ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那さんからの「気晴らしに海外でも行ってくれば」という鶴の一声に飛び付き、ANA マイレージの特典航空券でマレーシアに旅立ちました。大きなリュックを背負いえっちらおっちらとマレー鉄道と長距離バスでプチ縦断しました。<br />全て個人手配、前情報も少ないまま希望と不安を胸に中年の冒険が実現しました。<br /><br />2019.6.19 23:30 ANA  NH 885 羽田空港発<br />        <br />2019.6.20 06:00  クアラルンプール着<br />        マレー鉄道KTM でKLセントラル<br />        からバタワース<br />        バタワースからフェリーで<br />        ペナン島<br /><br />2019.6.21            ペナン島滞在<br /><br />2019.6.22           ペナン島ジョージタウンから<br />       長距離バスでイポー<br /><br />2019.6.23         マレー鉄道KTM でイポーから<br />       KLセントラル<br /><br />2019.6.24 14:15  ANA  NH 886クアラルンプール発<br />     22:15 羽田空港着   <br />

半世紀♀バックパッカーのレッツラゴ一1人旅。3日目

2019/06/19 - 2019/06/24

1136位(同エリア2024件中)

旅行記グループ マレーシア

runba

runba さん

2019.6.19 23:30 ANA NH 885 羽田空港発

2019.6.20 06:00 クアラルンプール着

長距離バスでイポー

2019.6.23 マレー鉄道KTM でイポーから
       KLセントラル

2019.6.24 14:15 ANA NH 886クアラルンプール発
     22:15 羽田空港着

今日は、ジョ―ジタウン街歩き。朝食はホテルのブュッフェ。写真はあっさりしてますが、チャーハン、ウィンナ―、グラタン、飲茶、野菜、デザ―ト等いろいろあり。なのでおかわりするよね~。
    情報として、コ―ヒ―マシンの操作がわかりづらく、私含め皆さんおろおろ,,,でもそんな様子を察知してスタッフさんがすぐに来てくれます。

果たしてジョージタウンをどのように散策したらいいのかわからなかったので、地球の歩き方リゾートスタイルの散策ガイドに従って歩きました。
    目的地が明確なので不安なく歩けて良かったです。

GRABを使って、ホテルからクーコンシ―まで行ってもらいます。この界隈はオリエンタルな雑貨屋やお土産屋が軒を連ねていて賑やか。

雑貨屋の店内

このぶたさんが、いっぱい並んでいて目があったとのでおもわず買いました。

店内の奥にはミシンが。お店はどこもレトロな感じで素敵です。

ラブレーンという通り。お店の看板が可愛い。私的にはこの通りがスゴク気に入ったので短い通りですが、何回も来てしまいました。

ラブレーンのカフェでひと休み。

カフェ店内

カフェオレ。甘くて濃厚でおいしかった。

ジョージタウンといえばアートですね。

こんなのとか,,,

こんなのや,,,

もうとにかくあちこちにあります!

ジョージタウンは、歩道も素敵です。

これも歩道。素敵ですねー,,,しかし!段差がすごく道がガタガタ尚且つ側溝があるのでよそ見してると怖いです。知らないうちにガム踏んでたし,,,

レストランの壁もいい感じ。

ちょっと早めのディナー。
    HONG KEE BAMBOO NOODLE
    HONG KEE WAN THUN MEE
    というお店でドライワンタンミーを頂きます。
    サイズが選べて一番小さいS サイズにしたら、予想以上に美味しすぎて大きいのにすれば良かった〰と後悔。一緒に頼んだチャイニーズティー、甘くて微妙,,,だがなぜかくせになる味。

エビワンタン美味しかった。これで215円位。
    ちなみにチャイニーズティーは、55円位。安い!
    店先で売っているパイやパンがあまりにも美味しそうなので、クリームパンとエッグタルトを買ってホテルで食べた。カスタード美味すぎ!