ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月の3連休にベトナムのホーチミンへ。往復とも深夜便なので、体力は削るけど、現地ではフルに2泊3日楽しめます。<br />JALのダイナミックパッケージを使うと、ビジネスクラス&5つ星ホテルでもかなりお手頃でした。<br />バインミー、ブン、フォー、バインセオなど、ほとんど食べ歩きに明け暮れました。その合間にはオーダーメイドも外せません。<br />気軽に楽しめるアジアはやっぱり楽しい!

3連休でベトナムグルメを満喫するホーチミン~Day 2~

2017/02/16 - 2017/02/20

かいさん

気軽に楽しめるアジアはやっぱり楽しい!

カラベル・サイゴン・ホテルの朝食。
    東南アジアに来るとフルーツをもりもり食べてしまいます。

が、今日も食い倒れるので、ホテルを出てさっそく向かったのがKim Thanh。

プリンが有名なお店です。
    ほかに、シュークリーム、ヨーグルト、牛乳もいただきました。
    いわゆる素朴な味で、正直、期待ほどではなかったです。

その後は中央郵便局を見学。
    クリームイエロー×ホワイトの建物にグリーンの窓枠が素敵。

内部も趣があり、観光に来ている人がたくさん。
    でもちゃんと現役の郵便局です。

聖母マリア大聖堂。こちらもさらっと内部を見学。

で、再びグルメタイム。

Au Parcで、パッションフルーツソースのプリンとスムージー。
    パッションフルーツという感じはあまりなかったけど、濃厚。

統一会堂の前を通ったので、入口から写真だけ撮ってみました。

ホテルに戻り、予約してあった9階のKara Spaへ。宿泊客は9:00~15:00だと20%オフ。
    フェイシャルとフットに首から背中のマッサージもついてくるスペシャルパッケージ120分。スパ内にあるサウナ、スチームバス、ジャクジーも利用でき、至福のひととき。

同じフロアにプールがあるので、ちらっと覗いてみました。

癒しの時間のあとは、またグルメ。
    タクシーでLien Huaへ。

95,000VNDという破格に高いフーティウですが、その価値ある美味でした。

比較的近くのエリアにあるBanh Mi Bui Thi Xuanへ。

バインミーはやっぱりおいしい。

デタム通りのあたりをブラブラ散歩した後は、高級チョコレート店のCafe Marouに来ました。

板チョコはいろんなところで買えるけど、せっかくお店に来たので、トリュフチョコを1粒ずつ選んだり、マカロンも買ってみたり。
    チョコを持ち歩いていると溶けそうなので、ホテルに戻ってひと休み。

リノベアパートとして人気の出ているドンコイ通り151番地アパートや、その周辺の雑貨店などをぶらぶらして、夕食に向かいます。
    予約しておいたのは、Xu Restaurant。

高級感のあるインテリア。

お料理もおしゃれです。
    生春巻きもカラフル。北部、中部、南部のそれぞれのスタイルで。

牛肉のサラダ。これがすごくおいしかった。

ホテルに戻り、Saigon Saigonというバーへ。

街の夜景を見ながらカクテルをいただきました。