キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新幹線で新大阪に到着。<br />京都線に乗り大阪駅へ。御堂筋口を出る。<br />半年とは言え住んでいた街だから、やはり楽しい。<br /><br />この日は北新地周辺にある人気の居酒屋「うおっしゅ」へ。<br />この辺りで飲むのは初めてかも知れない。<br />まずは生ビールで乾杯。<br />刺身やイカ干物などを食べながら飲む。<br />この店で一番美味しかったのは、アイストマトとポテトサラダ。<br /><br />アイストマトは凍っていて甘味があり絶品!<br />ポテトサラダはジャガイモが丸ごと入っていて潰して混ぜて食べる。<br />温かくて美味しい。<br /><br />2軒目はお初天神方面に向かい東京でもみかける「てけてけ」へ。<br />明るい店内でリーズナブルに飲む。<br />リラックスできる。<br /><br />東横インの梅田東に泊まり、翌朝は南森町へ向かい「つるまる饂飩」で朝食。<br />久しぶりだが、さっぱりして美味しい。<br />少し散歩してから、四天王寺へ。<br />広い境内を散歩して御朱印を頂く。<br /><br />大阪の街をゆっくり歩き天王寺駅へ。<br />初夏の大阪も楽しい。<br />

初夏の大阪散歩

12いいね!

2019/06/13 - 2019/06/14

2040位(同エリア4152件中)

0

31

イケタク

イケタクさん

新幹線で新大阪に到着。
京都線に乗り大阪駅へ。御堂筋口を出る。
半年とは言え住んでいた街だから、やはり楽しい。

この日は北新地周辺にある人気の居酒屋「うおっしゅ」へ。
この辺りで飲むのは初めてかも知れない。
まずは生ビールで乾杯。
刺身やイカ干物などを食べながら飲む。
この店で一番美味しかったのは、アイストマトとポテトサラダ。

アイストマトは凍っていて甘味があり絶品!
ポテトサラダはジャガイモが丸ごと入っていて潰して混ぜて食べる。
温かくて美味しい。

2軒目はお初天神方面に向かい東京でもみかける「てけてけ」へ。
明るい店内でリーズナブルに飲む。
リラックスできる。

東横インの梅田東に泊まり、翌朝は南森町へ向かい「つるまる饂飩」で朝食。
久しぶりだが、さっぱりして美味しい。
少し散歩してから、四天王寺へ。
広い境内を散歩して御朱印を頂く。

大阪の街をゆっくり歩き天王寺駅へ。
初夏の大阪も楽しい。

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP