フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルの情報システムの改修工事中のため、1階にあるバーへは一旦ホテルの外に出てから中庭経由で行かねばならなかった。午後7時、筆者は雨の止み間を狙って部屋の外に出て、バーへと向かった。ドイツ時間の午後1時20分頃にフルーツを食べただけだったので、かなり腹が空いていた。バーに入り、カウター近くのソファーに座った筆者は、いつものようにジントニックの二本立てを注文し、せっかくフランクフルトに来たのだからと、フランクフルトソーセージを注文した。すると、ジントニックと共に、おつまみのナッツが運ばれて来た。これだけでも充分夕食代わりになるほどの量だったので、ヨーロッパのホテルでジントニックを注文する際は、追加でアラカルト料理を注文する必要はないと思った。<br /><br />肝心の本場のフランクフルトソーセージの味はと言えば、その繊細さに於いて、日本で食べるそれの方が勝っていると感じた。飲食代は44.5EUR(1EUR=124円換算で5518円)であった。それだけ払う積りならビアホールへ行くのが庶民であろう。

オートレンバー

2016/06/08 - 2016/06/08

一旦ホテルの外に出て

それから中庭へ入る

するとバーの入り口があった

メニュー

テーブルの飾り

ジントニックを二本注文したら

ナッツが付いてきた

請求書

無人のフロント

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ドイツ最安 50円/日~