2019/04/07 - 2019/04/09
276位(同エリア1559件中)
ekoさん
スペインで楽しみのひとつアルハンブラ宮殿を見る事。
うわさには素晴らしいと聞いていたのですが予想に違わず、いや
それ以上でした。
ホームページもあります。
良かったらどうぞ。
https://marronkurimarron.web.fc2.com/spain/spain5.html
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Puerta de la Justica(裁きの門)
Plaza Izabel La Catolica 4からバスに乗って裁きの門へ。
ほとんどの人は一つ手前で下車された。 -
階段を降りると水場で口から水を吐き出している所があった。
。 -
どっしりした趣のある門で階段を降りたところには 10時30分ナスル宮殿の予約をしていたので カルロス5世宮殿へと進んでいった
-
Palacio de Carlos V(カルロス5世宮殿)
予約時間まで少しあるのでカルロス5世宮殿へ。
日本語のオーディオガイドを6ユーロで借りて簡単な説明を受けた。
雨の時は前のカルロス5世宮殿で返却くださいと言われた。 -
ルネッサンス様式の円形の中庭
-
10時30分、長い列はここから建物の中に入っていきます!
-
いよいよナスル宮殿のスタートです!!
-
メスアール宮
鍾乳石飾が緻密で繊細。
天井は幾何学模様の寄せ木造り -
壁の細かい見事な彫刻
-
ため息が出るほど美しい
-
綺麗な色のモザイクタイル
-
メスアール宮中庭の南側
-
メスアール宮中庭の北側
-
コマレス宮
美しく水をたたえるアラヤネスの中庭 -
アラヤネスの中庭にあるアーチ
-
ライオン宮
12頭のライオンの噴水124本の列柱の上部の彫刻もとても緻密。 -
ライオン宮
柱の中へ入ってみました。 -
彫刻がなされた木製のドア のアップ
-
Sala de las Dos(二姉妹の間)の天井の鍾乳石飾りが見事。
-
Sala de Rey (諸王の間)にある天井画
-
ナスル朝の10人の王の肖像が描かれている
-
向こうに見えるのはアルバイシン
-
コマレス宮
黄金の間の天井 -
壁面にはアラビア語の文字が刻まれています
-
タラセア(寄木細工)のお店Laguna(ラグーナ)
工房をのぞいてみました(写真の許可をいただきました)
作品の販売もされています。
お土産に小箱やコースターを買いました。 -
ラグーナを出てパラドールの近くを通りGeneralife(ヘネラリフェ)に向かって歩きました。
-
Patio de la Acequia(アセキアの中庭)
至る所にシェラ・ネバダ山脈の雪解け水を 利用した水路や噴水があります。 -
来た道を戻ってアルカサバへ
-
Kichen Bar La Reina
バスでヌエバ広場まで戻って遅い昼食
ビーガン料理
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ekoさんの関連旅行記
グラナダ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29