東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の旅行記の中でも、実は1~2位を争うくらいアクセスのある工場直売放浪記(笑)。<br /><br />調子に乗って第2弾を書いちゃいました!<br />みんなでお得に買い物しましょー!<br /><br />ちなみに今回もエリアは東京になってますが、他に神奈川や埼玉も載ってます。<br /><br />私の工場直売放浪記第1弾はこちら。<br />https://4travel.jp/travelogue/11384405<br /><br />それではまず埼玉県から3箇所!

私の工場直売放浪記 第2弾

14いいね!

2019/07/10 - 2019/07/10

29976位(同エリア79611件中)

旅行記グループ 工場直売

0

41

いさと

いさとさん

私の旅行記の中でも、実は1~2位を争うくらいアクセスのある工場直売放浪記(笑)。

調子に乗って第2弾を書いちゃいました!
みんなでお得に買い物しましょー!

ちなみに今回もエリアは東京になってますが、他に神奈川や埼玉も載ってます。

私の工場直売放浪記第1弾はこちら。
https://4travel.jp/travelogue/11384405

それではまず埼玉県から3箇所!

PR

  • 最初はこちらの埼玉県深谷市にあります、花園フォレスト!<br />https://hanazono-forest.net/<br /><br />前回紹介した上里カンターレと同じ会社で、やはり同じくバームクーヘンやパン、ケーキ等が売られています。<br />もちろんアウトレット商品もー(^^)<br /><br />でもお店の規模で見ちゃうと、上里カンターレの方が圧倒的に広いですねー。

    最初はこちらの埼玉県深谷市にあります、花園フォレスト!
    https://hanazono-forest.net/

    前回紹介した上里カンターレと同じ会社で、やはり同じくバームクーヘンやパン、ケーキ等が売られています。
    もちろんアウトレット商品もー(^^)

    でもお店の規模で見ちゃうと、上里カンターレの方が圧倒的に広いですねー。

  • でも雰囲気は外国に来たような、ちょっとオシャレな感じです。<br /><br />行った日がちょっと天気悪かったので、あまり写真映えはしないですが(笑)。

    でも雰囲気は外国に来たような、ちょっとオシャレな感じです。

    行った日がちょっと天気悪かったので、あまり写真映えはしないですが(笑)。

  • ローズガーデンもありますが、バラの季節じゃないとこんな感じ…。<br />どうせならバラが咲いてる時に来たいですね。

    ローズガーデンもありますが、バラの季節じゃないとこんな感じ…。
    どうせならバラが咲いてる時に来たいですね。

  • 同じ敷地内に、豆腐のお店「花園豆腐」さんもあります。<br />試食なんかも置いてあって、豆腐以外にも大豆を使ったスイーツもありましたよー(о´∀`о)

    同じ敷地内に、豆腐のお店「花園豆腐」さんもあります。
    試食なんかも置いてあって、豆腐以外にも大豆を使ったスイーツもありましたよー(о´∀`о)

  • 余談ですが、花園フォレストから車で30分程行ったところに、こちらの「富ばあちゃんのいなり本舗」があります。<br />https://www.tomiokafoods.co.jp/inarihonpo/<br /><br />おいなりさん専門のお店で、ショーケースの中に色々なおいなりさんが売ってました。<br /><br />1個からでも購入できますが…

    余談ですが、花園フォレストから車で30分程行ったところに、こちらの「富ばあちゃんのいなり本舗」があります。
    https://www.tomiokafoods.co.jp/inarihonpo/

    おいなりさん専門のお店で、ショーケースの中に色々なおいなりさんが売ってました。

    1個からでも購入できますが…

  • こちらの詰め合わせを買ってみましたー!<br />600円くらいだったかな?<br /><br />変わり種のおいなりさんもありましたが、どれも美味しく堪能させて頂きました(^^)

    こちらの詰め合わせを買ってみましたー!
    600円くらいだったかな?

    変わり種のおいなりさんもありましたが、どれも美味しく堪能させて頂きました(^^)

  • 埼玉2箇所目、こちらは埼玉県比企郡ときがわにある、豆腐工房わたなべさん。<br />http://www.11-12.co.jp/<br /><br />まあ豆腐屋さんって基本、工場直売なのだと思いますが(笑)、ネットで見てたらこちらはとても大人気のお店なのだと。<br />なのでふらっと行ってみましたが、まずは駐車場が広い!

    埼玉2箇所目、こちらは埼玉県比企郡ときがわにある、豆腐工房わたなべさん。
    http://www.11-12.co.jp/

    まあ豆腐屋さんって基本、工場直売なのだと思いますが(笑)、ネットで見てたらこちらはとても大人気のお店なのだと。
    なのでふらっと行ってみましたが、まずは駐車場が広い!

  • 店内はそこまで広くはないのですが、お客さんがひっきりなしに訪れてます。<br />噂に違わぬ人気!<br /><br />店内では試食も出てまして、これも人気ですぐに無くなっちゃって。

    店内はそこまで広くはないのですが、お客さんがひっきりなしに訪れてます。
    噂に違わぬ人気!

    店内では試食も出てまして、これも人気ですぐに無くなっちゃって。

  • そしてこの豆乳ソフトが大人気とのことで、ちゃっかり購入(*^^*)<br />ミニサイズを購入しました。<br /><br />こちらお醤油が置いてあって、お好みでかけて食べると、みたらしのようなキャラメルのような不思議な味になるんです。

    そしてこの豆乳ソフトが大人気とのことで、ちゃっかり購入(*^^*)
    ミニサイズを購入しました。

    こちらお醤油が置いてあって、お好みでかけて食べると、みたらしのようなキャラメルのような不思議な味になるんです。

  • こんなに購入しちゃいました(*^^*)<br /><br />珍しい「まるごと梅干しがんも」なんてものも買っちゃいました。確かに丸々1個、梅干しが入ってました。<br /><br />豆腐も美味しく頂きました。<br />朝早く行くと、おからを無料で貰えるみたいですよー。

    こんなに購入しちゃいました(*^^*)

    珍しい「まるごと梅干しがんも」なんてものも買っちゃいました。確かに丸々1個、梅干しが入ってました。

    豆腐も美味しく頂きました。
    朝早く行くと、おからを無料で貰えるみたいですよー。

  • 埼玉3箇所目はこちら。<br /><br />実は豆腐工房わたなべへ向かう途中で見付けてしまったお店。<br />工房直売という文字への反応は早いのだ(笑)。<br />豆腐屋さんの帰りに寄ってみました、釜久米菓、越生店です。<br />https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/c/s/s.tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11047559/top_amp/?usqp=mq331AQOKAGYAZHnpMXU2e2-vQE%3D

    埼玉3箇所目はこちら。

    実は豆腐工房わたなべへ向かう途中で見付けてしまったお店。
    工房直売という文字への反応は早いのだ(笑)。
    豆腐屋さんの帰りに寄ってみました、釜久米菓、越生店です。
    https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/c/s/s.tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11047559/top_amp/?usqp=mq331AQOKAGYAZHnpMXU2e2-vQE%3D

  • 店舗はこじんまりしてました。<br /><br />でも試食のお煎餅も置いてあり、じっくり選べそうです。私は試食はしなかったんですが、豆腐屋を出たときにネットでリサーチしていた、美味しいと評判のお煎餅を購入。

    店舗はこじんまりしてました。

    でも試食のお煎餅も置いてあり、じっくり選べそうです。私は試食はしなかったんですが、豆腐屋を出たときにネットでリサーチしていた、美味しいと評判のお煎餅を購入。

  • ネギ味噌揚げとカレー煎餅!<br />カレー煎餅は15袋くらい入ってたかな?それで390円くらい。お安い!そして美味しかった!<br /><br />こちら、飯能市にも直売所があるみたいです。<br />そっちの方が広そうかな?<br />機会があれば飯能のお店にも行ってみたい(*^^*)

    ネギ味噌揚げとカレー煎餅!
    カレー煎餅は15袋くらい入ってたかな?それで390円くらい。お安い!そして美味しかった!

    こちら、飯能市にも直売所があるみたいです。
    そっちの方が広そうかな?
    機会があれば飯能のお店にも行ってみたい(*^^*)

  • お次は山梨県に移りまして、山梨のお土産の定番!信玄餅で有名な桔梗屋のアウトレットです!<br />http://kikyouya.co.jp/<br /><br />こちらでは行列必至の、信玄餅を含めたお菓子の詰め放題なんかもできちゃいます。<br />詰め放題にチャレンジするには、朝早くから並んで整理券を貰わないといけないみたいです。<br /><br />私は実家が山梨寄りだったため、信玄餅は子供の頃から比較的食べていたので、そこまで魅力を感じないのでやったことないのですが(笑)。

    お次は山梨県に移りまして、山梨のお土産の定番!信玄餅で有名な桔梗屋のアウトレットです!
    http://kikyouya.co.jp/

    こちらでは行列必至の、信玄餅を含めたお菓子の詰め放題なんかもできちゃいます。
    詰め放題にチャレンジするには、朝早くから並んで整理券を貰わないといけないみたいです。

    私は実家が山梨寄りだったため、信玄餅は子供の頃から比較的食べていたので、そこまで魅力を感じないのでやったことないのですが(笑)。

  • こちらの店舗では、正規品が売られています。<br />ちゃんとしたお土産なんかはこちらで。

    こちらの店舗では、正規品が売られています。
    ちゃんとしたお土産なんかはこちらで。

  • こちらの店舗でアウトレット品が売っています。<br /><br />信玄餅はもちろん、お煎餅や和菓子、ロールケーキなどの洋菓子なんかもお安く購入出来ちゃいます。<br /><br />でも数に限りがあると思いますのでお早めに!<br />むかーし夕方に行ったらほとんど何もなかったことがありました(T_T)

    こちらの店舗でアウトレット品が売っています。

    信玄餅はもちろん、お煎餅や和菓子、ロールケーキなどの洋菓子なんかもお安く購入出来ちゃいます。

    でも数に限りがあると思いますのでお早めに!
    むかーし夕方に行ったらほとんど何もなかったことがありました(T_T)

  • 敷地内には他にも野菜の直売所、コンビニ、お食事処なんかもあり、敷地から少し離れた場所にもアイス工房があったりもします。<br /><br />無料で工場見学も出来るため、ツアーでも立ち寄るみたいで、観光バスもよく停まってます。<br /><br />あと企業は違うけど、洋菓子のウエストの工場の直売所もすぐ近くにあります。

    敷地内には他にも野菜の直売所、コンビニ、お食事処なんかもあり、敷地から少し離れた場所にもアイス工房があったりもします。

    無料で工場見学も出来るため、ツアーでも立ち寄るみたいで、観光バスもよく停まってます。

    あと企業は違うけど、洋菓子のウエストの工場の直売所もすぐ近くにあります。

  • ここも余談ですが、車で5分程の所にあるこちらの里の駅では、色々な山梨土産が売ってますよー。

    ここも余談ですが、車で5分程の所にあるこちらの里の駅では、色々な山梨土産が売ってますよー。

  • またまた県が変わりますが、お次は神奈川県を3箇所紹介。<br /><br />まずは平塚市にあります、横浜餃子工房さん!<br />https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/c/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14052963/top_amp/?usqp=mq331AQOKAGYAbrCxcaGoYnxvAE%3D<br /><br />平塚だけど横浜というややこしい名称ですが(笑)、こちらでは冷凍の餃子を販売しています。<br /><br />マイルドとピリ辛の2種類で、20個入りで500円、50個入りで1000円という安さ!<br />でも食べログ見たら値上がりしたような…?<br /><br />最近行ってないから分からないのですが、でも美味しいんですよ!肉汁がぶあーって出てきて、止まらない美味しさ(о´∀`о)<br /><br />ちょっと遠いから、なかなか行けないのが残念。

    またまた県が変わりますが、お次は神奈川県を3箇所紹介。

    まずは平塚市にあります、横浜餃子工房さん!
    https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/c/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14052963/top_amp/?usqp=mq331AQOKAGYAbrCxcaGoYnxvAE%3D

    平塚だけど横浜というややこしい名称ですが(笑)、こちらでは冷凍の餃子を販売しています。

    マイルドとピリ辛の2種類で、20個入りで500円、50個入りで1000円という安さ!
    でも食べログ見たら値上がりしたような…?

    最近行ってないから分からないのですが、でも美味しいんですよ!肉汁がぶあーって出てきて、止まらない美味しさ(о´∀`о)

    ちょっと遠いから、なかなか行けないのが残念。

  • 2箇所目はこちらー!<br />テレビでもちょくちょく紹介されてたから、知ってる人は知っている。<br /><br />こちらも平塚市にある湘南クッキーさんです。<br />https://shohnan-an.com/<br /><br />ここの工場直売、変わった買い方をするんです。<br />この写真からでも何となく見えてると思いますが…。

    2箇所目はこちらー!
    テレビでもちょくちょく紹介されてたから、知ってる人は知っている。

    こちらも平塚市にある湘南クッキーさんです。
    https://shohnan-an.com/

    ここの工場直売、変わった買い方をするんです。
    この写真からでも何となく見えてると思いますが…。

  • なんとコインロッカーの中に商品が入ってるんですよねー!<br /><br />お金を入れて、扉を開いて商品ゲット。<br />両替機もあるので小銭がなくても大丈夫~。

    なんとコインロッカーの中に商品が入ってるんですよねー!

    お金を入れて、扉を開いて商品ゲット。
    両替機もあるので小銭がなくても大丈夫~。

  • このように自販機タイプもあります。<br /><br />贈答品に使えるような包装された商品もあったり、同じ商品の詰め合わせや色々な種類が詰まった商品があったりと、何を買うかだけで迷っちゃいます。<br /><br />もちろんアウトレット品なので、割れてるものも多いですが、味は問題ないですから美味しく頂けますよ(^^)<br /><br />そして何よりここは、24時間営業なんですよねー!深夜に行ったことはないけど、深夜だと商品は少なくなってるかも?

    このように自販機タイプもあります。

    贈答品に使えるような包装された商品もあったり、同じ商品の詰め合わせや色々な種類が詰まった商品があったりと、何を買うかだけで迷っちゃいます。

    もちろんアウトレット品なので、割れてるものも多いですが、味は問題ないですから美味しく頂けますよ(^^)

    そして何よりここは、24時間営業なんですよねー!深夜に行ったことはないけど、深夜だと商品は少なくなってるかも?

  • 神奈川3箇所目!<br />最近月に1~2回は行ってしまうこちら、厚木市にあるスイーツの会社プレシアの直売所、エミタスさんです!<br />https://www.plecia.co.jp/

    神奈川3箇所目!
    最近月に1~2回は行ってしまうこちら、厚木市にあるスイーツの会社プレシアの直売所、エミタスさんです!
    https://www.plecia.co.jp/

  • 去年オープンしたばかりなのでとってもキレイ!<br />そして何より何より安いんです!(*´∀`)♪<br /><br />プレシアの商品って時々スーパーとかで売ってますけど、ここを知ったらもう買えない(笑)。<br /><br />確かに賞味期限が近いものが多いんですけど、基本的に賞味期限を気にしない私には天国でしかない(笑)。<br /><br />前回紹介した、私が足しげく通っている厚木豚のお店に行く途中にあるので、最近はこの2箇所を巡るコースが定番になってます(*^^*)

    去年オープンしたばかりなのでとってもキレイ!
    そして何より何より安いんです!(*´∀`)♪

    プレシアの商品って時々スーパーとかで売ってますけど、ここを知ったらもう買えない(笑)。

    確かに賞味期限が近いものが多いんですけど、基本的に賞味期限を気にしない私には天国でしかない(笑)。

    前回紹介した、私が足しげく通っている厚木豚のお店に行く途中にあるので、最近はこの2箇所を巡るコースが定番になってます(*^^*)

  • 初めて行った日に買ったのがこちら!<br />ロールケーキの切り落としはこれで198円なんですよ!<br /><br />ベイクドチーズタルトは見にくいですけど、2個入ってるんです。日によってはこれが更に半額で買える日も!<br /><br />カップケーキ3個は丸いシールが貼ってあるの分かりますか?<br />これはこのシールが貼ってある商品は、3個で300円なんです。ただし賞味期限は当日なんですが。<br /><br />これだけ買って、1000円でお釣り来ましたからねー。ここはホントやばい。<br />いつもいっぱい買っちゃうから、職場に配ってみんなで食べてます(^^)

    初めて行った日に買ったのがこちら!
    ロールケーキの切り落としはこれで198円なんですよ!

    ベイクドチーズタルトは見にくいですけど、2個入ってるんです。日によってはこれが更に半額で買える日も!

    カップケーキ3個は丸いシールが貼ってあるの分かりますか?
    これはこのシールが貼ってある商品は、3個で300円なんです。ただし賞味期限は当日なんですが。

    これだけ買って、1000円でお釣り来ましたからねー。ここはホントやばい。
    いつもいっぱい買っちゃうから、職場に配ってみんなで食べてます(^^)

  • こちらのエミタス、カフェも併設されてまして、ソフトクリームやタピオカドリンクが飲めます。<br />写真はマンゴーラッシータピオカドリンク。<br />390円だったかな。美味しかったぁ~(о´∀`о)

    こちらのエミタス、カフェも併設されてまして、ソフトクリームやタピオカドリンクが飲めます。
    写真はマンゴーラッシータピオカドリンク。
    390円だったかな。美味しかったぁ~(о´∀`о)

  • 神奈川番外編。<br />相模原市緑区橋本にある、食パン専門店「午後の食パン これ半端ないって!」さん。<br />http://www.korehanpanaitte-bakery.com/<br /><br />何やら有名みたいだったので、たまたま早起きした日に行ってみました。<br />事前情報では開店前から行列だというので、開店30分前に行ったんですが、確かにもう並んでる人がいまして。この日は9番目に並べたんですが開店の頃には30人くらい並んでましたねー!<br /><br />冬に行ったので開店まで寒かった!

    神奈川番外編。
    相模原市緑区橋本にある、食パン専門店「午後の食パン これ半端ないって!」さん。
    http://www.korehanpanaitte-bakery.com/

    何やら有名みたいだったので、たまたま早起きした日に行ってみました。
    事前情報では開店前から行列だというので、開店30分前に行ったんですが、確かにもう並んでる人がいまして。この日は9番目に並べたんですが開店の頃には30人くらい並んでましたねー!

    冬に行ったので開店まで寒かった!

  • 独特なイラストが目を引きます(笑)。<br /><br />こちらでは普通のプレーンかレーズンパンを、1斤売りしてます。ただしレーズンパンは14時半まで待たないと買えない。事前に引換券を貰った人しか買えないんです。<br /><br />プレーン自体もオープン時には40本程しかないらしく、それが売り切れたら次の焼き上がりの引換券を貰っておくみたいです。

    独特なイラストが目を引きます(笑)。

    こちらでは普通のプレーンかレーズンパンを、1斤売りしてます。ただしレーズンパンは14時半まで待たないと買えない。事前に引換券を貰った人しか買えないんです。

    プレーン自体もオープン時には40本程しかないらしく、それが売り切れたら次の焼き上がりの引換券を貰っておくみたいです。

  • 私はレーズン苦手なので、プレーンしか食べたことないのですが、噂に違わぬ美味しさ(о´∀`о)<br /><br />あ、ちなみに1人2本しか買えないです。

    私はレーズン苦手なので、プレーンしか食べたことないのですが、噂に違わぬ美味しさ(о´∀`о)

    あ、ちなみに1人2本しか買えないです。

  • オススメの食べ方に、ハチミツを付けて塩を振って食べるとあったので実際やってみましたが、甘じょっぱさがクセになる美味しさでしたー!

    オススメの食べ方に、ハチミツを付けて塩を振って食べるとあったので実際やってみましたが、甘じょっぱさがクセになる美味しさでしたー!

  • さて、最後に東京都を4箇所。<br /><br />まずは………見にくいですけど和菓子で有名な榮太樓の工場です!八王子市にあります。<br />https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/c/s/s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13167440/top_amp/?usqp=mq331AQOKAGYAdr2kLXM_o6UywE%3D

    さて、最後に東京都を4箇所。

    まずは………見にくいですけど和菓子で有名な榮太樓の工場です!八王子市にあります。
    https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/c/s/s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13167440/top_amp/?usqp=mq331AQOKAGYAdr2kLXM_o6UywE%3D

  • 前回紹介した、イタリアントマトの工場直売所の近くにあります。<br />ただしこちらは平日の14時から15時半までしか営業していない、普通の会社員では到底行けない直売所でもあります。<br /><br />平日休みのある私でも、タイミング合わないとなかなか行けない。<br />何より開店直後じゃないと品物が無くなってしまうくらい、行列のできる人気店なんです。<br /><br />店舗はとても狭いので、買い物かごが空くまで店の外で待たないといけないシステムです。

    前回紹介した、イタリアントマトの工場直売所の近くにあります。
    ただしこちらは平日の14時から15時半までしか営業していない、普通の会社員では到底行けない直売所でもあります。

    平日休みのある私でも、タイミング合わないとなかなか行けない。
    何より開店直後じゃないと品物が無くなってしまうくらい、行列のできる人気店なんです。

    店舗はとても狭いので、買い物かごが空くまで店の外で待たないといけないシステムです。

  • 先日たまたま時間が合ったので久しぶりに行ってみたんですが、前より商品が減ってた…。<br />でも日によるのかな?<br /><br />数量限定ですが、どら焼のような生菓子も売ってます。<br />この日はあと柿ピーとぜんざいをゲットしました。<br /><br />あ、ちなみに贈答用のお菓子も買えますよ!

    先日たまたま時間が合ったので久しぶりに行ってみたんですが、前より商品が減ってた…。
    でも日によるのかな?

    数量限定ですが、どら焼のような生菓子も売ってます。
    この日はあと柿ピーとぜんざいをゲットしました。

    あ、ちなみに贈答用のお菓子も買えますよ!

  • なかなか行けない点では、こちらも負けず劣らず。<br /><br />見た目がユニークなお店、豚肉専門店のぶたの駅さん!<br />武蔵村山市にあります。<br />http://www.kanaichikusan.co.jp/butanoeki/<br /><br />営業日は火曜と金曜の週2日。<br />営業時間は13時から17時半まで。しかも商品無くなり次第終了にもなります。

    なかなか行けない点では、こちらも負けず劣らず。

    見た目がユニークなお店、豚肉専門店のぶたの駅さん!
    武蔵村山市にあります。
    http://www.kanaichikusan.co.jp/butanoeki/

    営業日は火曜と金曜の週2日。
    営業時間は13時から17時半まで。しかも商品無くなり次第終了にもなります。

  • お肉ともつ煮を購入~。<br />お肉は味付けしたものは無かったですね。<br />味はやはり直売所だけあり、クセがなく美味しかった!

    お肉ともつ煮を購入~。
    お肉は味付けしたものは無かったですね。
    味はやはり直売所だけあり、クセがなく美味しかった!

  • そしてこちらは変わり種のメンチが色々売ってまして!<br /><br />珍しいお好み焼きメンチなんてものを買ってみました。<br />確かにお好み焼きの味がした(笑)。

    そしてこちらは変わり種のメンチが色々売ってまして!

    珍しいお好み焼きメンチなんてものを買ってみました。
    確かにお好み焼きの味がした(笑)。

  • 最後にパン屋さんを2箇所紹介!<br /><br />小平市にある第一パンの直売所、ベーカリーアウトレットifさんです。<br />https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/c/s/s.tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13092123/top_amp/?usqp=mq331AQNKAGYAdOqmIj--aSROg%3D%3D<br /><br />ここはホント、安い~!

    最後にパン屋さんを2箇所紹介!

    小平市にある第一パンの直売所、ベーカリーアウトレットifさんです。
    https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/c/s/s.tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13092123/top_amp/?usqp=mq331AQNKAGYAdOqmIj--aSROg%3D%3D

    ここはホント、安い~!

  • 1袋にこんなに入って145円デスヨ!<br />ちなみに手前のパンは牛カルビが入ったパンだったかな?写真撮る前に1個食べちゃったんですが、3個入ってました。奥のパンはツナが入ったパン。<br /><br />クロワッサンはこの日の特売で105円だった!<br /><br />沢山買って、冷凍しておく人が多いみたいですよ。でも色んな種類のパンがあるんですが、全部同じ種類を詰めたパンなんですよね。<br />どうせなら色んなバラエティーのパンの詰め合わせがあればいいなーなんて思いつつ(笑)。<br /><br />あ、それとここはレジ袋ありませんので、エコバックをお忘れ無く!<br />そして昼過ぎくらいだとほとんどパンが残ってなかった(&gt;_&lt;)<br />早めに行った方がいいみたいです。

    1袋にこんなに入って145円デスヨ!
    ちなみに手前のパンは牛カルビが入ったパンだったかな?写真撮る前に1個食べちゃったんですが、3個入ってました。奥のパンはツナが入ったパン。

    クロワッサンはこの日の特売で105円だった!

    沢山買って、冷凍しておく人が多いみたいですよ。でも色んな種類のパンがあるんですが、全部同じ種類を詰めたパンなんですよね。
    どうせなら色んなバラエティーのパンの詰め合わせがあればいいなーなんて思いつつ(笑)。

    あ、それとここはレジ袋ありませんので、エコバックをお忘れ無く!
    そして昼過ぎくらいだとほとんどパンが残ってなかった(>_<)
    早めに行った方がいいみたいです。

  • 同じく小平市にあるあけぼのパンの工場直売所です。<br />こちらは普通のパン屋さんみたいな感じです。<br />https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/c/s/s.tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13130112/top_amp/?usqp=mq331AQNKAGYAc7Qvt61lZi_Og%3D%3D

    同じく小平市にあるあけぼのパンの工場直売所です。
    こちらは普通のパン屋さんみたいな感じです。
    https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/c/s/s.tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13130112/top_amp/?usqp=mq331AQNKAGYAc7Qvt61lZi_Og%3D%3D

  • この日買ったパンがこちら!<br />ウインナーのパンは2個入りなんですよ。2個で120円!<br />これだけ買って550円でしたー(о´∀`о)

    この日買ったパンがこちら!
    ウインナーのパンは2個入りなんですよ。2個で120円!
    これだけ買って550円でしたー(о´∀`о)

  • ということで、私の工場直売放浪記第2弾でしたー!<br /><br />第3弾も書けるかな?<br />もっと開拓していきたいですねー(*^^*)<br /><br />東京都心とかにもあるんですが、都会は苦手なので(笑)、地道に行ける範囲で開拓していきまーす。<br /><br />最後の写真は、トラベラーっぽい写真をチョイスしてみました。群馬に行ったときの写真です。<br /><br />ではまたー!

    ということで、私の工場直売放浪記第2弾でしたー!

    第3弾も書けるかな?
    もっと開拓していきたいですねー(*^^*)

    東京都心とかにもあるんですが、都会は苦手なので(笑)、地道に行ける範囲で開拓していきまーす。

    最後の写真は、トラベラーっぽい写真をチョイスしてみました。群馬に行ったときの写真です。

    ではまたー!

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP