バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島旅行もいよいよ最後の滞在地ジンバランへと突入。<br />今回バリ島行きで一番最初に決定したのがインターコンチネンタルバリへの宿泊でした。<br />昨年の香港旅行でアンバサダー会員になっていたので有効期限内にアンバサダーウィークエンド料金を利用したかったのです。いろいろ調べてバリ島のインターコンチに決定。やっぱりバリ島に行きたいしね~<br />金曜・土曜で2泊しました。コスパ最高でした。また行きたいーー!!<br /><br />表紙写真はインターコンチネンタルバリといえばお決まりのこのオブジェ。<br /><br />5/25(土)~6/3(月)ガルーダインドネシア航空(往 ビジネスクラス 帰 エコノミークラス)関空発着・イーツアー予約<br />5/25~26日 サヌール (アビアンハーモニーホテル)HIS予約<br />5/26~28日 ペニダ島 (スマブヒルズホテルヌサペニダ)エクスペディア予約 <br />5/28~31日 ウブド  (カジャネムア)アゴダ予約<br />5/31~6/2日 ジンバラン(インターコンチネンタルバリ)ホテルサイトから予約<br /><br />カーチャーターは毎回お願いしているニコニコツアーでマデさんにまたお会いしました。<br />

2019年5月~6月バリ島旅行記  ジンバラン滞在 インターコンチネンタルバリ泊

2019/05/25 - 2019/06/03

らーちゃんさん

バリ島旅行もいよいよ最後の滞在地ジンバランへと突入。

5/28~31日 ウブド  (カジャネムア)アゴダ予約

徒歩
ガルーダインドネシア航空

インターコンチネンタルバリを象徴するエントランスに到着しました。
    高い天井と何処からか漂ってくる良い香りでワクワクします。

さっそくクラブラウンジでチェックインの手続きをします。

今回はアンバサダー会員特典で2泊のうち1泊は無料です。

ラウンジのソファーに座って優雅にチェックインです。
    14時~16時のアフタヌーンティーと時間が重なったので一緒にいただけるようです。

チェックイン手続きが終わったらアフタヌーンティーを楽しみます。

エアコンが苦手なので外のテラスに移動しました。

クラブラウンジ内の様子(朝6時~夜23時)

かなり涼しかったので一枚羽織るものが必要だと思います。

アルコール以外の飲み物とおつまみ程度は上記の時間帯で頂けるようです。
    ちなみにクラブプール(~19時まで)でもアルコール以外は無料です。

アフタヌーンティーを頂いた後、お部屋に案内してもらいました。3414号室。

クラブアクセス付きでは一番下のカテゴリで予約。
    アンバサダー会員で同じように予約された方々の旅行記と同じく案内していただいたのはメゾネットタイプのお部屋です。アップグレードの特典が嬉しい!ありがとう^^

夫婦二人では充分な広さです。

ステキなウエルカムセットでさらにテンションが上がる(*^▽^*)

1階はリビングルームとバスルーム(バスタブなしシャワーブースとトイレ)
    リビングからバルコニーに出るスペースにダイニングテーブルセットが置いてあり、すぐ横の階段下にはクローゼットが。

そして階段を上がると

2階はキングサイズのベッドルーム。

この落ち着いたデザインが好き。安心して眠れました。

2階の収納はウォークインクローゼットになってます。
    スーツケースを広げて置ける棚もあってハンガーも充分ありました。
    ウォークインクローゼットの横にバスタブ有のバスルームが(1階2階ともバスルームは写真撮り忘れ。。)
    アメニティのHARNNはレモングラスの香りがとても良い!なのでたくさんお持ち帰りしちゃいました。

1階にある外のバルコニーも充分な広さです。

部屋のバルコニーからはホテルのパブリックプールとその先にジンバランの海が見えます。写真は翌日に撮ったものです。

荷解きが終わったらもう日が暮れ始めていました。

サンセットを拝みにホテル前のビーチへ。

ジンバラン初日のサンセット。

すでにカクテルタイムが始まっていたのでビーチ沿いのクラブプールラウンジへ。
    落ちていく夕陽を眺めながらのカクテルはとても優雅な気分。

スパークリングワインで優雅にカクテルタイムを堪能しました。

カクテルタイム後にホテル内を散歩して部屋へ戻り本日は就寝です。

写真はパブリックプールのレストランバー「Jimbaran Gardens」の夜の様子。

明日もクラブ特典を満喫します。おやすみなさい。

6/1(土) おはようございます。インターコンチネンタルバリ2日目の朝です。
    クラブラウンジで朝食をいただきますw
    TamanGitaレストランやクラブプールでも朝食はいただけるようですが、ゆっくりできそうなので今回はカクテルタイム以外はこちらのクラブラウンジで全てお世話になりました。

写真はアラカルトメニューから頼んだサーモンの一品。
    アラカルトメニューは1人一品と決まってなさそうですが、私達は酒飲み(笑)のせいか朝から爆食いはできず各々一品とブッフェを少々。

フレンチトースト。これメチャ美味しかった!
    アラカルトメニューにあったと記憶してますが、もしかしたら日替わりでメニューが変更したかもしれない。。

アラカルト以外でもブッフェスタイルでパンやヨーグルト、野菜、フルーツなども用意されていました。

ブッフェスタイルで食べたいものを食べたいだけ、の大食漢の方はTamanGitaレストランが一番種類豊富だと思います。(←ただし時間帯によっては混雑する可能性あり)

朝食の後は腹ごなしにホテル内をお散歩です。
    振り返るとクラブラウンジのテラス、濃い茶のパラソルが見えます。TamanGitaの白いパラソルも奥に見えています。

海へ向かって歩き出すとステキなレリーフを発見!
    しばし観賞。。壁一面の大きな作品です。うっとり。

ホテル内は一部工事中のようでしたが全然感じさせない工夫をしています。
    そういったところも一流ホテルの気遣いでしょうね。

クラブプールの様子。まだ午前中なのでガラガラです。

宿泊客みんなが入れるメインプール

海側から見たメインのパブリックプール。

ビーチチェアーはいろんな所にあります。

ビーチ際にも。

ハンモックだって、あるよ~

もちろんガゼボもあるよ~♪

ビーチに一番近いビーチチェアーからの景色。

インターコンチネンタルバリの南にあるフォーシーズンズジンバランのヴィラ群が綺麗に並んでいるのが見れます。

海のすぐ近くクラブプールラウンジの昼間の様子です。

カクテルタイムは17時~なので誰もいません。

一度部屋へ戻り水着に着替えてクラブプールにやって来ました。
    トロピカルシェイクをオーダーしました。
    アルコール以外の飲み物は無料です。

クラブプールは比較的空いていました。

赤矢印がクラブプールのガゼボ。
    クラブプールのバーカウンターで予約できるのでハイシーズンなら予約した方が無難です。たぶんクラブラウンジコンシェルジュにも頼めると思います。

クラブプールからパブリックエリアのビーチチェアーに移動。

こちらの方が眺めは良いですね。

そろそろアフタヌーンティーをいただきにクラブラウンジに行く用意をしましょう。

一度部屋へ戻り着替えを済ませて、クラブラウンジのテラスでアフタヌーンティーします。

サンドイッチがなかなか美味しかったです。
    それと写真では見切れてますがこの炭酸水にライムを絞って飲むのが美味しくてハマっちゃいましたw

アフタヌーンティーの終わりからカクテルタイムの始まりが1時間しかないのでゆっくりとクラブプール横のラウンジへ移動です。
    もちろんまだ17時前なので誰もいません。

でも今日は最前列に座りたいので早めの行動。

西日がっ。。強いっっ

サングラス持参がベターです。

17時が過ぎてカクテルタイムが始まると他のお客さん達も席に着きはじめました。

夕暮れの海岸にはお散歩を楽しむ人々の姿も。

カクテルタイムではこんなちょっとしたスナック類も出してくれます。

夕暮れとそれに集まる人々の様子、遠くに見える飛行機の離発着。

アテをつまみながらスパークリングワインがすすみます(笑)

昨日より雲が多めです。
    せっかく最前列キープしたのに残念。

でも日本じゃ、できそうでできないのよ、こんな飲み方が。

インターコンチネンタルバリ最高!

朝食、アフタヌーンティーと続いてカクテルタイムでもアテを完食してしまったので、もはや晩ゴハンは食べられぬ。

この日はロマンティックディナーを楽しむカップルもいました。

こうやって記念日をふたりで祝えるのってステキですね。

私達も記念日にまたインターコンチネンタルバリに来て祝いたいなぁ~とダンナに圧をかける(笑)

夜も更けていきます。
    隣のイカンバカールのお店たちや遠くのフォーシーズンズの明かりがたくさん散りばめられていって。。

今日もホテルでゆっくり、のんびり、優雅なホテルライフを楽しみました。