2019/05/31 - 2019/06/06
226位(同エリア1014件中)
のあのあさん
だんなさまの勤続○年のごほうび休暇。
2月にモルディブ旅行を計画してたけど、母の入院騒動で中止に。
リベンジ旅行は5月と決定!
残念ながらモルディブは雨期(^^;)
ということで…ハワイで行ったことのないマウイ島に決定!!
14年ぶりの海外旅行。
初めてのマウイ島。
初めての海外レンタカー。
いつもはホテルステイの私たち、初めてのアクティブ?!旅行計画
どんな旅になるのかな。o@(^-^)@o。
わくわくドキドキで関空からダニエル・K・イノウエ国際空港へ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ハワイアン航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
二人とも午前中仕事して(ワクワクし過ぎてちょっぴりうわの空でしたが)
難波から南海電車で関空へ。
特急ラピートβに乗りました。
座席指定だし、スーツケース設置場所もあり快適です。
特急料金 大人:510円、乗車券と合せてお値段1270円です。
40分ほどで到着です。
関空戦士 ラピートルジャーもお出迎えです。なんば駅 (南海電鉄) 駅
-
南海電車の改札を出るとすぐに「イモトのWi-Fi」がお出迎え?!
ではなくて案内板。
国際線カウンターは、エレベータやエスカレータで4Fへ移動します。関西国際空港 空港
-
チェックイン時間より40分前にはハワイアン航空のカウンター前に並びました。
早めに並んで正解!
結構みなさん早めに並び始めるのでチェックイン時間に行くと逆に待ち時間が長いかもです。 -
スマホを持っての初海外。
Wi-Fiをどうするかで悩みました。
ホテルはFreeWi-Fi、レンタカーもナビ付き。
でも語学力の無い私たち、Wi-Fiの出番はGoogle翻訳アプリ使用時と外出先での検索時と考え、選んだのはdocomoのパケットパック海外オプション。
国内で契約中のパケットパックなどのデータ量が、海外でも使える海外パケット定額サービスです・
1時間200円から使用できるのが魅力的です。
でもちょっぴり不安な私はdocomoショップへ。
親切に海外での注意事項を説明して下さいました。
不安な方はおすすめです。
各航空会社のカウンターが並ぶ中央あたりにあります。 -
20時45分ホノルル行きです。
-
セキュリティチェックに行きます。
-
税関・出国手続きを無事にすませて、HIS利用客が使用できるKIXエアサイドラウンジへ。
場所は国際線ゲートエリア中央にあります。 -
広々空間。
しかも人が少ないです。 -
飛行機好きなだんなさまはもちろん窓際で。
大好きな生ビールも飲み放題。 -
飲み物。
生ビールはアサヒスーパードライとプレミアムモルツ。
日本酒、焼酎、梅酒、赤ワイン、白ワイン。
コーヒー、ティーパック各種。
定かではありませんが、ホットチョコレート?!もあったような。 -
食べ物。
シリアル。プレッツェル、ナッツ、おにぎり、お寿司、フルーツ、フルーツゼリー、撮り忘れてしまいましたが、マリネとかちょっとした前菜チックな物もありました。
それと雑誌。 -
小腹を満たしたわたし。
生ビールにご機嫌のだんなさま。
これから始まる旅、チケット見るだけで幸せ~(*^^*) -
HISの方に注意されたこと。
ハワイアン航空は時間に厳しく出発20分前には飛行機のドアを閉めるので、
40分前には必ず搭乗ゲートに行くようにと。
早めにラウンジを後にシャトルに乗って1時間前にはゲートへ。 -
みんなに「行ってきまーす!」の電話やLINE。
準備万端です。 -
今回は元気にマウイ島楽しみたいので、ちょっと奮発して足元の広い
エクストラ・コンフォートを予約。
運の良いことに2席だけの場所でした。
Lucky♪ -
前はビジネスクラスなので壁になっています。
後ろには座席はないので、リクライニングも後ろの人を気にする心配がありません。 -
専用アメニティキットも。
中身はアイマスク、クシ、ボールペン、ティッシュ、歯ブラシセット、リップクリーム、ハンド&ボディクリーム、保湿ミスト、イヤホン、耳栓です。 -
ハワイアン航空でちょっと感動したのは機内安全ビデオ。
ハワイの名所や文化を背景に非常口や酸素マスク、救命胴の使い方などを説明する動画です。 -
あまりに気に入ったのでもう1枚。
-
席についてもさすがに早めに機内に入るのでなかなか出発しません。
そして外は雨。 -
定刻通り出発。
夜景もきれいです。 -
少しすると飲み物と機内食のサービスが始まります。
だんなさまはもちろんマウイビール。
ピルスナーとラガーの2種類があります・
わたしは緑茶。
メニューはロコモコ、ポテトサラダ、クッキーです。 -
座席広々のお陰で結構寝れました。
そしてあと少しでホノルル。 -
2回目の機内食。
かわいいバックの中に入ってたのは、マフィン、ヨーグルト、リンゴ、雷おこし。
マフィン美味しかったです。
リンゴは生ものなのでハワイ持ち込み禁止です。
機内で食べましょう。
飲み物がジュースなのに、ミルクが2個…??
わたしがHot teaをお願いしたので、てっきり紅茶だと思って「ミルク、ミルク」
と言っていたら変な顔して2個もくれました。
でもいただいたのは緑茶。
変な人だと思われただろうなぁ。 -
現地時間9時45分。
無事ダニエル・K・イノウエ国際空港到着しました。
右側の座席だったので残念ながら景色はあまり見えませんでしたが、着陸後見えました。
ダイアモンドヘッド
あ~ハワイに来たよぉ。 -
外の飛行機を見ながら流れに沿って歩きます。
-
歩く歩道の横にはハワイの景色やペレの絵画。
この後はイミグレーション。
以外とスムーズに終わりました。 -
荷物を一旦受け取りマウイ島行きの便に再度預けます。
そして団体出口から出ると、各旅行会社のカウンターがあります。 -
HISのカウンターで貝殻のレイをかけていただいて、行程の確認をしていただきました。
写真撮り忘れたので、帰ってきてから撮りました。 -
エレベーターを上がると右手に進みます。
-
するといきなり大勢の人。人。
手荷物検査の列。
なんと1時間近くかかったのです。 -
長い話しになるのでお気に入りの一枚を。
手荷物検査の列が長かった1つは、ボーディングパスに「GOLD LANE」のスタンプが押してある方や「TSA Pre」の表示がある方(ビジネスクラスやファーストクラスを利用される方やマイレージプログラムの上級会員の方)のための優先レーンがあったこと。
ディズニーランドのファストパスみたいな感じです。
なので優先の方達が来るとエコノミーの方は待ち体制になるのです。
もう一つは結構チェックが厳しい。
すべての荷物をベルトコンベアーの上に載せ、ノートパソコンや持ち込み可能な液体物(ジップロックに入れること)は荷物から取り出してトレイの上に載せます。靴も脱いでベルトコンベアーに載せます。ベルトやアクセサリーなどの金属、上着もすべてベルトコンベアーにのせX線検査を受けます。
その作業でまた時間がかかります。 -
またまたお気に入りの1枚。
さて私たちの手荷物検査。
わたしは普通にパスしたんですが、だんなさまは…
「ポケットにハンカチとアメちゃんしか入ってなかったのに」と何度も言ってましたが、スキャンの後入念なボディチェック、さらに手のひらも細かくチェックされたとか。
ほんとに時間かかってました。
わたしは一人で二人分の荷物をベルトコンベアーから回収しなくてはならなくて、焦りまくり。
手荷物検査 侮ることなかれ! -
やっとたどり着いた搭乗ゲート。
時間ぎりぎりでした。 -
飛行機の乗り込んだらもうヘトヘト。
離陸までウトウトzzz。
あと少しでマウイ島。
。.:*:・'゚☆ 後半へつづく ☆゚'*・:。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
初めてマウイ島
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
マウイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 初めてマウイ島
0
35