2019/06/09 - 2019/06/14
723位(同エリア17444件中)
MITTAさん
- MITTAさんTOP
- 旅行記47冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 141,302アクセス
- フォロワー12人
長期休暇の日程が6月前半に決定し、今年の旅先候補筆頭だった宮古島が候補から外れました(梅雨真っただ中の為)。
じゃあどこに行こう?となった瞬間に思いついたのがバリ島でした。
以前に一緒に行った際夫もバリは気に入っていたし、直行便で7時間という行きやすさ・物価の安さも魅力で、提案したところ夫もすぐに快諾!GWから下調べを開始しました。
宿泊先は過去二回泊まった「アヤナリゾート」で考えていましたが、過去の記憶と比較して料金がだいぶ上がっている。。
最近は観光客の増加でロックバー等人も多いような話も聞いたし、アヤナにこだわらなくてもいいかなぁと再考。
そこで思い出したのが以前にインターネットや旅行誌で見て以来、その美しさとゴージャスさに思いを馳せてきた「ザ・ムリア」。全室スイートでアフタヌーンティーやカクテルタイム、バトラーサービスのついたクラブルーム的なホテルです。
調べてみると通常期だと予算オーバーだったのですが、今回ある旅行会社のサイトでたまたまお値打ちキャンペーンのツアーを発見!『2泊分の料金で4泊できる!』と謳った特別プランでアヤナのスタンダードクラスと同等の価格でビックリ。
期間限定のキャンペーン価格だったので急いで問い合わせたところ、エアーもギリギリ確保できたのでそのまま申し込みました♪
部屋のカテゴリーは「バロンスイートガーデンビュー」。ザ・ムリアに泊まるならオーシャンビューが断然オススメと色々なところで見たけど一人+4万は完全に予算オーバー。海は海側に行けば見れるし、と割り切り即決w結果ガーデンビューでも十分満足できました♪この価格でここまでラグジュアリー気分を味わえるなんて、やはりバリ島は素敵です☆
【利用旅行会社】STW
2泊分の料金で4泊できます!ザ・ムリア滞在バリ島6日間 146,800円/1人
【利用フライト】
6/9 GA881 NRT11:00ーDPS17:20
6/14 GA880 DPS00:45ーNRT8:40
【宿泊】ザ・ムリア(バロンスイートガーデンビュー)
-
成田集合は出発の2時間半前の8:30。念のため早めのバスで来たら8:00についてしまいました。久々の成田なので少しブラブラしてから朝ごはんを食べて時間をつぶします。
-
今回利用するのは往復ともガルーダインドネシア航空の直行便。ボーイング777型機。配列は3-3-3。
-
搭乗して1時間ほどで配られる機内食はインドネシアンをチョイス。これが当たり!チキンの味がすごく美味しかった。ビールはビンタンとアサヒで選べましたがもちろんビンタンをチョイス。子の食事で一気にバリ気分です♪
-
7時間後ほぼ定刻通りにバリに到着!入国審査はそんなに並びませんでしたが
-
北京からの便と到着が一緒だったようで、バゲッジクレームでは同じレーンに二便分の荷物を同時に流していました。待ってる人もものすごい人数で荷物も全然出てこないし、中国の方の押しの強さ(前に前に入ってくるので流れてくる荷物が見えない)でぐったり。ここで1時間は要したと思います。
-
無事に送迎ガイドさんに会うことができました!空港を出たところで写真撮ってあげるよ、と言われたので早速1枚♪
-
空港からおよそ30分で今回の宿泊先「ザ・ムリア」に到着!
入り口で歓迎のセレモニーをしてくれます。プルメリアの飾りもその一つ。
顔は隠していますがすごい浮かれた顔をしていてると夫に笑われましたw -
チェックインの際に冷たいおしぼりとウェルカムドリンクのサービス。
-
チェックインがすんだらバトラーさんにお部屋に案内していただきます。
-
部屋に案内されてびっくり。アサインされたのは1階でエントランスから一番近い部屋でしたw格安プランだから文句は言えません!それにレストランやプールからすぐにトイレに駆け込める位置なのはお腹の弱い夫にはむしろ好都合でしたw
-
広くてとってもきれいなお部屋!夜なのですでにターンダウンされた状態です。
-
ウェルカムフルーツにフィンガーボウル
-
名前入りのメッセージカードが嬉しい♪
-
扉を開くと勝手にトイレの蓋がオープン!バリ島でこのトイレはなかなかお目にかかれない!ちょっと興奮w
-
清潔感あふれるバスルーム!この奥行きです。
-
反対側から。大きな洗面台が二つに大理石の床。奥の左の扉がシャワーブース、右がトイレです。
-
バスタブはこの大きさ!(夫は172cm)この形状かなりお気に入りでした。
-
毎日お湯を溜めて入りました。
-
真ん中の白いボックスの中に各種アメニティが入っています。
-
気持ちいいと噂のバスローブ。厚手なので部屋が寒いと感じたときに羽織るのによかったです。
-
広々としたクローゼット。
-
バロンスイートは寝室とリビング一体型タイプなのでベッドの前にソファーです。
-
女性には可愛いポーチのプレゼントが♪嬉しい♪
-
この日は移動で疲れているので夕食は日本から持参したカップラーメンと、空港で買ってきたバリハイビールで済ませてしまいます。
-
お腹も満たされたので少しだけホテル内の散策へ。
-
ずっと憧れていた光景に感動!美しいプールだなぁ。
-
ビーチ沿いを歩いて隣のムリアリゾートの方へ。ザ・ムリアの宿泊者はムリアリゾートの設備も使えますが逆は不可です。
-
こちらもザ・リゾートという感じの大きなプール。
-
ビーチを散歩していたらザ・ムリア側のビーチで突然花火が始まった!一体何の花火だったのかはいまだにわからないw
-
エレベーター横にある謎のオブジェ
-
部屋に戻りバルコニーへ。この大きなデイベッドは寝心地最高!
-
バリハイ一本では飲み足りなかったのでミニバーのビンタンビールを。ちなみにミニバーの冷蔵庫はあまり冷えません。ミニバーの商品も正直冷たくない(涙)。ミニバーの価格としては妥当かもしれないけど、これで70,000ルピア(Tax入れて600円くらい?)は高いなぁ。
-
寝心地のいいベッドでぐっすり眠ってさぁ二日目です!楽しみにしてた朝食に向かいましょう。きゃー晴れてる~!テンションMAXです。
-
こちらのホテルはビュッフェではなくアラカルト方式です。メニューの数もまぁ多いため組み立てを考えるのに時間がかかりましたw
-
簡単なビュッフェもありました。ナシゴレンにお寿司も♪ただこのビュッフェ台があったのはこの日だけでした。。
-
つまみながら待ちましょう。奥は最初に選んだフレッシュパイナップルジュース。めちゃめちゃ美味しい!
-
こちらは手を付けませんでしたがパンもあります。
-
ジャムは各テーブルに4種類ずつ。結局一度も使いませんでしたが。
-
早い時間だったからか広い会場にゲストはちらほらしかいません。
-
この景色を見ながらゆったりと料理待ち。優雅な時間が流れます。
-
前菜にベリーの盛り合わせバニラホイップ添え。甘酸っぱくてホイップも美味しかった!
-
夫が頼んだムリアオムレツ。
-
朝から贅沢にもフィレミニョンステーキとフォアグラ♪左のパイみたいなものの中にも卵が入っていてその上にフォアグラが乗ってます。
-
こちらも夫が頼んだクラブケーキ。ひーっ!ここにも卵が二つw
-
豪華な食卓に私はご満悦です。卵大好きな夫ですが朝食だけでも6個分は食べてます。なんとか完食しましたが食後は「もう卵は見たくない」と嘆いてましたw
-
私は最後にベトナム風粥。貝の出汁で味がしっかりしててこれがまた美味しかった!
にしても食べ過ぎた。。 -
お腹もいっぱいになり少し部屋で休んだら、カーチャーターのお迎えの時間までホテルの散策に出かけましょう。
-
朝日でキラキラしたプールが美しい。
-
ホテルの前はゲゲルビーチ!バリでも屈指の美しさです。
-
水の透明度も高いです。バリにもこんなところがあったんだなぁ。
-
ただこの砂浜めちゃくちゃ歩きにくいです。砂が柔らかいのか一歩踏むごとにはまって足を取られます。ビーサンだとズボズボハマって脱げる脱げる。そのせいであまり泳ごうという気にはなりませんでした。
-
その代わりにお気に入りのスポットを見つけました♪
-
ビーチを見渡せて日陰になるプールサイドのこのスポット。
-
真後ろはプールです。
-
揺れるヤシの木と青い空と海、白い砂浜が一度に目に入る。この眺めは完ぺき!
-
左側はこんな芝生のスペース。
-
しかもこのスポット、なぜか全然人が来ません。とても静かでゆったりできそうです。
-
ホテル側。横に広く5階くらいまでしかないので空も広いです。
-
お気に入りスポットも見つかったところでムリアリゾートの方へ散歩に。
-
南国の花が綺麗に咲いています。
-
白い石壁と合わさると一気に南国リゾート感。
-
父の日の前の週だったのでバーにはこんなオブジェ
-
プール?池?に浮かぶおしゃれスポット!
-
白いソファーに赤いクッションが映えるなぁ!暑すぎてすぐに退散w
-
こちらがムリアリゾートのエントランス。
-
ムリアリゾートの廊下も広くて長い!いかに広大な敷地かが分かります。
-
ここにも大きなソファーとクッションが。
-
奥には海が見えます。
-
リゾートの中庭を見下ろしたところ。素敵すぎー!両サイドに見えるのが宿泊棟です。
-
ムリアデリを物色。少しだけどおつまみゾーンもありました。
-
エントランスから下っていきます。
-
この像の画もよく見た!コートヤードプールです。
-
更に階段を下っていきます。
-
ビーチ沿いのオーシャンプールです。ここがまた広ーい!音楽も鳴っていてにぎやかに楽しめそうです。
-
これにて散策終了。11時からツアー特典の4時間チャーターカーを申し込んでいるのでザ・ムリアに戻り支度します。
-
前日と同じガイドさんでした。またまた撮ってあげるよとザ・ムリアのエントランスで写真を撮ってくれました。
-
お願いした行先はスミニャック。行きたい雑貨屋さんが何店かあるのとスーパーでの買い出しが目的です。特に渋滞もなく1時間くらいで到着できました。
-
このエリアはオシャレなお店が多いですが、観光客向けなのでもちろんお値段はバリにしては高め。露店以外は値下げ交渉もできません。多分。
-
私が行きたかったのはこちら「Mercredi」というインテリア雑貨のお店!
-
南国らしいインテリア。ディスプレイから胸が高鳴ります♪
-
きゃー可愛い~!!
-
家具も可愛いですが小物も可愛いです♪こちらでクッションカバーや食器、かご等数点購入。バリでは高いとはいえ、日本の感覚では安い!ルピアのレートが安かったのが大きいです。
-
スーパー、雑貨屋等で買い出ししスミニャックから南下。
帰りにジェンガラファクトリーアウトレットにも寄ってもらいました。
こちらも安い!思いのほか沢山買ってしまいました。 -
4時間なんていうのはあっという間です。ヌサドゥアに戻り、最後の最後に食べてみたかった地元のバビグリンのお店に寄ってもらいました。世界さまぁ~リゾートでさまぁ~ずが絶賛してたお店です。
-
15時くらいという中途半端な時間にも関わらず店内はほぼ満席。私たちはお持ち帰りすることにしました。ケースからおかずをそれぞれ手づかみでワイルドに入れてくれますw
-
こんな感じで紙に包んでホッチキスで止めてくれます。
バビグリン×2とコーラで7万か8万ルピアでした。ミニバーのビンタンビール一本分か~!とか考えちゃう庶民な夫婦です。それにしても激安! -
持ち帰ったバビグリンは夜に部屋で食べました。お皿に出してみたところ。中身はこんな感じでした。盛り付け汚いので見た目はあれですが、スパイシーでめちゃくちゃ美味しい!機会があればもう一度お店で食べたかった。
-
ホテルに戻り、荷物とバビグリンを置いたらアフタヌーンティーへ。
こちらも宿泊者の無料特典です。 -
インドネシア式と英国式クラシックから選べます。
この日はインドネシアをチョイス。 -
飲み物はコーヒー紅茶はもちろん、カクテルタイムでもあるのでビールやカクテルも選べます♪
-
席は外か中か聞かれるので外にしました。
-
3段トレーが運ばれてきました!
-
最初はビールとアイスカフェラテを
-
ビールはPROSTとビンタンから選べました。ご機嫌な夫はこの後カクテル制覇してました。(これが原因かはわかりませんが旅の終盤でお腹を壊すはめに・・)
-
外でいただくおしゃれなアフタヌーンティー&カクテルは格別
-
東向きのホテルなのでこの時間はもう完全に日陰で涼しいです。
-
完熟マンゴータルトも食べ放題♪この後もちろんおかわり。お酒も飲んで至福の時間でした!この日は夜はバビグリンを食べてすぐに寝てしまいました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ザ・ムリア泊☆乾季のバリ島6日間
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ ザ・ムリア泊☆乾季のバリ島6日間
0
97