ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヤンゴン2泊3日の旅1の続きです。<br />前回とばしたシュェダゴンパヤーの中の様子と3日目についての投稿となります。

ヤンゴン2泊3日の旅2

2019/07/07 - 2019/07/09

旅行記グループ ヤンゴン2泊3日

NIYT

NIYTさん

ヤンゴン2泊3日の旅1の続きです。

まずは、前日のシュェダゴンパヤーについて。
    この階段を登ってきました。

ミャンマー国内で2番目に大きな仏塔らしいです。
    たいへん美しい所でした。

たくさんの人が参拝に来てました。

みんな裸足で雨降りなので、プールサイドの様な感じ。
    匂いもプールサイド臭。

野良犬が多いです。
    犬もぐったりしてました。

シュェダゴンの南側にある別のパヤーです。
    タクシーの運転手さんによると、マハー何とかって言ってましたが、忘れちゃいました。

最終日。
    また、朝食には麺をいただきました。
    2泊3日ですが、出発が深夜便のため、ホテルは3泊で取りました。

お土産をゲットしようと、ボージョーアウンサンマーケットにやって来ました。

結構広いです。

屋内部分の方が多いです。
    雨でも安心で少し涼しくて良いです。

お目当ては、家族用のロンジー生地とコレクションしているスノードームを手に入れる事。
    ロンジー屋さんはたくさんありましたが、ベタなお土産屋さんはあまりなくて、観光客の割合が少ないのかもしれません。
    実際、観光客っぽいのは、殆ど見かけませんでした。
    まぁシュェダゴンパゴダにすら、観光客は疎らでしたから、そうなりますよね。
    生地は結構強気な値段でした。2/3までは負けてもらいましたが、もっと頑張れば半値以下になったかも。
    ただ、暑くてバテバテだったので気力が保ちませんでした。
    まぁ両方とも無事ゲット出来たので良しとしました。

道の反対側には、new bogyoke market というのもありました。2階連絡通路で繋がっています。

ボージョーアウンサンマーケット隣にはHolyTrinityCathedralYangonがあります。
    直訳すると、ヤンゴン聖三位一体大聖堂ですかね。
    綺麗な建物でした。

東側のGATE3からの景観。
    表紙の写真はGATE1、正面からの姿です。

ついでに、ヤンゴン中央駅にも行ってみました。
    かなり古そうな建物でした。

列車本数が少ないからか、あまり人は多くありませんでした。

店名は忘れちゃいましたが、EASY CAFEの並びにある店でお昼を食べました。
    ドライカレーフライドヌードルチキンスライス添え。何故か海老出汁謎味噌汁が付いてました。
    ランチタイムは無料で飲み物が付きますが、お断りしてビールをもらいました。
    ジョッキ1杯2000チャット、この焼きそばは2900チャット。

この後は、ホテルの部屋で読書タイムです。

妙に気に入って、前日に引き続き、またBABETTに来ました。
    前日とは違い、外の席にしました。
    そしたら、まぁ喧しいこと。
    西洋人がどんどんやってきて、大声で騒いでいて、あまり落ち着きませんでした。
    中の席の方が良かったかも。

会計は本に挟んで。
    お洒落な感じです。

深夜便のKAにて香港に行くため、車で空港に向かいました。
    夜のシュェダゴンパゴダは格別に美しいです。

入国の時もでしたが、出国もイミグレはかなり空いていてスムーズでした。最近はどこに行ってもイミグレが混んでいて辟易しますが、まるで昔のマカオのようにガラガラなイミグレでした。
    写真はヤンゴン空港のMINGALAR SKY LOUNGEです。
    時間帯もあってか、客はあまりいません。
    アルコールは専用のバーカウンターで供されます。
    フードも意外と充実してましたが、腹も減ってないので今回はDagon beerだけ。

これから香港へのフライトです。
    今回の休暇の締めはマカオです。