2026/01/10 - 2026/01/12
6727位(同エリア15562件中)
Qua_zo_oさん
- Qua_zo_oさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ1件
- Q&A回答5件
- 14,149アクセス
- フォロワー0人
以前勤めていた会社で出張に行ったシンガポールのことがずっと心の奥に残っていました。
行きたいけどお金がなあと思いながら航空券を探していたところ、AIR JAPANがブラックフライデーでシンガポール便を安売りしていました。
そういえばAIR JAPANて3月でなくなるなあというのと、1月12日は誕生日で今年は休日だし飛行機に乗ったらなんかいいことあるかなあ。という気持ちで、思い切って航空券を買いました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- エアアジア・ジャパン (運航停止)
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は預ける荷物がないので、オンラインチェックインを済ませたあとは、保安検査と出国手続きへダイレクトに行きました。ちなみに成田です。
-
58Aに向かいます。
-
21:06出発の案内がありました。
-
先端なのでもうお店がない。
-
今回乗る飛行機(B787)です。お世話になります。
-
1時間半前くらいなのでまだ人が少ないです。
-
流石に搭乗時間だと結構人がいっぱいで並びました。
-
行きは座席指定しなかったですが、30番後半のCで通路側でトイレにも安心な席でした。
座席前には通常テーブルとは別にスマホ用スタンドテーブルがありました。
USB-Aとtype-Cの充電用接続口もありました。 -
前はこのくらいの余裕で普通だと思います。
-
ほぼ満席で出発しました。機内食も何も事前注文せず入国カードもオンラインで済ましているので、とにかく寝ていました。
-
無事シンガポールのチャンギ空港に到着しました。お疲れ様そしてありがとう。
-
いざ出口へ。
-
途中でセブンイレブンがありましたが、ここでは見るだけにしました。
-
入国審査は機械のゲートで問題なく通過しました。到着ロビーでとりあえずなんかゆっくりしたいと思いました。
-
中華まんのお店があったので入ってみました。
-
あんまん(2.2SGD)と肉まん(3.2SGD)とホットのお茶(2.5SGD)にしました。(+サービスチャージと税で計9.45SGD)
肉まんはちょっと甘めの味付けでした。 -
朝5時くらいでMRTがまだ動いていないので、シンガポールの配車アプリのGRUBを使うことにしました。タクシー乗り場と同じところで、8番の出入口で待てとの指示でした。
-
こんな朝でも開いているところは…ということで、ムスタファセンターに行くことにしました。(本当は当初からの予定ですが)
-
背負っていたリュックの口にタイラップを結んでもらい、いざ中央のエスカレーターのあるところへ。いろんなものがいっぱいありました。
-
地下には衣料品がありました。(見えているところはスポーツウェアでした。)
-
2Fのエスカレーター付近には、お土産用や普段用のチョコレートの箱詰め袋詰めがいっぱいありました。
-
壁什器にチョコレートがいっぱい。一度手にしたけど別のにしようと元あったところに行こうとしても、どこにあったか分からなくなってしまいました。結局品出ししていた店員さんに聞くことになりました。
-
手前側にあるアソートのチョコレートをお土産にしました。
-
奥がドリアンチョコ、手前左が金貨のチョコレート 165g 3.2SGD、右がシンガポール観光地の写真パッケージのミルクチョコレート 850g 9.9SGDです。ドリアンチョコは封を切った時点でドリアンの匂いがしました。300g 3.5SGD
-
会計はどの階で行ってもいいのですが、同じフロアのレジに行きました。
ムスタファセンターのレジにはJCBのマークがあるけど使えるんでしょうか? -
以前(2017年くらい)に買って着心地がよかったインナーシャツがあるかなと思って売り場にいったら、ちゃんと今もあってよかったです。
-
2着買いました。何の変哲もないインナーシャツですが、着心地がよかったので来たついでに買いました。1着6.9SGD×2
-
このシャツは地下のレジで精算してもらいました。袋代はとられないですが、商品を買ったら袋の口をタイラップで締められました。
-
ムスタファセンターを後にして、昔に行った市場へ歩いていくことにしました。
-
歩行者用信号の押しボタンです。日本のよりかなりゴツいです。
-
以前は見たことないLOOKの表記がありました。轢かれる人多かったんだろうか…。
-
朝の市場に来ました。Whampoa Marketというらしいです。
-
シンガポールのポスト発見。
-
入って近くに野菜、果物の店があって、向う側に肉と魚の店がありました。右手に行くとフードコートがあります。
-
フードコート(ホーカー?)です。写真の左側にテーブルと椅子があります。
-
果物屋さんで何か買おうと思いました。一番の目的はスイカです。(旅行日:1月11日)
まるまる1個は店頭にありましたが、切ったのは奥のガラス扉の冷蔵庫から出してくれました。 -
あとオレンジとリンゴを買いました。最近日本のリンゴ高い…。
-
スイカが3SGD、オレンジとリンゴがどちらも0.6SGDで計4.2SGDでした。
フードコートのテーブルで食べました。
スイカ日本でこんな大きなの一度に食ったことない。 -
昔に出張で利用したホテルの所にいってみようと歩いてみました。途中でなんかいい店並びがあったので撮ってみました。
-
歩いている途中で、A&Wが売ってる自販機があったので、思わず撮ってしまいました。撮るのに夢中で買うの忘れた。他の自販機にあるかなと思ったら全然なかった…。
-
出張時に泊まっていたホテルの近くのフードコートの、Balestier Marketまで来ました。
写真が多くなってきたのでここからその2に続く予定です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
282円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 1月10日-1月12日 シンガポール
0
41