ヌメア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビングツアーに行く友人に誘われて、まだ行った事の無いニューカレドニアへ。<br />私はダイビングはしないので、1人で行動出来るよう色々調べたり、フランス語をおさらいしたり、と準備はしっかりして行きました☆<br /><br />日本の夏はあちらの冬にあたるので、果たして大好きなシュノーケリングは出来るのか?<br />平均気温は高いところとはいえ、同じ様な時期に行かれた方々の旅行記を読んで見ると海水が冷たくて泳げなかった、という記事もあったので万一泳げ無くてもガッカリしないように覚悟して渡航を決めたのでした(*´-`)<br /><br />旅行会社:ST WORLD<br /><br />行きはエコノミークラス<br />帰りははビジネスクラス<br /><br />ウベア日帰りツアー:個人手配<br /><br />6月28日  成田 12:15 発  エアカラン SB801<br />      29日 ウベア日帰りツアー参加<br />      30日 ヌメア<br />        1日 メトル島<br />        2日 ヌメア 00:10 発 エアカラン SB800<br />                成田  7:50着

冬季のニューカレドニア (3日目) ヌメア

1日 メトル島
2日 ヌメア 00:10 発 エアカラン SB800
成田 7:50着

ゆっくりめの起床です。

今日はツアーの類は無いので、気儘にヌメアを散策しましょう♪

先ずは朝ゴハンを買いに、気になっているベーカリーへ。

グーグル先生に目的地迄連れて行ってもらいます。

方向音痴なので非常に助かります(*´-`)

何故かホテルの入り口入って直ぐにある不動産屋さん。

競馬場の目の前にあるBAR。

昨夜通りから中を覗いたけど、なんか高そうだったw

海岸沿いの道から一本後ろの通りなので、人通りは少な目

• <br />ラマダ&amp;スイーツ・ヌメア

ラマダ&スイーツ・ヌメア

午前中から既に気温が高くて、半袖で大丈夫。

朝晩は少し肌寒いけど、日中はホント暑い。

冬の季節なのにねぇ。

さてさて、10分かからないくらいで目的地

ラトリエ・グルマン・ベーカリーに到着♪

表から見たら暗くて、閉まってるのかと思ったら、

中に入ると暗く無いし広い~

パンの種類もたっくさんあって、サンドイッチのサイズがみんな大きいw

サラダも6種類くらいで、どんな具材が入っているかも書いてあるので一つ一つじっくりチェックします。

ショウケースの端から端まで、ゆっくり見て回りましたw

このね、青いパン!

気になるよねぇw

買わないけど(^-^)

ケーキも美味しそうなのよ

でも今買っても食べきれないよね、きっと(*´-`)

こちらのお札、パシフィックフラン

絵柄が可愛い♡

パン・オ・ショコラ 2つ
    クロワッサン 2つ
    メリメロサラダ(雑穀が入ってる) 1つ
    購入しました。

並びにある、Oceania (ミニスーパー)で

コントレックスのおっきいボトルと、オレンジジュース、パインジュースを購入。

各お店には買い物袋は置いてないのを知ってたので、折りたたみのエコバッグを持参しました。
    飲み物とサラダはバッグへ、まだ温かいパンの袋は胸に抱えてて帰ったので、暑くて汗かいちゃったw

ベランダの窓を開けて、少し遅めの朝食です♪

大きめサイズのクロワッサンはパリパリ系じゃなくて、フンワリシットリ系なので、私好み♪

薄めに入れたコーヒーと一緒に食べてたらお腹いっぱいになっちゃって、サラダに手も付けられずw

冷蔵庫にしまっておこう☆

Mちゃんがダイビングから戻って来る時間(13:00頃)まで、お散歩に行きます。

さっきとは反対側から海沿いを目指して歩きます☆

ちなみにニューカレドニアは右側通行。

ますますレンタカーは借りる気になれないですw

アンスバタビーチが見えてきました♪

水上レストランで有名な「Le Roof」

こちらもロケーションの良いカフェ「Le Fare」

本当はここで1人ランチしようと思ってたんだけど、まだお腹が空いて無かったから入らずw

アンスバタビーチもなかなか綺麗☆

遠くに見えるのが、カナール島。

タクシーボートで5分の距離なので、飛行機で離島に行く時間が無い場合は手軽に行けるから良いかも♪

ハワイと違って混んでないのが良いねーw

道路沿いの道には観光客も結構歩いてるし、カフェも人居るんだけど、砂浜は歩いてる人少ない。

ヒルトンの前に位置する公園の真ん中にはためく「フランス国旗」

• <br />青い空に映える、赤いバス&#128652;

青い空に映える、赤いバス🚌

ジェラートの人気店 「Amorino」のアンスバタ店舗発見♪

行列のイメージだったんだけど、お客さんがあんまり入っていなくて直ぐに買えました。

レギュラーサイズで、650CFP
    フレーバーが何種類でも選べるから嬉しい☆

この日はカラーバランス全く考えないで選んだら、
    見たが地味に…w

入店した時は3組程いたお客さんも居なくなり、イートインは私だけに。

レギュラーでもなかなかの量なので、店内でゆっくり食べました♪

殆どの旅行記に記載されていた、「Stone Grill」

イメージしてた感じとは少し違って、全席オープンテラスで狭い印象だった。

さて、ランチは結局ジェラートになってしまったけど、そらそろMちゃん帰ってくる頃だから一旦ホテルに戻りましょう。

帰って来たMちゃんと、アンスバタビーチ沿いを歩いて、 水族館のある通りに入って更に進み、シトロンビーチにあるミラージュ・プラザ迄歩いてしまいました。
    (結構な距離w)

着いた日貰ったクーポンとかと一緒にバスのチケットもあったんだけど、バス待ってる間についつい歩いちゃうのよねw
    時刻表とか勿論無いし。

そして、ミラージュ・プラザは殆ど飲食店ばかりで、取り立てて見るものも無し。

なので再び歩いてアンスバタに戻ります。

(バス乗りなさいよw)

途中で急な雨が降ってきて、慌ててヒルトン・プロムナード・ショッピングセンターへ駆け込みます。

AQUAというお土産さんに入りました。
    日本人のオーナーさんがいて、丁寧に商品説明してくれます。

旅行中、ずっと咳コンコンだった私は
    ニアウリキャンディを買って舐めてみました。

味は微妙なんだけど、喉が楽になった気がするw

ディナーはニューカレドニア観光局の近くのお店で、
    店名忘れましたw

ナンバー1で乾杯
    でもグラスはマンタw

カルビーステーキ丼☆

日本語メニューも持って来てくれます。
    お寿司とかもありました。

天使のエビのお刺身☆

プリップリ♪

ワサビは普段タップリつけるので、いつも通りに
    多目にのせて食べたら…

あまりの辛さに咳き込み、涙目ヽ(;▽;)ノ
    本格的な奴でしたw

雨は上がってましたが、少し肌寒い夜でした。

明日は近くの離島に行ってみようと思っているので、帰ってシャワー浴びたらすぐに寝ましょう☆