バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回旅行の計画当初、ウブドには行かない事になってました。でも色々考えたり皆様方の旅行記拝見したりしてるうちにウブドも行きたい、できれば。いや、絶対行くぞーってなってしまって。調べてたらアゴダで以前泊ったカジャネムアが安いじゃないですか!(1ベッドルームプールヴィラ・税サ朝食込み6万1176円/3泊 返金不可プラン)一泊2万円位であの大きなプール付きヴィラ泊まれる♪で、今回もやっぱりウブド行きま~す。<br /><br />表紙写真は ウブドのゴータマ通 ビアビア前<br />アグン山噴火の影響か空いています <br /><br /><br />5/25(土)~6/3(月)ガルーダインドネシア航空(往 ビジネスクラス 帰 エコノミークラス)関空発着・イーツアー予約<br />5/25~26日 サヌール (アビアンハーモニーホテル)HIS予約<br />5/26~28日 ペニダ島 (スマブヒルズホテルヌサペニダ)エクスペディア予約 <br />5/28~31日 ウブド  (カジャネムア)アゴダ予約<br />5/31~6/2日 ジンバラン(インターコンチネンタルバリ)ホテルサイトから予約<br /><br />カーチャーターは毎回お願いしているニコニコツアーでマデさんにまたお会いしました。<br />

2019年5月~6月バリ島旅行記  ウブド滞在 カジャネムア泊

23いいね!

2019/05/25 - 2019/06/03

3530位(同エリア16248件中)

0

30

らーちゃんさん

今回旅行の計画当初、ウブドには行かない事になってました。でも色々考えたり皆様方の旅行記拝見したりしてるうちにウブドも行きたい、できれば。いや、絶対行くぞーってなってしまって。調べてたらアゴダで以前泊ったカジャネムアが安いじゃないですか!(1ベッドルームプールヴィラ・税サ朝食込み6万1176円/3泊 返金不可プラン)一泊2万円位であの大きなプール付きヴィラ泊まれる♪で、今回もやっぱりウブド行きま~す。

表紙写真は ウブドのゴータマ通 ビアビア前
アグン山噴火の影響か空いています 


5/25(土)~6/3(月)ガルーダインドネシア航空(往 ビジネスクラス 帰 エコノミークラス)関空発着・イーツアー予約
5/25~26日 サヌール (アビアンハーモニーホテル)HIS予約
5/26~28日 ペニダ島 (スマブヒルズホテルヌサペニダ)エクスペディア予約 
5/28~31日 ウブド  (カジャネムア)アゴダ予約
5/31~6/2日 ジンバラン(インターコンチネンタルバリ)ホテルサイトから予約

カーチャーターは毎回お願いしているニコニコツアーでマデさんにまたお会いしました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 5/28(火)バリ島旅行4日目<br /><br />「カジャネムア」<br /><br />11時頃にホテル到着。<br />変わらない佇まいでまるで2年前に戻ったみたい。<br />ペニダ島からウブドの移動。<br />海から山への移動でなんだか新鮮です。<br /><br />アゴダ予約時ホテルへのリクエストとして前回泊まったのと同じ「BejiNaba」を希望しておきました。<br />すると今回も「BejiNaba」を用意してくださって、しかも。。<br />

    5/28(火)バリ島旅行4日目

    「カジャネムア」

    11時頃にホテル到着。
    変わらない佇まいでまるで2年前に戻ったみたい。
    ペニダ島からウブドの移動。
    海から山への移動でなんだか新鮮です。

    アゴダ予約時ホテルへのリクエストとして前回泊まったのと同じ「BejiNaba」を希望しておきました。
    すると今回も「BejiNaba」を用意してくださって、しかも。。

  • 部屋に入ると「wellcome back」歓迎ボードと <br /> 

    部屋に入ると「wellcome back」歓迎ボードと 
     

  • フラワーバスがお出迎え~♪<br /><br />嬉しいっ!嬉しすぎるっ!<br /><br />しかもアーリーチェックイン状態です(本来は14時か15時だと思う)

    フラワーバスがお出迎え~♪

    嬉しいっ!嬉しすぎるっ!

    しかもアーリーチェックイン状態です(本来は14時か15時だと思う)

  • 大好きなカジャネムア「BejiNaba」の紹介です。<br /><br />私、らーちゃん身長165センチとプライベートプールを比較。<br /><br />大きさは充分あると思います。深さは165センチの人がつま先立ちでギリギリ立てるくらい。なので深さはあります。子供さん達を遊ばせるには浮き輪が必要です。<br /><br />

    大好きなカジャネムア「BejiNaba」の紹介です。

    私、らーちゃん身長165センチとプライベートプールを比較。

    大きさは充分あると思います。深さは165センチの人がつま先立ちでギリギリ立てるくらい。なので深さはあります。子供さん達を遊ばせるには浮き輪が必要です。

  • プライベートプールの端っこから見た「BejiNaba」<br /><br />リビングはオープンエアでプールは先ほど紹介した通り、ガチ泳ぎOKです。

    プライベートプールの端っこから見た「BejiNaba」

    リビングはオープンエアでプールは先ほど紹介した通り、ガチ泳ぎOKです。

  • ミニバーがビンタン350ml缶で25k<br /><br />ホテル向かいのDeltaDewataのコンビニで同じ物が28k。。なんで??<br /><br />ミニバーが良心的価格なのね~<br /><br />私達がビンタン呑み助だとわかると初日はビンタン350ml缶が一本だったのが次のお掃除タイムからは毎回350ml缶×5本 ミニバーにスタンバイ(笑)<br /><br />コンビニより安いので毎回ミニバーのビンタンを頂きました。

    ミニバーがビンタン350ml缶で25k

    ホテル向かいのDeltaDewataのコンビニで同じ物が28k。。なんで??

    ミニバーが良心的価格なのね~

    私達がビンタン呑み助だとわかると初日はビンタン350ml缶が一本だったのが次のお掃除タイムからは毎回350ml缶×5本 ミニバーにスタンバイ(笑)

    コンビニより安いので毎回ミニバーのビンタンを頂きました。

  • アフタヌーンティーとかルームサービスを頼んだら、このオープンエアのリビングで頂く事になります。<br /><br />写真はウエルカムドリンクをしつこく飲んでいる私、らーちゃんです(失笑)

    アフタヌーンティーとかルームサービスを頼んだら、このオープンエアのリビングで頂く事になります。

    写真はウエルカムドリンクをしつこく飲んでいる私、らーちゃんです(失笑)

  • 玄関~オープンエアリビング~部屋に入るとすぐに寝室です。<br />天蓋付きベッドです。

    玄関~オープンエアリビング~部屋に入るとすぐに寝室です。
    天蓋付きベッドです。

  • 寝室と半オープンエアのバスルームの間にある部屋にはネカ美術館で見た絵画と同じ物のレプリカが飾られています。<br /><br />ワイン片手にこの絵を眺めたら、かなり優雅だったかも。<br />

    寝室と半オープンエアのバスルームの間にある部屋にはネカ美術館で見た絵画と同じ物のレプリカが飾られています。

    ワイン片手にこの絵を眺めたら、かなり優雅だったかも。

  • レプリカの絵画の部屋を過ぎると半屋外のバスルームです。<br /><br />半屋外、に抵抗がある方には向かないかもしれません。<br />3泊しましたが蛾とかハチとか悲鳴を上げるような虫には遭遇しませんでした。でも蚊はいると思います。ターンダウンの時にスタッフさんが蚊取り線香をセットしに来てくれます。<br /><br />私達にとってカジャネムアの「BejiNaba」はウブドセンターへのアクセスも良く、プライベートプールも大きくて最高の部屋なのですが唯一残念な点が。。。<br /><br />トイレの水圧は弱い。。。<br />シャワー、バスタブ、洗面所の水圧は良いのでトイレタンクの水のたまり具合に問題があるのでしょう。しかしあまり大声では言えません。。<br />なぜならこのトイレ、我らが日本の誇りT●T●(ウォシュレット無しタイプ)なのです。たぶん年季入ってます。<br /><br />そんな事よりカジャネムアにはまた泊まりたい。<br />スタッフ全員が親切なのです。<br /><br />バリ人の国民性かもしれません。<br /><br />

    レプリカの絵画の部屋を過ぎると半屋外のバスルームです。

    半屋外、に抵抗がある方には向かないかもしれません。
    3泊しましたが蛾とかハチとか悲鳴を上げるような虫には遭遇しませんでした。でも蚊はいると思います。ターンダウンの時にスタッフさんが蚊取り線香をセットしに来てくれます。

    私達にとってカジャネムアの「BejiNaba」はウブドセンターへのアクセスも良く、プライベートプールも大きくて最高の部屋なのですが唯一残念な点が。。。

    トイレの水圧は弱い。。。
    シャワー、バスタブ、洗面所の水圧は良いのでトイレタンクの水のたまり具合に問題があるのでしょう。しかしあまり大声では言えません。。
    なぜならこのトイレ、我らが日本の誇りT●T●(ウォシュレット無しタイプ)なのです。たぶん年季入ってます。

    そんな事よりカジャネムアにはまた泊まりたい。
    スタッフ全員が親切なのです。

    バリ人の国民性かもしれません。

  • アーリーチェックインさせて頂き、撮影タイムも終わった頃にアフタヌーンティーのサービスが始まりました。<br />15時~19時までだそうです。<br /><br />ウエルカムフルーツとともに。<br />オープンエアのリビングで頂きます。<br /><br />軽くつまむ程度にしておいて。<br /><br />今日は前回2年前に食べたカレーが美味しくて是非とも再訪したい店があるんです。それは。。<br />

    アーリーチェックインさせて頂き、撮影タイムも終わった頃にアフタヌーンティーのサービスが始まりました。
    15時~19時までだそうです。

    ウエルカムフルーツとともに。
    オープンエアのリビングで頂きます。

    軽くつまむ程度にしておいて。

    今日は前回2年前に食べたカレーが美味しくて是非とも再訪したい店があるんです。それは。。

  • 「Melting Wok」メルテイングウォック<br /><br />2年前に食べた日替わりのカレーが美味しくて。<br /><br />満を持して再訪です。<br />ウブドに滞在すると決まった時からココへは行こうとダンナと二人で意見が一致したワルンです。<br /><br />もう、お口の中が2年前に戻ってます!

    「Melting Wok」メルテイングウォック

    2年前に食べた日替わりのカレーが美味しくて。

    満を持して再訪です。
    ウブドに滞在すると決まった時からココへは行こうとダンナと二人で意見が一致したワルンです。

    もう、お口の中が2年前に戻ってます!

  • 本日の日替わりカレー。<br /><br />私が頼んだ、グリーンココナッツカレーとお漬物みたいなヤツ。

    本日の日替わりカレー。

    私が頼んだ、グリーンココナッツカレーとお漬物みたいなヤツ。

  • 先程と同じに見えますがこちらはゴハンではなく、麺のグリーンカレーとお漬物。<br /><br /><br />日替わり、だと思うので昨日や明日ならまた話が別だったかもしれませんが。。<br /><br />一切の苦情は受け付けません。私の正直な意見です。<br /><br /><br />「来るだけ損した!2年前食べたカレーの美味さと辛みとコクと幅は何処に行ったん!コクなさすぎて水かと思ったわー(←言い過ぎ)2年前とシェフ代わった??」<br /><br />もちろん完食できず(笑)<br />関西弁丸出しになってしまって、失礼しました。&lt;(_ _)&gt;<br /><br />メチャクチャ楽しみにしてただけに味の激落ちが許せなかった。。<br />ダンナと二人で曜日を変えたら美味しいのかな?と話したけど、たぶんこのコクと深みの無さは日を変えても一緒やろ?って決着しました。<br /><br />さよなら、メルティングウォック。<br /><br /><br />

    先程と同じに見えますがこちらはゴハンではなく、麺のグリーンカレーとお漬物。


    日替わり、だと思うので昨日や明日ならまた話が別だったかもしれませんが。。

    一切の苦情は受け付けません。私の正直な意見です。


    「来るだけ損した!2年前食べたカレーの美味さと辛みとコクと幅は何処に行ったん!コクなさすぎて水かと思ったわー(←言い過ぎ)2年前とシェフ代わった??」

    もちろん完食できず(笑)
    関西弁丸出しになってしまって、失礼しました。<(_ _)>

    メチャクチャ楽しみにしてただけに味の激落ちが許せなかった。。
    ダンナと二人で曜日を変えたら美味しいのかな?と話したけど、たぶんこのコクと深みの無さは日を変えても一緒やろ?って決着しました。

    さよなら、メルティングウォック。


  • 気を取り直してお買い物に出かけます。<br /><br />「アンジェロストア」<br /><br />Sugriwa通にありました。Sukma通にも同じ店があるようですが行ってないので確認できてません。

    気を取り直してお買い物に出かけます。

    「アンジェロストア」

    Sugriwa通にありました。Sukma通にも同じ店があるようですが行ってないので確認できてません。

  • 店内はこんな感じ。<br /><br />フェイスクリームのGoodnessを2個 @60k×2=120k<br />リップバームのレモングラスを1個 @20k<br />マッサージオイルのアップリフティングとバニラ @35k×2=70k<br /><br />お買い上げ♪<br />                 

    店内はこんな感じ。

    フェイスクリームのGoodnessを2個 @60k×2=120k
    リップバームのレモングラスを1個 @20k
    マッサージオイルのアップリフティングとバニラ @35k×2=70k

    お買い上げ♪
                     

  • モンキーフォレスト通に戻ってきてこのお店でセールのTシャツ買うか迷った挙句買わず。<br /><br />次の日行ったらセール終わってました。<br />出会ったその時買わないとダメなのね~<br />

    モンキーフォレスト通に戻ってきてこのお店でセールのTシャツ買うか迷った挙句買わず。

    次の日行ったらセール終わってました。
    出会ったその時買わないとダメなのね~

  • いろいろあったけど、今日も一日楽しかったです。<br /><br />プライベートプールの良い所はいつ入ってもOK<br /><br />こんな風にライトアップされたプールにドボン!<br /><br />ちょっと寒いけど夜の時間に自由にプール入れるって最高じゃない?

    いろいろあったけど、今日も一日楽しかったです。

    プライベートプールの良い所はいつ入ってもOK

    こんな風にライトアップされたプールにドボン!

    ちょっと寒いけど夜の時間に自由にプール入れるって最高じゃない?

  • 5/29(水)<br /><br />おはようございます。ウブド2日目の朝です。<br /><br />朝食会場はホテルレストラン「ウブドホームメードカフェ」<br /><br />こんな風に2階からモンキーフォレスト通りを眺めつつ頂きます。

    5/29(水)

    おはようございます。ウブド2日目の朝です。

    朝食会場はホテルレストラン「ウブドホームメードカフェ」

    こんな風に2階からモンキーフォレスト通りを眺めつつ頂きます。

  • 毎朝少しずつメニューが変わって3日間だし飽きませんでした。<br /><br />アラカルトではなくブッフェスタイルです。<br />席に着くとコーヒーか紅茶を聞いてくれます。<br />朝食で出ていたベーコンがとても美味しかったです。<br /><br />本日は10時からカーチャーターをお願いしてあります。<br /><br />10時前にいつもお願いしているニコニコツアーのマデさんが迎えに来てくれました。<br />マデさん、今日一日よろしくお願いします。<br /><br />早速向かった先は。。

    毎朝少しずつメニューが変わって3日間だし飽きませんでした。

    アラカルトではなくブッフェスタイルです。
    席に着くとコーヒーか紅茶を聞いてくれます。
    朝食で出ていたベーコンがとても美味しかったです。

    本日は10時からカーチャーターをお願いしてあります。

    10時前にいつもお願いしているニコニコツアーのマデさんが迎えに来てくれました。
    マデさん、今日一日よろしくお願いします。

    早速向かった先は。。

  • 「ザ・カヨンジャングルリゾート」<br /><br />カジャネムアから車で30分くらいかな。<br />山の中にあり渓谷の素晴らしい景色を堪能できそうなホテルです。<br /><br />ん?堪能「できそうな。。」←堪能しなかったの??<br />はい、その通りです( ノД`)<br /><br />エントランス受付で入場料を払ってゲストとして入るとプールも利用できるらしいのですが、入場料が数パターンあって一人2000円位~5000円位まで(写真等で記録してないので曖昧です)との事。<br />で、宿泊するとしたら一泊3万円くらいとお聞きして、「えーっ、だったら絶対泊まりに来たいよ~」と思っちゃいました。<br /><br />マデさんにも待ってもらう事になるしゲスト入場の時間制限があったかはわかりませんが、どうせならゆっくり堪能したいよね。<br /><br />

    「ザ・カヨンジャングルリゾート」

    カジャネムアから車で30分くらいかな。
    山の中にあり渓谷の素晴らしい景色を堪能できそうなホテルです。

    ん?堪能「できそうな。。」←堪能しなかったの??
    はい、その通りです( ノД`)

    エントランス受付で入場料を払ってゲストとして入るとプールも利用できるらしいのですが、入場料が数パターンあって一人2000円位~5000円位まで(写真等で記録してないので曖昧です)との事。
    で、宿泊するとしたら一泊3万円くらいとお聞きして、「えーっ、だったら絶対泊まりに来たいよ~」と思っちゃいました。

    マデさんにも待ってもらう事になるしゲスト入場の時間制限があったかはわかりませんが、どうせならゆっくり堪能したいよね。

  • 悩んだけど次回ぜひとも「宿泊で」訪れたいです。<br /><br />帰りの駐車場でホテルスタッフであろう、こんな素敵な方々とお会いしました。親切にも写真を撮らせて下さって、ありがとうございました。<br /><br />エントランスとこの駐車場での出会いというちょっとした時間だったけど、ホスピタリティある空気が漂ってました。<br /><br />そしてもう一か所行ってみたいホテルがあったのでそちらへ向かいます。<br />その車中で、

    悩んだけど次回ぜひとも「宿泊で」訪れたいです。

    帰りの駐車場でホテルスタッフであろう、こんな素敵な方々とお会いしました。親切にも写真を撮らせて下さって、ありがとうございました。

    エントランスとこの駐車場での出会いというちょっとした時間だったけど、ホスピタリティある空気が漂ってました。

    そしてもう一か所行ってみたいホテルがあったのでそちらへ向かいます。
    その車中で、

  • 「ドローン飛ばしたかったのになぁ。」<br /><br />コラー!!そんな事企んでたのかーー!!<br />ホテルは宿泊ゲストのプライバシーがあるから絶対ドローン飛ばすの禁止!<br />(実際、カジャネムアでも私達のヴィラ敷地からドローン飛ばしたら電話かかってきてご容赦願います、みたいに言われただろーーっ!)<br /><br />それで連れてきてもらったドローン飛ばせる空き地。<br />近くにこんな大きなガジュマルの木があって地域のお寺もありました。<br />

    「ドローン飛ばしたかったのになぁ。」

    コラー!!そんな事企んでたのかーー!!
    ホテルは宿泊ゲストのプライバシーがあるから絶対ドローン飛ばすの禁止!
    (実際、カジャネムアでも私達のヴィラ敷地からドローン飛ばしたら電話かかってきてご容赦願います、みたいに言われただろーーっ!)

    それで連れてきてもらったドローン飛ばせる空き地。
    近くにこんな大きなガジュマルの木があって地域のお寺もありました。

  • ドローン飛行タイムも無事?終わって車でしばらく走るとアヒル軍団見つけたー!<br />路肩に停めてもらってアヒル達を観察~<br /><br /><br />ダンナはその隙に田んぼでドローン飛ばしてる(T_T)<br /><br />そしてなんだかんだで寄り道もしたけど到着したよ~

    ドローン飛行タイムも無事?終わって車でしばらく走るとアヒル軍団見つけたー!
    路肩に停めてもらってアヒル達を観察~


    ダンナはその隙に田んぼでドローン飛ばしてる(T_T)

    そしてなんだかんだで寄り道もしたけど到着したよ~

  • 「ロイヤルピタマハ」<br /><br />エントランスロビーは高い天井で解放感があります。<br />そこかしこに芸術が散りばめられていてステキです。<br /><br />早速レストランに案内していただき、ドリンクをオーダーしました。<br /><br />2015年の10月にプリブンガに泊まった時、角部屋のベランダからロイヤルピタマハの姿が見えていました。<br />今日はプリブンガとは違った角度からアユン川の景色を眺めたいと思います。<br /><br />

    「ロイヤルピタマハ」

    エントランスロビーは高い天井で解放感があります。
    そこかしこに芸術が散りばめられていてステキです。

    早速レストランに案内していただき、ドリンクをオーダーしました。

    2015年の10月にプリブンガに泊まった時、角部屋のベランダからロイヤルピタマハの姿が見えていました。
    今日はプリブンガとは違った角度からアユン川の景色を眺めたいと思います。

  • ロイヤルピタマハのレストランから見える絶景。

    ロイヤルピタマハのレストランから見える絶景。

  • オーダーしたシェイクはホテル価格(確か500円位/レシート紛失)<br /><br />でも渓谷の景色は最高!

    オーダーしたシェイクはホテル価格(確か500円位/レシート紛失)

    でも渓谷の景色は最高!

  • アユン川をラフティングしている人達の姿も見えます。<br /><br />以前泊ったプリブンガを必死で探したけど鬱蒼とした緑の向こうにあるみたいでこちらからは目視で確認できず。

    アユン川をラフティングしている人達の姿も見えます。

    以前泊ったプリブンガを必死で探したけど鬱蒼とした緑の向こうにあるみたいでこちらからは目視で確認できず。

  • さて絶景を充分に堪能できたので次の予定に移りますよ~<br /><br />ホテル館内はこんな風にバリ島テイストでいっぱい。

    さて絶景を充分に堪能できたので次の予定に移りますよ~

    ホテル館内はこんな風にバリ島テイストでいっぱい。

  • フロントの近くに1本の大木から彫り出したであろう、こんな芸術作品も。(写真が良くないので伝わらないかも~)<br /><br /><br />ロイヤルピタマハ、カフェ利用だけだったけど素敵なホテルでした。<br /><br />さてウブド滞在記がちょっとボリューム出てきたのでここから後はウブド滞在パート2で。

    フロントの近くに1本の大木から彫り出したであろう、こんな芸術作品も。(写真が良くないので伝わらないかも~)


    ロイヤルピタマハ、カフェ利用だけだったけど素敵なホテルでした。

    さてウブド滞在記がちょっとボリューム出てきたのでここから後はウブド滞在パート2で。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集