東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から興味はあったけど、9滞在や16泊する予定等なく、夫の反対もあり、実践出来ていなかったマリオットのプラチナチャレンジ。<br /><br />この夏、7から9月に仕事で4泊、夏休みの家族旅行で7泊の計11泊する予定があったので、夫にあと5泊してプラチナチャレンジしたいと言ってみたら、あっさりOKがでた!<br /><br />まず始めの挑戦は、仕事で行くお一人さま東京出張。<br />当初2泊の予定だったが、豪雨予報もあったので、前泊して3泊にしてみた!

2019③ SPGプラチナチャレンジ1~3泊目 東京出張でモクシー東京錦糸町へ

2019/07/03 - 2019/07/05

旅行記グループ 2019夏SPGプラチナチャレンジ

うさネコ

うさネコさん

まず始めの挑戦は、仕事で行くお一人さま東京出張。

【1日目 2019年7月3日】

4日の朝に新幹線を予約してあったが、前日の天気予報では、家を出る時間帯に丁度豪雨の予報(汗

豪雨の中、スーツケースを転がして行くのは避けたいのと、プラチナチャレンジの事もあり、急遽夕方に出発して前泊する事にした。

急にホテルを予約したので、宿泊料金は朝食付き18440円と高額。
    プラチナチャレンジの為とはいえ微妙な出費。
    ここまでしてチャレンジするのはどうかとも思ったけど、やってみたい気持ちの方が勝ってしまった。

モクシー東京錦糸町ホテルがある錦糸町駅に着いたのは20時過ぎ。

口コミで少しは知っていたが、ホテル周辺の治安が想像以上に微妙だった。

錦糸町駅

入り口はポップな感じで、今までに泊ったことのないタイプのホテル。

モクシー東京錦糸町 宿・ホテル

中に入るとピンクのくまちゃんがお出迎え。

ホテルの入り口。ゲームもあって、楽しそう♪

卓球台。家族で来ていたらやってみたかったかも。

打ち合わせスペースもオシャレ。

バーカウンターが、ホテルのフロントになっている。

フロント前のスペース。ゲームが置いてある。子供がいたら、喜びそう!

フロント横にむいぐるみがいっぱい飾ってあった。

初日に、アサインされたのは、303号室。
    高層階をリクエストしていたのに通らなかったようで、ショック。

普通のベッドにクッションがあるだけで、オシャレに見える。

電話もレトロでかわいい。

テレビは壁掛け。

机や椅子は壁掛けしてあったので、自分で全部降ろしてセッティング。

トイレと洗面所。トイレはウォシュレット。

お風呂はバスタブなしで、シャワーのみ。

ポットはないという口コミをみたけど、ちゃんとあった。追加されたのかな。

もともと期待はしてなかったけど、アメニティも質素。化粧水とかはない。

【2日目 2019年7月4日(木)】
    昨夜は、外がうるさ過ぎて眠れず。
    廊下でも団体の旅行客が騒いでいて、うるさかった。
    普通のホテルと比べて防音はイマイチなのかな。
    窓からの眺め。
    3階なので、外の騒音がダイレクトに響く。

朝食会場。温野菜、卵、ベーコン、ソーセージ、焼き魚等が並んでいる。
    人数に対してスペースが小さいので、スタッフが頻繁に補充していた。

こちらは、パン、フルーツ、ヨーグルト等。
    全般的に、通常のホテルの朝食と比べて品数が少なかった。

ドリンクコーナー。BOHの紅茶のパッションフルーツが美味しかった!搾りたてのようなオレンジジュースも美味しい!

今日の朝食。味は普通。
    この後、仕事へ~。

仕事帰りに銀座の無印良品食堂で夕食。プラチナチャレンジで、お金がかかるので、食費は節約!

りゅうきゅう丼のハーフ、400円くらい、

鶏レバーとこんにゃくのマスタード和え。辛いのは苦手だけど、全く辛くなかった。

デザートはお店を変えて、TOSHI YOROIZUKAへ♪
    林先生の初耳学のギャル曽根のパティシエ学を見て、行ってみたかったので~(^^)

ラム酒のケーキを頼んだら、すごいラム酒の量だったけど、甘くないし、美味しかった!お値段も良心的♪

この後は、押上駅まで行って、スカイツリータウンでお買い物(^^)
    娘にシャープペンシル等を購入♪スカイツリーは、2回登ったことがあるので、高いし、外からの観光のみ。

昨夜、外が騒がしくて眠れなかったので、あと二泊あるし、7階に部屋を変更してもらった。

高層階なので、3階と比べると、大分騒音がマシになってよかった!

【3日目 2019年7月5日(金)】

今日の朝食。
    魚が昨日はサバだったのが、鮭に変わっていた以外、あまり変化なし。パンケーキが、ナイフで切れないくらいに堅かった。
    今日の仕事は、午前中で終わり!

都内はだいたい行きたいところは行きつくしたのと、娘にダッフィーグッズを買うために、初めての一人ディズニーシー^^;

東京ディズニーシー テーマパーク

夏のダッフィーフレンズグッズを何個かゲット!

一人でダッフィーフレンズのショーを見学。
    いつも家族で来ている時は気にしていなかったけど、結構1人の人もいた。

ポップコーン売り場の横の木にすずめがいっぱい。
    ポップコーンのおこぼれを狙っているみたい。
    1人ディズニーは、あまり楽しくないけど、ダッフィーグッズを買えたのはよかった。

夜は食欲がなかったので、少しだけ食べた。

【3日目 2019年7月5日(金)】

ホテルの朝食。
    ちりめんじゃこが美味しい!

午後、15時頃の新幹線で帰宅した。