青海省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目、雨。<br />もしかして今回の旅行はついていないのでは・・<br />ちょっぴり落ち込みながら西寧市内と周辺の観光に出かけます。<br />しかし寒い!!<br /><br />タール寺へは西寧新寧路バスターミナルから湟中まで約1時間。7元でした。<br />ホテルそばのバス停から新寧路バス停近くまで行くとき2元しか持ってなかったのですが、2元出しても全く相手にしてもらえなくて・・こちらもどうしていいかわからなかったのですが乗り合わせた男性が代わりに1元入れてくれました。<br />本当にありがたかったです。考えたら2元入れてしまえばよかったんですよね。以後1元札は欠かさないよう気を付けました。<br />

青海省から甘粛省へ なぜか成都 ②

14いいね!

2019/06/02 - 2019/06/13

31位(同エリア147件中)

2

30

bibirinさん

2日目、雨。
もしかして今回の旅行はついていないのでは・・
ちょっぴり落ち込みながら西寧市内と周辺の観光に出かけます。
しかし寒い!!

タール寺へは西寧新寧路バスターミナルから湟中まで約1時間。7元でした。
ホテルそばのバス停から新寧路バス停近くまで行くとき2元しか持ってなかったのですが、2元出しても全く相手にしてもらえなくて・・こちらもどうしていいかわからなかったのですが乗り合わせた男性が代わりに1元入れてくれました。
本当にありがたかったです。考えたら2元入れてしまえばよかったんですよね。以後1元札は欠かさないよう気を付けました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 雨の中ですがそれなりに観光客がいます。

    雨の中ですがそれなりに観光客がいます。

  • 軒下で五体投地をして祈る人たち。<br />巡礼の人たちにとっては観光客はほんとに邪魔だと思います。申し訳ない気がしました。

    軒下で五体投地をして祈る人たち。
    巡礼の人たちにとっては観光客はほんとに邪魔だと思います。申し訳ない気がしました。

  • 中は写真禁止なので同じような写真ばかりですが。<br />お堂の中はうっすらとバター油のにおいがしていました。<br />バター彫刻の仏様は見事でした。<br />外の建物だけでなく、仏像、タンカなどどれもきらびやかな印象でした。

    中は写真禁止なので同じような写真ばかりですが。
    お堂の中はうっすらとバター油のにおいがしていました。
    バター彫刻の仏様は見事でした。
    外の建物だけでなく、仏像、タンカなどどれもきらびやかな印象でした。

  • これは帰り道です。見学の時は坂道を登ってくる感じです。<br />見学ルートはほぼ1本道でわかりやすく,トイレも整備されています。<br />

    これは帰り道です。見学の時は坂道を登ってくる感じです。
    見学ルートはほぼ1本道でわかりやすく,トイレも整備されています。

  • 帰りは団結南路のあたりに909路の西寧駅までのバスが止まっています。高速を使わないので1時間半以上かかりました。4元。

    帰りは団結南路のあたりに909路の西寧駅までのバスが止まっています。高速を使わないので1時間半以上かかりました。4元。

  • 隣接する西寧バスターミナルへ行って、明日の同仁行のバスを確認する。20分ごとに出ているのを確認し、当日買うことにしました。<br />雨がやんできたので東関清真大寺までアプリを見ながら歩いていくことにしました。

    隣接する西寧バスターミナルへ行って、明日の同仁行のバスを確認する。20分ごとに出ているのを確認し、当日買うことにしました。
    雨がやんできたので東関清真大寺までアプリを見ながら歩いていくことにしました。

  • 途中で食事をして到着。<br />入り口にいた人に参観していいですかと断って入場。宗教施設はデリケートなので気を使います。

    途中で食事をして到着。
    入り口にいた人に参観していいですかと断って入場。宗教施設はデリケートなので気を使います。

  • 午後8時半ごろの西寧。さすが西域。明るいわ。

    午後8時半ごろの西寧。さすが西域。明るいわ。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • メイリンさん 2019/06/19 21:40:07
    1元
    bibirinさんこんばんは。
    私もバスに乗ることが多いので、1元があるかは常に気にしています。逆に角はなるべく減らしたいんですが、気が付くと増えています^^;
    ところで冒頭の2元って、もしかして2元札の事ですか?
    多分今紙幣としては使えないと思いますが、コレクション的に価値があるかもしれません。

    bibirinさん からの返信 2019/06/20 09:57:56
    Re: 1元
    メイリンさんいつも読んでいただいてありがとうございます。

    2元札ってそんなに出回ってないものなんですか?知りませんでした。
    しっかり使ってしまいましたよ!!

    たぶん天水だったと思ったけど5角のお釣りの代わりに小さいガムを2個もらいました。小銭の代わりに飴とかで返すというのは聞いたことはあったけど初体験でちょっとにんまりしてしまいました。

bibirinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP