軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
軽井沢一人旅2日目。<br />朝食。軽井沢アウトレット。

軽井沢一人旅。のんびりーするぞ。2日目

15いいね!

2019/07/03 - 2019/07/04

986位(同エリア2859件中)

旅行記グループ 軽井沢一人旅2019初夏

0

17

aioosan

aioosanさん

軽井沢一人旅2日目。
朝食。軽井沢アウトレット。

同行者
一人旅
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • なんだか、気が高ぶって、ほぼ貫徹で、2日目の朝を迎えた。<br /><br />しょうがないから、オードリーのオールナイトニッポン聴いていたりして(笑)。あ、私、リトルトゥースである(笑)。<br /><br />前回の反省をこめ、7:50には、朝食会場yurariへ行く。<br /><br />前回宿泊時は、8時半に行って、30分以上待たされたのよ。<br />

    なんだか、気が高ぶって、ほぼ貫徹で、2日目の朝を迎えた。

    しょうがないから、オードリーのオールナイトニッポン聴いていたりして(笑)。あ、私、リトルトゥースである(笑)。

    前回の反省をこめ、7:50には、朝食会場yurariへ行く。

    前回宿泊時は、8時半に行って、30分以上待たされたのよ。

  • ファーストドリンクは、果物のスムージーにした。スパークリングワインも選べるけれどね。<br /><br />え?<br />前回は、もっと、ドロッとしていて、私好みだったのが、今回は、あっさり(涙)。<br /><br /><br />本来は、雰囲気、最高なのだけれど(席も少なくて、静か)。ただし、本日は、赤ちゃん二人連れのご夫婦がいて。。。あー。もう。

    ファーストドリンクは、果物のスムージーにした。スパークリングワインも選べるけれどね。

    え?
    前回は、もっと、ドロッとしていて、私好みだったのが、今回は、あっさり(涙)。


    本来は、雰囲気、最高なのだけれど(席も少なくて、静か)。ただし、本日は、赤ちゃん二人連れのご夫婦がいて。。。あー。もう。

  • 前回と同様、洋食プレートにした(和食プレートもあり)。これ、ふつうに頼むと、3,000円するとのこと。<br />

    前回と同様、洋食プレートにした(和食プレートもあり)。これ、ふつうに頼むと、3,000円するとのこと。

  • ウインナーとプレーンオムレツなど。

    ウインナーとプレーンオムレツなど。

  • パン。ジャム二種と、蜂蜜と、ケチャップ。<br />

    パン。ジャム二種と、蜂蜜と、ケチャップ。

  • 果物と、ヨーグルト、コーヒー。コーヒー煮立ってる?<br /><br />ま、総評して、ふつうに、美味しいのですけれどね。<br /><br />ちなみに朝食会場yurariは、アネックス館で、私の宿泊施設からは、いったん、入り口外に出なければ、行けない。<br /><br />次回は、朝食なしコースにしようと、決意(笑)。<br />

    果物と、ヨーグルト、コーヒー。コーヒー煮立ってる?

    ま、総評して、ふつうに、美味しいのですけれどね。

    ちなみに朝食会場yurariは、アネックス館で、私の宿泊施設からは、いったん、入り口外に出なければ、行けない。

    次回は、朝食なしコースにしようと、決意(笑)。

  • 朝食帰りに、大浴場に寄る。朝食会場もそうだけど。大浴場も、空いていた。のんびりー、露天に入れた。私は、露天好き。<br /><br />部屋に戻って、スマホいじる私。この、旅行記も書いてたり…音楽聞いたり。。。ミカドコーヒー飲んだり。<br /><br />このあと、ただ、だらだらと、していた。なんと、13時まで(笑)。<br /><br />

    朝食帰りに、大浴場に寄る。朝食会場もそうだけど。大浴場も、空いていた。のんびりー、露天に入れた。私は、露天好き。

    部屋に戻って、スマホいじる私。この、旅行記も書いてたり…音楽聞いたり。。。ミカドコーヒー飲んだり。

    このあと、ただ、だらだらと、していた。なんと、13時まで(笑)。

  • さようなら。ハーヴェスト。<br /><br />また、仕事に疲れたら、来るね。<br />

    さようなら。ハーヴェスト。

    また、仕事に疲れたら、来るね。

  • キャリー押しながら、軽井沢アウトレットへ。<br /><br />最初に来た20年前は、30軒くらいしか無かったのにね。現在は、1日で周りきれないほど広いよね。<br />

    キャリー押しながら、軽井沢アウトレットへ。

    最初に来た20年前は、30軒くらいしか無かったのにね。現在は、1日で周りきれないほど広いよね。

  • 時間も無いし、明日から仕事で、疲れたくないし。一応、断捨離中の身なので、行きたいところ、3軒ほどにしぼって、買い物した。<br /><br />ゴディバは、一昨年は、あーんなにお買い得だったのに、5個で、500円になっていたため購入せず(以前は、20個以上入っていて500円だった)。<br /><br />イッタラも欲しかったけれど。なぜか、今回は購買意欲無く。。。重いし、ま、いっか。

    時間も無いし、明日から仕事で、疲れたくないし。一応、断捨離中の身なので、行きたいところ、3軒ほどにしぼって、買い物した。

    ゴディバは、一昨年は、あーんなにお買い得だったのに、5個で、500円になっていたため購入せず(以前は、20個以上入っていて500円だった)。

    イッタラも欲しかったけれど。なぜか、今回は購買意欲無く。。。重いし、ま、いっか。

  • afternoontearoomで、羽織るように着れるワンピ。2.900円の20%引き。<br />こちらは、今、現在ヘビロテ中。中に、ジーンズ履いてのコーデ。<br /><br />多分、最初に、訪れた、afternoontearoomで、ワンピースを三着購入したせいで、イッタラの購買意欲無くなったのかと(笑)。

    afternoontearoomで、羽織るように着れるワンピ。2.900円の20%引き。
    こちらは、今、現在ヘビロテ中。中に、ジーンズ履いてのコーデ。

    多分、最初に、訪れた、afternoontearoomで、ワンピースを三着購入したせいで、イッタラの購買意欲無くなったのかと(笑)。

  • ワンピ。2,500円の20%引き。

    ワンピ。2,500円の20%引き。

  • 先程の黒ワンピの色違い。<br />久々に、色違い購入したわ(笑)。<br /><br />夏セールで、表示価格の20%引きは、ありがたかった。洋服など、だいたい、夏セールが行っていたよ。<br />三点で、消費税入れて、合計6,825円也。

    先程の黒ワンピの色違い。
    久々に、色違い購入したわ(笑)。

    夏セールで、表示価格の20%引きは、ありがたかった。洋服など、だいたい、夏セールが行っていたよ。
    三点で、消費税入れて、合計6,825円也。

  • 3店舗+αをみるだけでも、敷地内広くて、疲れてしまう、私。<br />時間は、余ったので、遅いランチは、ゆっくり、一人で、座れるとこにした。<br />

    3店舗+αをみるだけでも、敷地内広くて、疲れてしまう、私。
    時間は、余ったので、遅いランチは、ゆっくり、一人で、座れるとこにした。

  • 肉が食べたくて、こちらにした。<br /><br />きよやす庵 おろしポン酢ハンバーグ定食 2,008円<br /><br />隣の親子が食べているハンバーグが美味しそうだったので、真似してみた。

    肉が食べたくて、こちらにした。

    きよやす庵 おろしポン酢ハンバーグ定食 2,008円

    隣の親子が食べているハンバーグが美味しそうだったので、真似してみた。

  • 高めランチだけれど。これ、大正解。<br />国産牛てのもあるけど。焼き方、うまいのだわ。<br /><br />セットで、ご飯、味噌汁、野沢菜付き。

    高めランチだけれど。これ、大正解。
    国産牛てのもあるけど。焼き方、うまいのだわ。

    セットで、ご飯、味噌汁、野沢菜付き。

  • あさま622号 15:55発。東京に、17:12着。<br /><br />軽井沢駅は、お土産は、余り売ってないけれど。ジャム、栗、峠の釜飯なと、基本は、おさえている。<br /><br />今回の旅は、職場に内緒なので、お土産は、自分と身内だけ。ツルヤで、十分。<br />

    あさま622号 15:55発。東京に、17:12着。

    軽井沢駅は、お土産は、余り売ってないけれど。ジャム、栗、峠の釜飯なと、基本は、おさえている。

    今回の旅は、職場に内緒なので、お土産は、自分と身内だけ。ツルヤで、十分。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP