ロバニエミ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母と娘の2人旅<br />まず始めに、今回『ヨーロッパ』というひとくくりだけで、行きたいから・サンタに会いたいから という理由で目的地をローマとロバニエミに決めました。<br />旅行記を書く今だからわかりますが、その二つはとても離れており、待ち時間がたっぷりの旅行になりました。。。<br />プランニングのプロは笑って読んで頂けると幸いです。<br /><br />海外旅行がウン十年振りの母親との旅行<br />サンタに逢いたい娘に母が付き合ってくれました<br />サンタクロース村での1日です

母と娘 初めてのドキドキヨーロッパ⑥サンタクロース村編

2019/04/07 - 2019/04/08

てっしー

てっしーさん

母と娘の2人旅
プランニングのプロは笑って読んで頂けると幸いです。

海外旅行がウン十年振りの母親との旅行
サンタに逢いたい娘に母が付き合ってくれました
サンタクロース村での1日です

観光バス 徒歩

サンタクロース村のレストランで朝ごはん
    フィンランド料理も何種類かありました
    母は物怖じせず何でも食べます(笑)

ブッフェスタイル

お土産やさんは朝早くからオープンしてます

年中クリスマス

青空!

ついにサンタさんに会いにいきます!
    オープン前にで並びましたが、バスツアーの方がたくさん来てました。

並んで待ちます。4月なのでそこまで混んではいませんでしたが、順路や並ぶスペースが広く整備されていたので、時期によっては結構並ぶのではないかと思います。
    私たちの前にはスペインから来たという陽気なおじさま達がいました(笑)

プレゼントの山~

クリス松本とアッキーナ

サンタフォトギャラリー
    スケボしたり海にいったり夏も忙しそう

• サンタフォトギャラリー<br /><br />この先は携帯での撮影は禁止なのでサンタさんの写真はありません。<br />ひげもじゃで、大きくて優しい方でした☆

ひげもじゃで、大きくて優しい方でした☆

ちなみにサンタさんに会うのは有料です。40ドルくらいでお話と写真が撮れます。サンタさんったら商売上手なんですね。。。

コテージで一休みしたあとは、サンタ村を探索します。
    4月上旬はコンクリートが見えています。ブーツの方もいましたが、スニーカーでも大丈夫です。(夜は凍結するので気をつけてください)

清々しいです
    空気が冷えて、澄んでいておいしいーーー(笑)

犬ぞりパーク 賑わってます

こちらはトナカイパーク
    犬ぞりはスピードが出てスリリングだということなので・・・
    私達はまったりトナカイさんとお散歩しました

かわいい

ソリにはトナカイの皮の絨毯的なものが敷いてあったのですが、めっちゃ温かい!

出発!!
    トナカイさん、、、思った以上に遅い!!!遅すぎて笑えます!!
    母と私には丁度よいのですが。サンタさん世界中を回るには大変だ(笑)

森の中をおさんぽ

その他には北極圏を跨いだり、

サンタ村から自分宛に手紙を出したりできます。

お土産やさんやマリメッコ、イッタラ、ムーミンショップなどがありました。
    パーク自体はそこまで大きくないので、日帰りや半日で十分楽しめます。(テーマパークというよりも道の駅みたいな感覚かな?)