2019/06/07 - 2019/06/09
2033位(同エリア15514件中)
でーすけさん
この旅行記のスケジュール
2019/06/08
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
JAL修行を兼ねてやって来たシンガポール編も後半です。
勿体無いくらい観光要素の低い行動パターンですが、無理にあれこれ詰め込むより地元の人と同じ様な感じでぶらぶらするのも最高の贅沢だと思っていますので。
後半は恒例の朝のジョギングからスタートして1日シンガポール市内を街ブラ。
そしてチャンギ国際空港のラウンジホッピングとJALシンガポール線搭乗記となります。
JAL修行僧の方必見の内容!(笑)
それでは後編の旅行記スタートです!
- 旅行の満足度
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
-
おはようございます。
2日目、最終日の朝です。
6時過ぎには起床、準備をしながら距離計測アプリでジョギングコースの確認。
7時前に明るくなったところで出発します。サンドパイパー ホテル ホテル
-
この日は土曜日。
街角では朝ごはんを楽しまれている方の姿が…。 -
前回来た際はシンガポールリバー沿いからベイサンズエリアなど現代のザ、シンガポールのエリアを走りましたが、今回は趣向を変えて東に向かってみる事にしました。
-
さすがシンガポール。
リトルインディアのあるエリアから東に向かってもメインの通りやMRT沿いのエリアは道も広くて綺麗で都会です。 -
道路はきれいに整備されていますが、
ゲイラン地区までやって来るとローカルな感じの建物が増えてちょっと雰囲気違って来ました。 -
ここゲイラン地区はシンガポール政府公認の売春地区とされ昔ながらの歓楽街だそうで。
建物の入り口に大きく数字が入っているのが政府公認の証。 -
こちらは日本人の男性にも人気の熱海と言うお店。
どちらも営業時間は昼の14時くらいから深夜3時頃までだそうで、朝のこの時間はひっそり。
夜は分かりませんが、警察官の姿も見掛けますし、大型の観光バスの乗り付ける大きなホテルもあり。
朝方は子供の姿も多く見掛けます。
昼間はそれ程治安の悪さは感じませんね。 -
この辺りまで来ると道路沿いのお店のローカル感もまあまあな感じになっております。
ちょっと違う顔のシンガポールが見れた感じです。 -
これもまたシンガポールのスゴいところと言いましょうか?
風俗店が並ぶエリアからローカルフードのお店が並ぶ大通りを超えてその先のブロックには何事も無いかの様に普通にアパートが立ち並ぶ住宅街があったりするところ。
歌舞伎町から靖国通りを渡ったら住宅地がある感じ? -
ゲイラン地区から適当なところで1本北の通りに移動して西に戻り、少し進んだところで今度は北へ。
Sallim Mattar Mosqueの前を通過。 -
最後はリトルインディアにあるホテルのエリアまでベンデマーロードを一直線。中心部に近づくとHDBと呼ばれる公団住宅が目立って来ます。
国土の無いシンガポールならでは。 -
ジンベサール通りを西へ。
今も残る古い建物は見ていていい感じです。
シンガポールってビルのイメージがありますが、まだまだこう言う建物も多く残っています。 -
最後はローチャー川沿いの遊歩道を走ってホテルまで。
私的には街並みを見学しながら走るのが好きですが、走る事を優先するならシンガポールも川沿いの遊歩道が整備されていて走りやすいと思います。 -
13km程の朝の散歩を終えてホテルへ。
この後シャワー浴びて荷物を整理してチェックアウト。
荷物を預けて出掛けます。 -
ホテルの脇に生搾りオレンジジュースの自販機がありました。
面白そうなので買ってみる事に。 -
お金を入れると上にあるオレンジが落ちて来て下のローラーで潰され果汁を絞り出すシステム。
結構見ていると楽しい! -
2~3分で蓋がされて完成です。
皮丸ごと絞り出している点やシンガポールとは言え機械内の衛生面等やや謎な点もありますが…。
ちゃんと冷えていてスッキリした甘さで美味しかったです。 -
さてちょっと遅くなりましたが、朝ごはんに向かいたいと思います。
この日は土曜日ですから少し時間をずらしている方がかえって良いかもしれない。
バスに乗って移動します。 -
10分程バスに乗ってそこから徒歩で10分ほど。
住宅街と言うか何も周りにお店の無いエリアを本当にこんな所にあるんかいな?と歩いていくとありました。
黄亞細肉骨茶さんです。
以前シンガポール行く際に候補でGoogleマップにマークしてあったので来てみました。黄亜細肉骨茶餐室 (ランゴーンロード店) 地元の料理
-
朝ごはんタイムを外したつもりでしたが、店内はほぼ満席。
辛うじて空いていた2人掛けのテーブルに待ち無しで通してもらえました。
かなり人気のお店なんですね。 -
席に通されるとメニューとオーダーシートを渡されます。
欲しい物をオーダーシートにチェックして渡すだけ。 -
オーダーすると唐辛子とウエットティッシュを渡されます。
ウエットティッシュも有料です。
シンガポールの肉骨茶やさんは皆んな有料なのかな? -
オーダーしてから5分ほどでお店イチオシのプレミアム肉骨茶がやって来ました。
後はライスとオーダー時にオバちゃんが『何か飲み物頼む?』と聞いてきて、冷たいお茶を頼んだつもりが温かいカフェオレが出て来た(笑)
肝心の肉骨茶の方はお肉も柔らかく、こちらの物にしては八角とかクセのあるものの味がしないで苦手な方でも食べやすいお味。
私はその辺のパンチの効いた味が好きですが、これもとっても美味しく頂けました。
ちなみにこちら20ドル以下のお支払いは現金のみとなっております。 -
朝ごはんを食べてしまうとほぼ予定無し…。
何しようかな~と取り敢えずMRTの駅まで。
そうだ!前に来た時次に来た時に行ってみようと思ってた所がありました。ファーラー パーク駅 駅
-
ノースイースト線に乗って15分ほど。
アウトラムパーク駅までやって来ました。
駅を出ようとすると朝から怪しげだった天気がついに雨模様に。
そこそこの降りだったのでしばし雨宿り。アウトラム パーク駅 駅
-
しばらく待っているとだいぶ雨も治まって来たので、目的地を目指します。
目指すところは駅から徒歩5分ほど。
もう見えていますね。 -
50階建、7つの棟から形成される巨大な公団住宅。
ピナクルアットダクストンです。
あまりに大き過ぎてどこから見ても画像に全てが収まりません。ピナクル@ダクストン 現代・近代建築
-
ここはなんと屋上が展望台になっており、居住者で無くてもezlinkカードがあれば見学する事が可能です。
以前来た時も近くまで来て上に上がることが出来なかったんでリベンジという事で。
入り口は駅から向かうと1番奥の棟1Gにあります。
ちょうどバス停向かいの美容院の隣にひっそりと入り口があります。
ちょうど駅で雨宿りしている時に予習しました。 -
全て予習済みなので意気揚々と受付のある管理人室の様な所に行くと何やら紙がぶら下がってる?
なになに…天候不良でクローズド…。
中の方と目が合うとそう言う事だからと目配せされました。
何だよ、またリベンジで来ないとか?
完全に当ては外れましたが、この日はあまり天気も良くなかったのでどのみち天気の良い日に改めて訪問ですね。 -
さてと次はどうしよう?
そう言えばマーライオン様が先月定期清掃、補修が終わったばかりでは?
世界3大ガッカリのマーライオン様を再び拝むためにバスでマーライオン公園へ移動して来ました。
土曜日だけあって人が沢山! -
2年ぶりのマー様は清掃と補修のメンテナンスが終わったばかりでピカピカです。
沢山の観光客の方が思い思いに写真を撮っていました。マーライオン公園 広場・公園
-
とここでホテルのオジさんからLINEで電話が?
実は昨日明日はオフだからランチに行こうと誘われておりました。
今どこ?と聞かれたのでマーライオンと言うと、今ホテルにいるんだけどと。
時はすでに12時時近く。
戻るとなると13時集合で良い?って聞くと、13時からはアポがあるって?
13時から予定があるのにランチ誘うなよ!(笑) -
また連絡するねとか言ってましたが、現実厳しいでしょと独自に動くことにします。
当初オジさんと行く予定だったチャイナタウンにやって来ました。
以前来た際もほとんどこの周辺をウロウロしてました。チャイナタウン駅 駅
-
通りにあるレストランのディスプレイ。
こう言うトランスフォーマー的なディスプレイにいちいち反応する私…。 -
チャイナタウンにやって来ました。
さすが週末だけあって賑わっています。
やっぱりアジアのチャイナタウンはエネルギッシュですよね。チャイナタウン (シンガポール) 散歩・街歩き
-
駅の方からチャイナタウンを歩いていくと反対側の入り口にはなぜかヒンドゥー教の寺院、スリマリアマン寺院があります。
シンガポール最古のヒンドゥー教の寺院だそうで。
中までは入りませんでしたが入り口の装飾が綺麗です。スリ マリアマン寺院 寺院・教会
-
お昼ごはんの散策を兼ねてチャイナタウンコンプレックスにやって来ました。
チャイナタウンにあってひときわ大きくてカラフルな建物なのですぐに分かります。チャイナタウン コンプレックス ショッピングセンター
-
中は衣料や雑貨等あらゆる物を扱うお店達と、フードセンターと呼ばれる大きなホーカーズで構成されています。
ここに立ち寄ったのは基本後者の目的です。 -
衣類、雑貨のフロアの散策もそこそこに、上のフロアのホーカーズに。
とにかく広くてお店がいっぱい!毎食ここでも制覇出来ないくらいです。
そしてお昼の時間帯なので人もいっぱいです。 -
この中にミシュラン星付きのお店もあるようですが(後で知りました。次回の課題です)、特にお店を決め打ちで来ていなかったのでそこそこの人の列が出来ているこちらのお店に並んで見ることにしました。
海南鶏飯、チキンライスのお店です。 -
いわゆるファストフードなのですぐに回転するかと思いきや、30分ほど並んでようやく自分の番に。
ここではセットメニューのSET2を選んでみました。
チキンライスと青菜炒め、スープがセットで4.5ドル(約350円)。
お味の方も待っただけあってめっちゃ美味しい!
大抵のメニューが500円以内で収まるのがホーカーズの良いところ。
物価の高いシンガポールで貴重な存在です。 -
食後は再び雑貨エリアをブラブラ。
こちらのお店は中華圏らしく双喜紋を扱うお店。
結婚式や春節などお祝いの席に使われるもので『喜』を2つ重ねた『囍』が使われています。
中華圏では偶数が縁起が良いとされているところからこの様になっているのだとか。 -
そしてチャイナタウンの通りに戻って来ました。
何か安くて面白い物はないかと散策します。
数カ所かこんな感じのお土産やさんが並んでいます。
こちらに入ってみましょう。 -
なかなかのダサっぷりのI?SGとプリントされたTシャツ。
画像を送ったら欲しいリクエストがあったのでシャレで購入。
お値段5枚で10ドル約790円)。
何と1枚160円ほど!
シンガポールの物価からすると奇跡の様な価格設定。
1回着て洗濯したら溶けて無くなってしまうのでは?(笑)
買ったからには皆さんにちゃんと着て頂きます! -
ここでチャイナタウンを後に、駅ビルの様な商業施設のチャイナタウンポイントへ。
鼎泰豊が入っていたりと、やや高級路線の建物ですが軽く散策してみることに。チャイナタウン ポイント ショッピングセンター
-
中に入ると1階の特設会場で衣類の即売会が開催しておりました。
色々見ていると心くすぐられるアイテム達が!
誰が作ったOsakaTシャツ…。
ここでも破格の8ドル(約630円)。
シャレで購入。
日本で着てたら外国人に見えるかな?(笑) -
地下には前回もお世話になったスーパー、フェアプライスがあります。
今回はここでこのタイミングで買ってしまうと荷物になって大変なので、お土産になる様なものがあるかチェックの為寄ってみました。フェアプライス (チャイナタウンポイント店) スーパー・コンビニ
-
あらかたこの辺りでやりたい事は消化しましたが、まだ時間はそこそこ残っています。
この辺りで寄れるところはないかと…。
ひとまず徒歩で移動します。 -
徒歩で10分ほどでシンガポールリバー沿いにあるクラークキーにやって来ました。
遊覧船とかもあってなんだか水の都風の佇まい。クラーク キー ナイトライフ
-
カラフルな建物が並び川添いには多くのバーや飲食店が並びます。
時刻は16時半くらい。
まだ開いていないお店もある中で早くも賑わってお酒を飲む方が集うお店も。
ハッピーアワーと言う言葉を考えついた方を尊敬します。 -
クラークキーを見学しながら北上すると、ショッピングモールのリャンコートがあります。
来た事なかったんでちょっと内部を。
ここはシンガポール駐在の方御用達で30を超える日系の店舗が軒を連ねています。
近年シンガポールでの日本人気で、日本の物を求めるシンガポール人も多いとか。
逆に日本人が来てもなんか日本の物だらけで面白くない…。
早々に撤収します。リャン コート S. C. ショッピングセンター
-
ここからは新しく繋がったダウンタウン線のフォートカニング駅からMRTで移動します。
一度外に出てしまいましたが、リャンコートと直結して外に出なくても駅に行けたみたい。 -
かなり雑な検索での移動ですが、MRTと徒歩でインタコのあるブギス駅周辺までやって来ました。
そろそろお土産の購入と思い移動して来ましたが、この辺りだとちょっと高いんじゃない? -
インタコに直結しているショッピングモールのブギスジャンクションへ。
ここの地下にもスーパーが。
コールドストレージと言うこちらもシンガポールでは結構有名なチェーン店みたいです。
場所柄結構高級なものが多くちょっとイマイチ。
サラッと見て移動します。ブギス ジャンクション ショッピングセンター
-
ここからはバスに10分ほど乗ってジャランベサールまでやって来ました。
少し古めの街並みに少し安心感が。 -
西向きに少し歩くとシンガポール最古のショッピングモール、シティスクエアモールがあります。
地下にドンキが入っていたりと日本人駐在員の方も多く来店するとか。シティ スクエア モール ショッピングセンター
-
こちらにドンキは食料品が中心の品揃え。
キャラ丸かぶりですが、シンガポールのスーパー、フェアプライスも入っています。
私的にはフェアプライスの方がなかなか品揃えや価格が魅力に感じたので、ここでお土産を買っちゃいましょう。 -
シンガポールっていわゆるシンガポール製って言うのが少ないんですよね。
ちょこちょこ買ってみましたがいつもに比べるとちょっと少な目。 -
帰りはホテルまでリトルインディアの街並みを眺めながら徒歩で戻ります。
今回初めて訪れたエリアですが、なかなか自分好み。
次回もこのエリア中心でも良いかも? -
今でも開発著しいシンガポールにあって未だにこのローカルな街並みを残しています。
これが残っているうちに再訪しなければ。
ってかどうせ来年も来るだろうし。 -
ショッピングモールからのんびりと街並みを眺めながら15分ほどでホテル着。
荷物をピックアップしてお土産を再度パッキング。
あまり買わなかったのと着替えが少なかったので、サブバッグ使わずに荷物がまとまりました。
時刻は19時半。
少し早い気もしますが、空港へ向かいます。サンドパイパー ホテル ホテル
-
最寄り駅のジャランべサール駅まで徒歩で移動。
ダウンタウン線で東に向かいます。
さっきまで明るかったのにあっという間に暗くなりました。 -
途中エキスポ駅で乗り換えて空港へ。
この時ふとJALアプリをみるとこんなコメントが…。
なんか行き同様ちょっと期待しちゃう内容が!
ウキウキで空港に向かいます。エキスポ駅 駅
-
ウキウキでチャンギ国際空港に到着。
こちらはターミナル3ですのでJALのターミナル1へ移動します。シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港
-
ここからは行き同様スカイトレインでターミナル1に向かいます。
結構頻繁に行き来しているんで待ちもなく安心。スカイトレイン 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
5分ほどでターミナル1に到着です。
この時点で20時半過ぎ。
結構余裕かと思いましたが、ちょうどでした。 -
ここで一旦JALのカウンターはスルーしてトイレに直行。
上着を襟付きのシャツに着替えます。
インボラに向けて綿密な下準備(笑) -
JALのカウンターは2カウンター。
Yも含めてカウンターはガラガラ。
これからなのかもう皆んなチェックインしちゃったのか? -
チャンギはファーストクラスカウンターが無いのでビジネスクラスカウンターへ。
JALのGSさんでは無いシンガポーリアンのGSさんのオペレーション。 -
搭乗券ゲット!
期待値膨らましながらのチェックインでしたが、何のことはない予約した通りのPYのシートのアサインでした。
結局意味深なメッセージは出発が30分遅れるよって事でした…。 -
こうなったらさっさと出国しちゃいましょう。
こちらのイミグレから出国します。 -
昨日のジョホールバルに行く際もそうでしたがこちらチャンギも日本人は自動化ゲートを利用できます。
駆け抜けるスピードはなかなかですが、スタンプが無いのはちょっと寂しい…。 -
チェックインカウンター到着からエアサイドまで5分の早業。
チャンギのこのスピード感が良いですね!
それでは早速ラウンジに向かいます。 -
JALの指定ラウンジはdtanaラウンジですが、そんなプライオリティパスで入れるラウンジは後回し。
まずはブリティッシュエアウェイズラウンジへ。
ワンワールドサファイア以上であれば普通に入れます。ブリティッシュ エアウェイズ ラウンジ (チャンギ国際空港) 空港ラウンジ
-
内部はモノトーンの落ち着いて雰囲気でゆったりしています。
そしてタイミングが良かったのか結構空いています。 -
まずはこちらのシャワーを借りて汗を流します。
5分ほどで順番が回って来ました。
水圧もちゃんとあって気分良くさっぱりしました。 -
さっぱりしたところである晩ごはんを頂きます。
ホットミールもそこそこ種類があって美味しそう。 -
こちらはバーコーナー。
セルフで色々頂けます。
しかしなぜか泡は無し。 -
何となくこの時は肉モードだったのでお肉を中心にチョイスしてみました。
ビールはイギリスだけにギネスを。
サテーが美味い! -
引き続き次は近くにあるカンタスラウンジへ。
こちらもBAラウンジ同様ワンワールドサファイア以上であれば入場出来ます。ザ カンタス シンガポール ラウンジ (チャンギ国際空港) 空港ラウンジ
-
こちらも広く落ち着いた空間。
ゆったりくつろげます。 -
アルコール類はセルフで頂けるのもありますが、こちらのバーカウンターで色々オーダーできる様です。
-
そして壮観なのはこちらのワインバー。
セルフで取れるグラスが整然と並んでいます。
こちらは赤/白ワインとスパークリングワインが置いてありました。 -
本日の泡はこちら。
セッペルト ザ・ドライブス スパークリング。
オーストラリア産のスパークリングワインです。 -
ここカンタスラウンジにはオーダーメニューが2つほどあります。
せっかくなのでその中の1つチキンミソヌードルスープをオーダーしてみました。
出て来たものはこちら。
なんだかうどんみたいだし見た目も味も味噌ラーメンじゃ無い!
これは明らかにハズしメニュー。 -
ラーメンは早々にギブアップ。
気を取り直してフルーツでスパークリングワインを頂きました。 -
さてここチャンギ国際空港はプライオリティパスで入れるラウンジが結構あります。
まずはその中からSATSプレミアラウンジにやって来ました。SATSプレミアクラブラウンジ (チャンギ国際空港) 空港ラウンジ
-
そこそこ充実したホットミールが並んでいます。
この時間はお客さんもちょっと少なめですかね? -
こちらにも以前訪れたターミナル3同様セルフのヌードルバーでラクサが置かれていました。
これはやっちゃいますよね! -
所詮インスタントでしょうが、コクがあって美味しい!
先ほどのなんちゃって味噌ラーメンとは雲泥の差!
美味しく完食。 -
続いてはプライオリティパスと言えばここのプラザプレミアムラウンジへ。
いつも混雑しているイメージしかありませんが、この日は空いてる?プラザプレミアムラウンジ (シンガポール チャンギ国際空港 ターミナル1) 空港ラウンジ
-
中はゆったりしたソファ席と窓からは外の景色が見えるグットロケーション。
の割にはガラガラ…。 -
これがその理由かわかりませんが、この時深夜0時を少し回ったところ。
どうやら0時でアルコール類は提供が終わっちゃってるみたいです。 -
ミールもサラダといけてるかどうかはめっちゃ疑問のジャパニーズコールドヌードル(冷やしかけそば)。
ハズししか想像つきません。 -
と言う事でここでは何も手をつけずに外へ。
ここからは本来のアサイン先のラウンジへ向かいたいと思います。
こちらのエスカレーターから上階へ。 -
上のフロアに上がると工事中のエリアがありました。
カンタスファーストクラスラウンジカミングスーン?
めっちゃ気になってソースを探すと予定では2019年の2月予定だったみたいですが…。
現在2019年の6月。
まあ年内にオープンしてくれれば来年以降のシンガポールが俄然楽しみです! -
そして本来のアサイン先のdtanaラウンジへやって来ました。
こちらはJALの指定ラウンジではありますが、プライオリティパスで入場することも出来ます。マルハバラウンジ (シンガポール チャンギ国際空港 ターミナル1) 空港ラウンジ
-
内部はプライオリティパスで入れるラウンジの割にはミールもしっかりしていると思います。
深夜でもちゃんとミールが並んでいます。 -
深夜でお客さんが少ない中でJALの指定ラウンジとなっている事から人は少ないですがそこかしこから日本語が聞こえて来ます。
深夜便だけにちょっと安心。 -
ラウンジで軽くつまんで搭乗口に移動します。
チャンギは搭乗口に保安検査があるので早めに移動。
30分のディレイと聞いていましたが、機材はすでに準備OK。
この日の機材はワンワールドのスペマでした。
ワンワールドは地味ですね~。 -
チェックインカウンターは一緒でしたが、優先搭乗はしっかりダイヤ、プレミア、エメラルドが先と別れています。
そんなに急いでどうするの?と言う方々と搭乗口付近をソワソワ。 -
やや遅れて2時から優先搭乗開始。
さすがシンガポール、ダイヤ、プレミアの方がいっぱい! -
今回の座席はPYの最前列バルク席の窓側17K。
直前で空きを見つけて掠め取りました。 -
この席の凄いところは反対の窓側A、Cに比べて窓半分くらいシートピッチが広い事。
足の短い私だとバルクまで届きません。 -
どの位の広さかと言うと、こんな感じで窓3つ分のスペース。
そこいらのC席のスペースと変わりません。 -
結局30分程のディレイでプッシュバック開始です。
いつのまにか雨が降り始めたチャンギ国際空港を出発です。 -
それではチャンギ国際空港を羽田に向けてテイクオフ!
また来年もしょっちゅう来ます! -
ベルトサインが消えたらいつもの様にAmazon prime videoを鑑賞します。
この時間のフライトは軽食が無いので、PYのルーティーンでうどんですかいとシャンパンを頂いちゃいます。
これを頂いたらとっとと就寝。 -
4時間ちょい眠ったでしょうか?
到着2時間前のちょうど石垣沖を通過するくらいで朝食のサーブが。
白味魚のお粥とシフォンケーキの1択でした。
寝ぼけていたからと言うのもあるかもですが、味は微妙…。 -
宮古を通過する辺りで明るくなって来ました。
日本の領土に入ると少しホッとします。 -
この日修行仲間が多数那覇に向かう中、恐らくそんな飛行機を和歌山沖ですれ違います。
JALのエメラルドステータスホルダーは国際線Wi-Fi無料。
国内線の無料Wi-Fiを使う方々とコミュニケーションが取れるのがちょっと嬉しい。 -
なんてやり取りをしているうちに、あっという間に羽田上空へ。
D滑走路を通過して着陸体制です。 -
30分のディレイで出発しましたが結局のところは5分の早着で羽田空港にランディング。
頑張って飛ばしましたね!羽田空港(東京国際空港) 空港
-
到着はサテライト側だったのか結構な距離をイミグレまで移動します。
出発時は分かるにしても到着時のスポットの位置がいまいちわからん! -
サクサク早足でイミグレを目指します。
途中先に到着したであろうお客の列も追い越しイミグレへ。
顔認証ゲートをダッシュでくぐり抜け荷物をピックアップして外へ。
このスピード感がたまりません。 -
到着フロアにやって来ました。
のんびりとバスで帰ろうかと思いましたが、案の定この時間に地元に帰るバスは無し…。羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
と言う事で乗り換えなんかもありますが、PYで寝て来たので身体はノーダメージ。
在来線で帰宅する事にしました。
ここからは京急~JRで帰宅の途につきます。羽田空港第3ターミナル駅 (京浜急行電鉄空港線) 駅
-
フライトから3日ほどでHP上でダイヤモンドステータスが点灯。
さらに10日もしないでダイヤモンドステータスのカードが届きました。
ここからは楽しい旅行と来年からはステータス維持の修行が始まります。
今回はひとまずJML修行の最終章と言う事で聖地のシンガポールに飛んで来ました。
旅行と見るとお粗末な内容ですが、フライトを含め楽しい旅にすることが出来ました。
今回でダイヤモンドステータスに到達出来ましたので、下半期はそこにとらわれる事なくのんびりと飛びたいと思います。
シンガポール旅行を控えている方やJALの修行を検討されている方の参考になれば幸いです。
最後までご覧くださりありがとうございます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- kanaさん 2019/06/26 01:38:54
- おめでとうございます♪
- でーすけさん こんにちわ
ダイヤモンド達成おめでございます♪
定番のシンガポール、結構色々回られて凄いなぁと思いました。
何度か行っていますが、まだまだ行ったことないのもたくさん。50階建のマンションとかも初耳です!
今度トライしてみたいと思います(^^)
でわでわ
kana
- でーすけさん からの返信 2019/06/26 05:27:30
- Re: おめでとうございます♪
- kanaさんおはようございます!
そしてありがとうございます。
私はシンガポールはまだまだですが、小さい国と侮るなかれ。
色々知らない所は沢山ありそうです。
マンションは私も結局は行けていませんので次回の再訪のネタになりました。
これからもよろしくお願いします!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
サンドパイパー ホテル
3.04
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
118