市場に向かいます。

  • 中ではお買い物出来たり、ご飯食べれたりします。<br />観光客も地元の方もいるように見えました。<br /><br />10時になり、お腹も空いてきたので、ここで軽く朝ご飯にします。

    中ではお買い物出来たり、ご飯食べれたりします。
    観光客も地元の方もいるように見えました。

    10時になり、お腹も空いてきたので、ここで軽く朝ご飯にします。

  • お店はたくさんあったけど、頼み方も値段もわからないお店が多かったので、ちゃんと写真付きメニューがあった、このお母さんのお店に決定です。<br /><br />持ち帰りにしようと思ってサンドイッチを頼みましたが、かわいい小学生くらいの女の子が席を譲ってくれたので、座って食べることにしました。<br /><br />この子、私が注文する前に帰っていったのですが、数分後にママと一緒に戻ってきたんです。<br />そしてママが私に、子供が一緒に写真撮りたいって言ってるので撮ってくれないかと。<br /><br />席譲ってもらって、ありがとうっていう会話しかしてないけど!?<br /><br />アジア人が珍しかったのかな?<br />それか、国を越えても笑顔の会話が通じたのかな?<br /><br />写真撮るために横に並ぶと、女の子は私の肩に手を回して写真を撮りました。<br />すごく自然だったので、こうやって写真を撮るのが普通なんだろうな~って思いました。<br /><br />写真を撮ったら、その子がとても嬉しそうな顔をしてくれたので、なんか私も嬉しくなりました&#127925;<br /><br />いい思い出をありがとう&#128149;

    お店はたくさんあったけど、頼み方も値段もわからないお店が多かったので、ちゃんと写真付きメニューがあった、このお母さんのお店に決定です。

    持ち帰りにしようと思ってサンドイッチを頼みましたが、かわいい小学生くらいの女の子が席を譲ってくれたので、座って食べることにしました。

    この子、私が注文する前に帰っていったのですが、数分後にママと一緒に戻ってきたんです。
    そしてママが私に、子供が一緒に写真撮りたいって言ってるので撮ってくれないかと。

    席譲ってもらって、ありがとうっていう会話しかしてないけど!?

    アジア人が珍しかったのかな?
    それか、国を越えても笑顔の会話が通じたのかな?

    写真撮るために横に並ぶと、女の子は私の肩に手を回して写真を撮りました。
    すごく自然だったので、こうやって写真を撮るのが普通なんだろうな~って思いました。

    写真を撮ったら、その子がとても嬉しそうな顔をしてくれたので、なんか私も嬉しくなりました🎵

    いい思い出をありがとう💕

  • サンドイッチは、こんな感じ。<br />美味しかったです。<br /><br />変わった味ではなく、スタンダードな食べやすいサンドイッチです。<br /><br />メキシコっぽいものを食べたければ、そういうメニューもたくさんあります。<br /><br />みんなが飲んでいるフルーツジュースもとっても美味しそうでした。<br /><br /><br />朝ごはんも食べ終わったので、事前に調べていた、市場からすぐ近くのバス乗り場からバスに乗って、バスターミナルへ行きました。<br />ここには、いろんな方面に行くバスが停まっていますが、運転手さんに「バステルミナル?」と聞くと、「あっちのバスだよ」「このバスだよ」と教えてくれます。<br /><br />ミイラ博物館や、もう一度ピピラの丘に登って昼の景色を楽しむことも考えましたが、それよりもサンミゲル・デ・アジェンデに行きたかったので、グアナファト観光は4時間で終了です。<br /><br />グアナファトは、観光スポットが少ないので、4時間あれば十分観光できましたよ。<br /><br />グアナファトからサンミゲル・デ・アジェンデまではバスで2時間くらいでした。<br /><br />サンミゲル・デ・アジェンデ編は、この次の旅行記で&#127925;

    サンドイッチは、こんな感じ。
    美味しかったです。

    変わった味ではなく、スタンダードな食べやすいサンドイッチです。

    メキシコっぽいものを食べたければ、そういうメニューもたくさんあります。

    みんなが飲んでいるフルーツジュースもとっても美味しそうでした。


    朝ごはんも食べ終わったので、事前に調べていた、市場からすぐ近くのバス乗り場からバスに乗って、バスターミナルへ行きました。
    ここには、いろんな方面に行くバスが停まっていますが、運転手さんに「バステルミナル?」と聞くと、「あっちのバスだよ」「このバスだよ」と教えてくれます。

    ミイラ博物館や、もう一度ピピラの丘に登って昼の景色を楽しむことも考えましたが、それよりもサンミゲル・デ・アジェンデに行きたかったので、グアナファト観光は4時間で終了です。

    グアナファトは、観光スポットが少ないので、4時間あれば十分観光できましたよ。

    グアナファトからサンミゲル・デ・アジェンデまではバスで2時間くらいでした。

    サンミゲル・デ・アジェンデ編は、この次の旅行記で🎵

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP