ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう行ってしまいました。<br />2019年GWは、最近やらかしてくれてる国、韓国・ソウルです。<br /><br />正直言って、そんなに興味が無かった国「韓国」。<br />昨今の状況(ずっとだけど)も鑑みて、行けるとこ行きつくして、行く国無くなったら行こうかなと位に考えていたレベルでした。(「行く」だらけの駄目な文章)<br />そんな私の考えを変えたのは・・・特に無いな。本当に試しに一回位行ってみるか程度の感覚です。文句言ったり批判とかするのも、実際行って中身知ってからでないと、「オマユウ(ほんとにこんな略し方すんの?)」だしね。<br />単純に移動時間かからんし安くすむんで、まぁいいか~という事で、アラフィフにして初体験してきましたよ。<br /><br />※:実は、本当に行きたかったのはモンゴルだが、直行便がGW中は満席らしく、乗り継ぎしてまではどうかな~という事で断念。<br /><br />そういうことで、のっけからやる気ない感じで、「だったら行くなよ!!」と突っ込まれる事間違い無しですが、ここは気分を切替え、行くなら行くで楽しまんとなと、とりあえず往復ビジネスクラス買って、無理やりモチベーション上げました。<br />いつも通り、世界遺産中心で周る予定ですが、最初の旅行記では首爾(ソウル)の雰囲気を味わうべく、出発から韓国入国、そして翌朝の朝食+軽く散歩した所をご覧頂ければと思います。

2019GWはなぜか韓国ソウル ①モチベーション上げたいのでビジネスクラスで首爾入り。そして朝に軽く東大門周辺をお散歩

81いいね!

2019/04/29 - 2019/05/02

346位(同エリア23327件中)

旅行記グループ 2019GW 韓国ソウル

4

66

とうとう行ってしまいました。
2019年GWは、最近やらかしてくれてる国、韓国・ソウルです。

正直言って、そんなに興味が無かった国「韓国」。
昨今の状況(ずっとだけど)も鑑みて、行けるとこ行きつくして、行く国無くなったら行こうかなと位に考えていたレベルでした。(「行く」だらけの駄目な文章)
そんな私の考えを変えたのは・・・特に無いな。本当に試しに一回位行ってみるか程度の感覚です。文句言ったり批判とかするのも、実際行って中身知ってからでないと、「オマユウ(ほんとにこんな略し方すんの?)」だしね。
単純に移動時間かからんし安くすむんで、まぁいいか~という事で、アラフィフにして初体験してきましたよ。

※:実は、本当に行きたかったのはモンゴルだが、直行便がGW中は満席らしく、乗り継ぎしてまではどうかな~という事で断念。

そういうことで、のっけからやる気ない感じで、「だったら行くなよ!!」と突っ込まれる事間違い無しですが、ここは気分を切替え、行くなら行くで楽しまんとなと、とりあえず往復ビジネスクラス買って、無理やりモチベーション上げました。
いつも通り、世界遺産中心で周る予定ですが、最初の旅行記では首爾(ソウル)の雰囲気を味わうべく、出発から韓国入国、そして翌朝の朝食+軽く散歩した所をご覧頂ければと思います。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2019/07/21 15:52:53
    30年も経つのか…
    こんにちは、winningさん

    ソウルオリンピックって、もう30年も経つのか??って気持ちで見せてもらいました。
    信じられない~
    そりゃあ、私もアラフィフになるわ(笑)

    ところで、とても正直な旅行記で面白かったぁ~
    私は、まだwinningさんの域に達してなくて、他の楽しみ(エアーとかグルメとか)
    そういうのが出来ても韓国に魅力を感じてなくて…
    だから、今のところは行くことは無いと思っているんですが…
    でも、今の状態は心苦しい気持ちはありますね。
    大統領も反日教育も、やっぱりおかしいなぁって思うけれど、
    でもでもでも、、、
    反日を説くと支持率が上がるのも事実。
    芸能人が親日というと叩かれるのも事実。
    こうしてコメントを書いていても、、、どこかスッキリしない…あ~心苦しいなぁ。

    政治と一般市民との交流は違うというけれど、やっぱりなかなか二の足踏んじゃうなぁ。
    そういう気持ちを正直に表してある、、、ってそこまでストレートには言ってないですね(笑)
    続き、、、ソウル以外の街も楽しみにしてますねー♪

    たらよろ

    winning

    winningさん からの返信 2019/07/21 23:25:25
    RE: 30年も経つのか…
    たらよろさん、こんばんは。
    メッセージありがとうございます。

    ホント、時が経つのは早いもんです。TVで『メロリンキュー』やってたのが、党首(党代表)ですからね。

    私も同じ気持ちですよ、正直あの国に対しては。
    今回は怖いもの見たさと訪問国稼ぎみたいなものですが、とは言え何事も一回体験してみないとね。

    行った身でなんですが、まぁ韓流ドラマとか料理とか興味引くもの無ければ、行かなくてもいいんじゃないかなと。そこまで推す材料が見つからなかったというのが正直な所です。

    ただ、ソウルは日本人女性が年齢問わず多かったですよ。男女比で女性98:男性2といっても過言じゃない位のレベルでしたし、正直日本人観光客いなかったら、立ち行かなくなる店結構出て来るんじゃないかと感じました。危険性等はみじんも感じられませんでした。

    とりあえず、他の旅行記も時間見てあげたいと思っており、それ見て雰囲気掴んで頂ければと思います。

    それではまた!


  • Middx.さん 2019/07/21 02:27:25
    『ハッハッハ。』
    winningさん、こんばんは。

    真心ブラザーズや永世名人、ベン・ジョンソンなど
    今日もニューロンが活発に働くワードをありがとうございます。

    ただ、「~あるらしいんだってさ。『ハッハッハ。』」の
    この笑い声以上に的確な表現が他にあるでしょうか。
    度肝を抜かれました。
    天賦の才、私淑しています。

    Middx.

    winning

    winningさん からの返信 2019/07/21 22:51:45
    RE: 『ハッハッハ。』
    Middx.さん

    お褒めの言葉、ありがたく享受致します。
    これだけ褒めて頂いても、小ネタ位しか返すもの無いので、ご了承を。

    ニューロンが働くように、色々ネタ出して行かないとボケちゃいますからね。今後も色々ふりかけの如く散りばめていこうかと。
    まぁハングルの意味に関しては、良くも?悪くも韓国っぽいなと。もう(乾いた)笑いしかないなというのが正直な所というので、あの表現に。

    Middx.さんの旅行記タイトルに出てくる「很喜歡臺灣」の「很」の文字が、いつも『恨』に見えてしかたないwinningでした。
    それでは!


    > winningさん、こんばんは。
    >
    > 真心ブラザーズや永世名人、ベン・ジョンソンなど
    > 今日もニューロンが活発に働くワードをありがとうございます。
    >
    > ただ、「?あるらしいんだってさ。『ハッハッハ。』」の
    > この笑い声以上に的確な表現が他にあるでしょうか。
    > 度肝を抜かれました。
    > 天賦の才、私淑しています。
    >
    > Middx.

winningさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集