ワルシャワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、ビザなしで謎の国、白ロシア(ベラルーシ)を観光リトアニアや、ワルシャワ7日間、主に古城を巡ってきました。<br />日程は下記。<br /><br />6月17日 成田→ワルシャワ経由リトアニア(ビリウス(泊)<br />6月18日 カウナス観光、<br />6月19日 トラかい観光 リトアニアからワルシャワへ<br />ワルシャワから白ロシア(ベラルーシ)ミンスク泊<br />6月20日 ミンスク  ミャースヴィシュ城へ<br />6月21日 ミンスク    ミール城<br />■6月22日 ワルシャワ泊 【世界遺産】ワルシャワ歴史地区観光<br />6月23日 午後 成田行<br />

2019/06/17 - 2019/06/24

teru

teruさん

日程は下記。

6月17日 成田→ワルシャワ経由リトアニア(ビリウス(泊)
6月18日 カウナス観光、
6月19日 トラかい観光 リトアニアからワルシャワへ
ワルシャワから白ロシア(ベラルーシ)ミンスク泊
6月20日 ミンスク  ミャースヴィシュ城へ
6月21日 ミンスク    ミール城
6月23日 午後 成田行

鉄道 観光バス レンタカー タクシー 徒歩 飛行機

。今日は、ワルシャワの市内名所と、旧市街の散策です。地下鉄で行きました。ベラルーシと違い英語が通じる事とユーロが使えていいですね

これがきっぷです。無事購入しました。

地下鉄の車内。あまり人が乗っていません。やはりバスがほとんどです。

地下鉄から外の景色です。

。ワルシャワセントラルど真ん中にある大きな時計台。 それが文化科学宮殿です。 文化科学宮殿のポーランド語の正式名称は Pałacu Kultury i Nauki wを訪ねました。でかいです。

文化科学宮殿の入り口

文化科学宮殿の天井です。

文化科学宮殿PKiN - Mazourka-Irisのイベント

ワルシャワの街並み

時計の灯台ともいわれています。ワルシャワセントラルど真ん中にある大きな時計台。 それが文化科学宮殿です

この屋上からは。ワルシャワの街全体が見渡せます。

ワルシャワの街全体が見渡せます。緑が多いですね。。

ワルシャワの街全体が見渡せます。

ワルシャワの街全体が見渡せます。奇抜なな建物が多いですね。。

この標識わかりますか・・

街並みはきれいですね。。

今日は、最後ここの空港ホテルにとまりました。

自転車レンタルですね。

いよいよ帰国準備です・・

いよいよ成田帰路です。L079便です。14時55分発、成田朝8時着です。

いよいよ帰路です。