九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年4月28日から5月3日の5泊6日で台湾旅行に行ってきました。<br />第4日目パート2。オプショナルツアーで激混みの十分・九份に行ってきました。ゆっくりできなかったけどツアーなのでまぁこんなもんかな。九份ツアー参加を検討している人の参考になるかも。ツアーの帰りは士林夜市に立ち寄って大腸包小腸を堪能。<br /><br />Youtubeで旅行Vlogやってます。<br />https://www.youtube.com/playlist?list=PLoD0lTK_WchtoaLYsc8b0-FEoCavWMPYQ

【台湾旅行】十分・九份オプショナルツアーに参加してみた/士林夜市で大腸包小腸【DAY4 Part2】

2019/04/28 - 2019/05/03

旅行記グループ 台北 6日間 2019年GW

KAM vlog

KAM vlogさん

Youtubeで旅行Vlogやってます。

オプショナルツアーで夜の九份・十分ツアーに参加しました。まずは十分でランタン上げ。時間のない中急いでランタンの四面に願い事を書きました。「良波あるように」(笑)

ランタンの色によって願い事の種類も様々なようです。私たちはツアー参加なので赤色一択。

曇り空の中ランタンが上がっていきます。雨降らないだけラッキーでした。

実際に上げるのはすごく忙しないです。お店の方が四面写真を慌てて撮ってくださり、火をつけて、はい!手を放して~ってな感じ。慌ててランタン上げて十分滞在時間たぶん30分くらい。せわしなく九份に向かいます。

九份到着しました~ この辺りは雨ばかりの気候だそうですが運よく雨に当たらず。10連休のGW期間というだけあっていつも多い日本人観光客がさらに多い模様。加えて日曜日というのも関係あるのかも。

かの有名な阿妹茶楼。千と千尋の神隠しで湯婆婆のお風呂屋さんのモデルになったところみたいです。

見よ!この人・人・人!!!

ここで諦める訳には行かないのでゆっくりと階段を上がっていきます。それにしてもすごい。一段ずつ転ばないように。。。

撮影スポットから少し上がったところにある名物の芋餅屋さん。下はかき氷です。芋がもちもちで美味しかったです。

ツアーバスが帰りに夜市に寄ってくれるということなので士林夜市に立ち寄ります。かなり久しぶりの士林夜市です。

美食区(地下街)から行ってみます。

色々な屋台が並びます。

海鮮系

ここもお客さん並んでました。しかし目指す先は。。。

大腸包小腸のお店! 初めて台湾に来た際に行った士林夜市で食べて味が忘れられず久ぶりに来ました! お客さんが結構多くて少し待ちます。

これー!! もち米に甘めのソーセージがくるまれてます。 台湾でリピートしたい食べ物ベスト5には入ります。(他もいろいろあって順位つけれないけど、これは間違いない!)

台湾カステラのお店。

巨大なカステラを大きなナイフで目の前で切ってくれます。すでに長蛇の列で買うことはあきらめたのですが、とりあえず生で見ることに。

お兄さんがテンポ良く切っていきます。この大きさで9等分くらい(一つがデカい)のようなのでそりゃ並ぶというわけです。

カステラはあきらめて帰り際にトマト飴みたいなの買ってみます。台湾旅行Youtubeとかで紹介されていたので気になってました。

うーん。普通。正直普通。それ以外に思いつかないコメント(ごめんなさい)

Day 4 Part 2の動画もUploadしています。写真で取り切れなかった九份・十分&士林夜市をお楽しみください!

台北 6日間 2019年GW

• ももであさん 2019/08/24 11:30:22
    九份
    kamadavlogさん

九份はますます人が増えてますね。
    ツアーでなければ帰りの足を確保するのも
    大変なことでしょう。

大腸包小腸って、名前は恐ろしげですが、
    味は恐ろしくうまいですね♪

KAM vlog

KAM vlogさん からの返信 2019/08/24 14:35:10
    Re: 九份
    ももあでさん、

混んでるとは聞いてましたがまさかここまでとは…と愕然としました。
    一回行けたのでもういいかな…。

大腸包小腸美味しいですね!熱々もちもち。思い出したら台湾行きたくなりました(笑)