マラケシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アフリカのサハラ砂漠を歩いてみたくて、モロッコを8日間で回る団体ツアーに参加しました。早朝にサハラ砂漠の朝日を観賞するコースとなっていますが、はたしてどんな絶景を見ることができるでしょうか?<br /><br />詳しい内容は、こちらをご覧下さい。<br /> ⇒http://000worldtour.web.fc2.com/030_morocco_01.html

モロッコ8日間の旅(7) マラケシュ

7いいね!

2010/01/30 - 2010/02/06

615位(同エリア1025件中)

旅行記グループ モロッコ8日間

0

37

tomoくん

tomoくんさん

アフリカのサハラ砂漠を歩いてみたくて、モロッコを8日間で回る団体ツアーに参加しました。早朝にサハラ砂漠の朝日を観賞するコースとなっていますが、はたしてどんな絶景を見ることができるでしょうか?

詳しい内容は、こちらをご覧下さい。
 ⇒http://000worldtour.web.fc2.com/030_morocco_01.html

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB
  • この旅最後の観光地マラケシュに到着しました。まず、メナラ庭園を訪れました。

    この旅最後の観光地マラケシュに到着しました。まず、メナラ庭園を訪れました。

  • 広い歩道を歩いていきます。

    広い歩道を歩いていきます。

  • 大きな貯水池に出ました。まわりには、オリーブやヤシの木が植えられていました。

    大きな貯水池に出ました。まわりには、オリーブやヤシの木が植えられていました。

  • しばらく歩くと、木々の向う側に高い塔が見えてきました。クトゥビアの塔です。

    しばらく歩くと、木々の向う側に高い塔が見えてきました。クトゥビアの塔です。

  • 塔に近づくと、石造りの建物が見えてきました。

    塔に近づくと、石造りの建物が見えてきました。

  • そして、クトゥビアの塔の前に到着しました。高さ77mのミナレットです。

    そして、クトゥビアの塔の前に到着しました。高さ77mのミナレットです。

  • 次は、バスでアグノウ門にやってきました。マラケシュ旧市街で一番美しいとされる門です。

    次は、バスでアグノウ門にやってきました。マラケシュ旧市街で一番美しいとされる門です。

  • 門のそばにやってきました。馬蹄形や半円形の繰り込み模様で縁取られています。

    門のそばにやってきました。馬蹄形や半円形の繰り込み模様で縁取られています。

  • アグノウ門を潜ると、少し小さめのミナレットがあるモスクがありました。

    アグノウ門を潜ると、少し小さめのミナレットがあるモスクがありました。

  • 周りの建物の屋根の上には、コウノトリの巣がありました。

    周りの建物の屋根の上には、コウノトリの巣がありました。

  • ツガイでしょうか。こちらをジッと見ています。

    ツガイでしょうか。こちらをジッと見ています。

  • 次は、ハビア宮殿を訪れました。カワイイ門を潜って宮殿に入ります。

    次は、ハビア宮殿を訪れました。カワイイ門を潜って宮殿に入ります。

  • 白い柱とアーチで囲まれた空間に出ました。中央には噴水があって、床のタイル装飾がとてもキレイでした。

    白い柱とアーチで囲まれた空間に出ました。中央には噴水があって、床のタイル装飾がとてもキレイでした。

  • 白いアーチを通って、建物の中に入りました。扉の装飾もキレイですね。

    白いアーチを通って、建物の中に入りました。扉の装飾もキレイですね。

  • 白い壁に高い天井の部屋です。

    白い壁に高い天井の部屋です。

  • 天井の模様も美しいですね。

    天井の模様も美しいですね。

  • そして、広い中庭。豪華な感じです。

    そして、広い中庭。豪華な感じです。

  • 庭園には、緑がたくさんありました。

    庭園には、緑がたくさんありました。

  • ハビア宮殿を後にして、スークを歩きます。左右には、いろんなお店がありました。

    ハビア宮殿を後にして、スークを歩きます。左右には、いろんなお店がありました。

  • スークを抜けると、ジャマ・エル・フナ広場に出ます。

    スークを抜けると、ジャマ・エル・フナ広場に出ます。

  • ジャマ・エル・フナ広場に出ました。広~い。ここで、約1時間のフリータイムです。どこに行こう?

    ジャマ・エル・フナ広場に出ました。広~い。ここで、約1時間のフリータイムです。どこに行こう?

  • たくさん人が歩いています。自転車やバイクで横切る人もいます。

    たくさん人が歩いています。自転車やバイクで横切る人もいます。

  • 香辛料やフルーツのお店がありますね。

    香辛料やフルーツのお店がありますね。

  • 向こう側には、服や装飾品のお店もあります。

    向こう側には、服や装飾品のお店もあります。

  • カフェの屋上に上がってみました。ジャマ・エル・フナ広場の全体が見渡せます。白いテント屋根の屋台のお店がたくさん並んでいます。

    カフェの屋上に上がってみました。ジャマ・エル・フナ広場の全体が見渡せます。白いテント屋根の屋台のお店がたくさん並んでいます。

  • 広場には、大道芸人があちこちでパフォーマンスしていました。太鼓や鐘の音が響きます。

    広場には、大道芸人があちこちでパフォーマンスしていました。太鼓や鐘の音が響きます。

  • こちらでは、サーカスっぽいパフォーマンスをやってますね。

    こちらでは、サーカスっぽいパフォーマンスをやってますね。

  • しばらく、カフェの二階から広場を眺めていました。段々夕日がさしてきて、広場の向う側に建つミナレットを赤く染めていきました。

    しばらく、カフェの二階から広場を眺めていました。段々夕日がさしてきて、広場の向う側に建つミナレットを赤く染めていきました。

  • 再び広場に下りていくと、屋台に灯りが共って営業を開始しています。おいしそうな匂いと湯気が立ち込めていました。

    再び広場に下りていくと、屋台に灯りが共って営業を開始しています。おいしそうな匂いと湯気が立ち込めていました。

  • 人気のお店は、すぐに人でいっぱいになりました。

    人気のお店は、すぐに人でいっぱいになりました。

  • 夜は、騎馬軍団のファンタジアショーを見学しました。大きな門を潜って中に入ります。

    夜は、騎馬軍団のファンタジアショーを見学しました。大きな門を潜って中に入ります。

  • 民族衣装を着た人達が楽器と歌で向かえてくれました。

    民族衣装を着た人達が楽器と歌で向かえてくれました。

  • グランドのような客席のある広い場所で騎馬軍団のファンタジアショーが始まりました。馬に乗った白い衣装を来た騎馬軍団が、馬で行進していきます。

    グランドのような客席のある広い場所で騎馬軍団のファンタジアショーが始まりました。馬に乗った白い衣装を来た騎馬軍団が、馬で行進していきます。

  • 次は、黒い衣装を着た男性が馬でアクロバット走行します。馬の横でポーズを取ったり、馬から下りて再び馬にジャンプして乗ったり、いろんなアクロバット走行が見れました。<br />

    次は、黒い衣装を着た男性が馬でアクロバット走行します。馬の横でポーズを取ったり、馬から下りて再び馬にジャンプして乗ったり、いろんなアクロバット走行が見れました。

  • そして、白い衣装を着た騎馬軍団が疾走しながら銃を空に向け発砲します。大きな火柱が上がり、爆音が響きました。

    そして、白い衣装を着た騎馬軍団が疾走しながら銃を空に向け発砲します。大きな火柱が上がり、爆音が響きました。

  • その後、広場の中央に舞台が現れ、赤い衣装を着た美人のおねえさんがベリーダンスを披露してくれました。スタイルも良さそう。でも、横向きですね。場所取りが悪かった。正面から見たかったです。

    その後、広場の中央に舞台が現れ、赤い衣装を着た美人のおねえさんがベリーダンスを披露してくれました。スタイルも良さそう。でも、横向きですね。場所取りが悪かった。正面から見たかったです。

  • 帰りは、また楽器と歌で送られました。結構楽しかったです。モロッコの最後の夜にふさわしい催しでした。<br /><br />詳しい内容は、こちらをご覧下さい。<br /> ⇒http://000worldtour.web.fc2.com/030_morocco_01.html

    帰りは、また楽器と歌で送られました。結構楽しかったです。モロッコの最後の夜にふさわしい催しでした。

    詳しい内容は、こちらをご覧下さい。
     ⇒http://000worldtour.web.fc2.com/030_morocco_01.html

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP