バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長期休暇の日程が6月前半に決定し、今年の旅先候補筆頭だった宮古島が候補から外れました(梅雨真っただ中の為)。<br />じゃあどこに行こう?となった瞬間に思いついたのがバリ島でした。<br /><br />以前に一緒に行った際夫もバリは気に入っていたし、直行便で7時間という行きやすさ・物価の安さも魅力で、提案したところ夫もすぐに快諾!GWから下調べを開始しました。<br /><br />宿泊先は過去二回泊まった「アヤナリゾート」で考えていましたが、過去の記憶と比較して料金がだいぶ上がっている。。<br />最近は観光客の増加でロックバー等人も多いような話も聞いたし、アヤナにこだわらなくてもいいかなぁと再考。<br /><br />そこで思い出したのが以前にインターネットや旅行誌で見て以来、その美しさとゴージャスさに思いを馳せてきた「ザ・ムリア」。全室スイートでアフタヌーンティーやカクテルタイム、バトラーサービスのついたクラブルーム的なホテルです。<br />調べてみると通常期だと予算オーバーだったのですが、今回ある旅行会社のサイトでたまたまお値打ちキャンペーンのツアーを発見!『2泊分の料金で4泊できる!』と謳った特別プランでアヤナのスタンダードクラスと同等の価格でビックリ。<br />期間限定のキャンペーン価格だったので急いで問い合わせたところ、エアーもギリギリ確保できたのでそのまま申し込みました♪<br /><br />部屋のカテゴリーは「バロンスイートガーデンビュー」。ザ・ムリアに泊まるならオーシャンビューが断然オススメと色々なところで見たけど一人+4万は完全に予算オーバー。海は海側に行けば見れるし、と割り切り即決w結果ガーデンビューでも十分満足できました♪この価格でここまでラグジュアリー気分を味わえるなんて、やはりバリ島は素敵です☆<br /><br />【利用旅行会社】STW<br />2泊分の料金で4泊できます!ザ・ムリア滞在バリ島6日間 146,800円/1人<br />【利用フライト】<br />6/9 GA881 NRT11:00ーDPS17:20<br />6/14 GA880 DPS00:45ーNRT8:40<br />【宿泊】ザ・ムリア(バロンスイートガーデンビュー)

憧れのザ・ムリアに宿泊☆キャンペーン価格&乾季に万歳!バリ島夫婦旅 Day4&5ホテル滞在&体調不良

2019/06/09 - 2019/06/14

MITTA

MITTAさん

【利用旅行会社】STW
【利用フライト】
6/9 GA881 NRT11:00ーDPS17:20
6/14 GA880 DPS00:45ーNRT8:40
【宿泊】ザ・ムリア(バロンスイートガーデンビュー)

4日目。夫は朝起きたときからちょっとお腹に違和感を感じていた模様。連日朝ごはん食べすぎたのが響いたのかな。そう言われてみると私も胃が重いような。とりあえず二人で胃薬を飲んで朝食へ。自重しようと一度は考えたものの、結局3日連続で朝からステーキですe

赤身のお肉はミディアムで焼いてもらってました。お肉の味がしっかりしてて本当に美味しい。

この日のメインはサーモンベーグルにしました!ディルとサーモンとクリーチーズの組み合わせは鉄板。もちろん美味しいのですがやはりボリューミー。

最後にユッケジャンスープを。スープだけだと思って頼んだらごはんや付け合せが数種類(汗)既に結構お腹いっぱいだったのでしんどかったけど付け合わせ以外はなんとか完食!

ちょうどよくこの日は完全なノープラン。ホテルでひたすらのんびりします。

幸いお天気は良いけれど、

とにかく風が強い!

強風だと危険なのでパラソルも開いてくれません。

ビーチももちろん

私達のお気に入りスポットもしかり。

パラソルがないと二人分の日陰を確保するのは難しく・・うーん困った。

こういう時にカバナが使えたらいいんだけど、やっぱり今日もフル。朝イチで来ないと確保は難しいみたいです。

体調の良くない夫は1台だけ確保した日陰のベッドに寝転び読書開始。

ビーチは丸焦げになっちゃいそう!それにしてもザムリア側のビーチは本当に静かです。

私はとりあえず写真を撮ろうと携帯を持って、冷たいプールに頑張って入ってみるw

すると水面に木から落ちたプルメリアの花が浮いてるのを発見。プールに落ちてるのは大抵は茶色っぽく枯れかけた花だけどこれは珍しく綺麗。

それを小道具に撮影会開始♪ちょうどよい一人遊びだw

作品2

作品3

やっぱりこの構図は青空があるだけで間違いなく綺麗!

少し時間が経って日の角度が変わると、ベッドについている日除けで日陰を作れるところが出てきたのでそちらに移りました。プールの中にあるベッドです♪

夫はこの時点で少々胃痛がするとのことでトイレとベッドを行ったり来たり。

うだうだしてると奇跡的にカバナが空きました!最初に使用していた方がプールから出ていくのを確認。すぐにカバナに行ってみると、スタッフさんが片付けをしていました。すかさず「空いた!?次使いたいです!」と猛アピールし無事ゲット♪

ムリア像の立つセンタープールの一番海側というベスポジ的なカバナを確保できました♪

このカバナいいなぁ~と、前の利用者をプールの中から羨望の眼差しで見つめていたことが功を奏し、その方たちがカバナを去ったことにもすぐに気がつくことができましたw
    二人で寝転がれるサイズの丸ベッドと

プールに面している一人用のベッドも!

このベッドからの眺めが最高でした。

こちらのカバナはプール側とビーチ側の2面がオープンになっているので風通しがよく開放感もあります。海も見えて最高☆

開放感はありつつも、プライベート感を確保できる鍵付きの扉です。

夫は日光浴でお腹を温めてます。

暑くなったら階段から歩いてプールにエントリーできます。お腹の調子が悪い夫は冷たいプールに入るのを躊躇してますw

カバナに来て気分が上がりトロピカルカクテルをオーダー♪夫にはノンアルコールを勧めましたが聞かず。いざ来たら夫は一口飲んだだけで「やっぱりやめとく。飲んでいいよ」と!ほーら言わんこっちゃない。私は一人で2杯も飲んだらいい気分になってしまいましたw

夫はやはり落ち着かず満喫どころではなく可哀想でしたが、憧れのカバナが体験できたのは良かったです。

アフタヌーンティーの時間の前に、少しだけムリアリゾートのプールにも来てみました。

ザムリアのプールよりはマシだけど、それでもまだ少し冷たい。プールサイドのベッドは埋まっていても泳いでる人は多くなかったです。

プールに入りながらカクテルなんて、いつもだったら最高!と思うところだけど、今はお腹が冷えちゃわないか心配になっちゃう。

夫のお腹の状態は良くなかったけど、せっかくなのでアフタヌーンティーは来ました。部屋からすぐだしw

この絶品マンゴータルトはもう一度食べなければ!

今回は英国式をチョイス。飲み物は前回とは一変、おとなしくホットのアールグレイティーですw

スコーンは美味しかったけど、インドネシア式の方が私は好みでした。紅茶を飲んで温まったのは良かったです。

夫は早めに退散。翌日の最終日に「ディマーレ」という人気の絶景レストランの席を予約していたのですか、この感じでは食べたり飲んだり出きなさそうなので残念ながらキャンセルすることにしました。ただ翌日になっても返信が来ないため不安になり、キャンセルがちゃんと出来てるか確認の電話をバトラーさんにお願いしたところ、迅速に丁寧に対応してくださってありがたかったです。こんなところで初めてバトラーサービスを利用することになるとはw

その後は夫はベッドで休み、私は部屋のコーヒーを飲んでアマゾンプライムを見て過ごしました。

最後に夜のビーチへ。

満天の星空も見納めです。

何度見ても飽きない美しさ。明日帰るなんて寂しいなぁ。

ラウンジ横のアート。

エレベーターホール。ある程度パッキングをして早めに就寝。

最終日。お腹に優しいものを意識して・・と思ったけどワゴンで運んできてくれたクロワッサンが美味しそうで思わず取ってしまったw

フレッシュベリーのミニパフェ、

チャイニーズワンタンヌードル(ハーフ)と、

ブブールアヤムというインドネシア風鶏粥にしましたが、薬味やらスパイスやらが想定外にたんまり!

朝食後、午前中は部屋でゆっくり休み、12:00に名残惜しくもザ・ムリアをチェックアウト。最後にチョコレートのお土産をくれました。

家に帰って食べましたがこのチョコがとても美味しかった!

チェックアウト後はまたもチャーターカーを予約していました。カルマカンダラホテルにランチに行く予定でしたがなくなったので、代わりにジェンガラケラミックへ!アウトレットでいっぱい買ったので買うつもりはなかったけれど、やはり本店は品揃え豊富で可愛いものばかり。いくつか買ってしまった。

夫は併設のカフェで休憩しててもらいました。Wi-Fiもトイレもあるので良い選択でした。

その後、マッサージの予約までまだ時間があるのでサマスタバリというモールに寄ってみました。

スーパーで買い物していましたが、ここにきて夫が立ってるのが辛く座りたい、と。TANAMERA COFFEEというカフェで一休み。

飲み物はアイスカフェラテを注文しました。ここのエスプレッソ、コクと苦味がしっかり感じられてとても美味しかった。

何気なく注文したこのカルボナーラが非常に美味しかった!炭で焼いたかのような具材(ベーコンときのこ)が香ばしく、食べたことのないスモーキーな味わいのカルボナーラでした♪Wi-Fiパスワードも店員さんに聞けば教えてくれます。とっても満足できるカフェでした。夫も体力温存できて良かった!

ショップが何店かあるのと主にレストラン。比較的新しいスポットなので綺麗に保たれてましたが、あまり賑わっておらずちょっと寂しい感じでした。

15:30、予約していたマッサージ店ラヴィへ。前回も来たお店です。こちらは着衣のマッサージなのでオイル系マッサージが得意でない方に良いと思います。価格も90分のコースで3000円と激安です!施術自体もとてもリラックスできて気持ちいいです。

施術後のジンジャーティーが沁みる~。夫も施術中横になれたこととどこかのツボ押しが効いたのかw少し体調が回復したようです。

最後に繁華街クタをブラブラしたかったので、STWのラウンジがあるクタパラディソホテルまで送ってもらいました。チャーターカーとはここでお別れ。ラウンジにスーツケースや貴重品を預かってもらいクタの街に繰り出します。ディスカバリーモールで最後の買い物。

クタビーチで夕陽待ち。沢山人も集まってましたが残念ながらこの日は雲が多く夕陽は見えず。

クタにあるホテル。ホテルとは思えないゴージャスな外観!

STWのラウンジでもらったバビグリンの無料クーポンを使ってホテル内で食事。

私は最後のバリハイを。夫が飲めないのはつまらないなぁ。やっぱり旅行中も体調管理をしっかりしないとダメですね。若い頃みたくやんちゃに食べて飲みまくると、もろに身体に出る年になったんだなぁと学んだ旅でしたw

21時にラウンジに戻り、車で空港まで送ってもらいました。0:45発の便なので席に座った瞬間に爆睡。の後の朝ごはん。大して記憶もありませんw体調管理の甘さが悔やまれますが、久々のリゾート体験は楽しかったです♪ザ・ムリア、オシャレでラグジュアリーな素敵なホテルでした!

• harurunさん 2019/08/15 17:45:17
    いいなぁ~
    MITTAさま

はじめまして。
    旅行記、拝読させていただきました。

ザ・ムリアに4泊して、エアーもついて、この価格。しかもお天気にも恵まれて…
    いいツアーを見つけられましたね!

我が家も旅行は夫と二人ですが、二人とも食べて飲むのが好きっていいですよね。
    お二人で楽しんでいらっしゃるのが伝わってきました (^-^)

そして、ご主人様、大変でしたね。
    ディナーも残念…
    やはり男性はお腹が弱いのでしょうか…
    以前、一緒に台湾に行った時、私はな~んともなかったのですが、主人だけが何かにあたり一人苦しんでいたことを思い出してしまいました…

旅のスタイルが重なるところもあり、フォローさせていただきました。
    これからも、旅行記楽しみにしています!

MITTA

MITTAさん からの返信 2019/10/18 15:34:47
    Re: いいなぁ~
    harurunさま
    フォロー&コメントありがとうございます!
    4travelはいつもスマホから見るばかりで久々にPCから開きました。そのためコメントに気づかず、返信が遅れて申し訳ございません。

ムリアでの滞在は本当に楽しかったのですが、今思い返しても体調不良が悔やまれます。若いころと違って食べられる量が減ったのに旅先では無茶して食べ過ぎてしまうのと、男の人ってやはりお腹弱いですよね(^^;)夫も「海外旅行の不安要素はトイレ事情」と断言するほど毎回程度は違えどお腹壊してますw

こちらも旅行記読ませていただきました。南イタリアのリゾート素敵ですね~!あと台湾での食べ歩きは私たちもいつか経験したいと思っていたのでとても参考になりました(*^^*)次の旅行記楽しみにしていますね!

基本的にはほとんど毎回食べ飲み歩きがメインの旅行記になりますがw良かったらまた覗きに来てくださいね♪今後もよろしくお願いいたします。