2001/04/10 - 2001/06/15
19475位(同エリア24317件中)
ぞろめさん
タイはバンコクに2ヶ月ほど沈没していた頃、カオサンのCH2というゲストハウスを定宿にしていた。そこには某市役所をドロップアウトしたマツダという男がいて、たいていはコイツとつるんで遊んだ。
マツダにはカンボジアのプノンペンに女がいた。それは置屋の女なんだけど、例えば洗濯物をたたんでくれたり食事を作ってくれたり、そんな時に見せる些細な気遣いをかいがいしいと思ったらしく、毎月1,000バーツの現金をせっせと送金していた。事実上の現地妻なんだろうと思う。
遊ぶことに関しては、マツダは最高の相棒だった。どこから借りてきたのか、トゥクトゥクを器用に運転するヤツだった。夜遊びも心得ていた。
「コイツ、何でも知ってるな」と感心したものだけど、後で聞くと『G-Diary』という雑誌がネタ元みたいだった。
ある晩、マツダとゲストハウスの廊下ですれ違ったとき、甘い匂いがプンとした。ラリってるのは間違いなく、左腕からたいそうな量の血が滴り落ちていた。
ちょうどその頃、ボクもマツダもビザの関係でいったんタイを出国しなければならなかった。ボクはラオスのビエンチャンに、マツダはバングラデシュのダッカに向かった。「夏ごろ」というアバウトな約束をして、CH2での再会を楽しみにしていたけど、その後マツダと会うことはなかった。
* * *
この話には後日談がある。マツダは結局、置屋の女と結婚したと聞いた。幸せの形は人それぞれ。それしか言えないし、それしか言えなくていいと思う。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0