2019/07/06 - 2019/07/06
251位(同エリア4195件中)
関連タグ
INSPIRITさん
- INSPIRITさんTOP
- 旅行記37冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 325,370アクセス
- フォロワー24人
令和初の沖縄旅!Part.3
那覇→瀬良垣とハイアットのハシゴをして、
続いてのお宿は「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」
2017年以来2年ぶりの宿泊です。
沖縄で最もラグジュアリーなクラブラウンジを体験して来ました!
Part.1 ハイアットリージェンシー那覇 宿泊記
https://4travel.jp/travelogue/11501622
Part.2 ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド 宿泊記
https://4travel.jp/travelogue/11503445
↓2017年にANA万座に宿泊した際の旅行記↓
https://4travel.jp/travelogue/11326100
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
当初はハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドに連泊するつもりでしたが、あえて今日は別のホテルに泊まることにしました!理由は後ほど。
それでは出発!
↓前日の旅行記&ハイアット瀬良垣の宿泊記はこちら↓
https://4travel.jp/travelogue/11503445ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 宿・ホテル
-
ハイアット瀬良垣から海沿いのR58を爽快にドライブすること30分。
名護市のブセナテラスまでやってきました!ザ ブセナテラス 宿・ホテル
-
と言っても今日のお宿はブセナではありません!
↓ブセナの宿泊記はこちらをご覧下さい(2018年当時)↓
ザ・テラスクラブ アット ブセナ 宿泊記
https://4travel.jp/travelogue/11372242(前編)
https://4travel.jp/travelogue/11372268(後編)
まずは赤いトロリーバスに乗って、、、↓ -
それからブセナのショップでお買い物。
-
お買い物をした後は敷地内にある万国津梁館へ。
2000年沖縄サミットの会場ですね。
でも見学に来た訳ではありません!
目的はここのカフェテラスです。 -
万国津梁館の中にあるカフェテラスは、高台にあり眺望が最高!
沖縄を代表する絶景カフェのひとつです。 -
まずはお食事は沖縄そばをオーダー。
万国津梁館カフェテラス グルメ・レストラン
-
デザートにココナッツマンゴーのパフェ。
リーズナブルなのにボリュームもあります。勿論美味しい! -
ちなみにブセナの至る所から見えるこの建物。
そう、この夏にOPENする「ハレクラニ沖縄」です!
ハワイの超名門ホテルが沖縄に誕生だなんて楽しみですね♪ハレクラニ沖縄 宿・ホテル
-
そして今回の沖縄旅、3軒目の宿泊ホテルに到着!
「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」
2017年以来、約2年ぶりの万座です。ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル
-
1982年開業のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。前泊したハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドとは36歳差!どうしても経年劣化などは否めませんが、新しいホテルに新しいホテルの良さ、老舗のホテルには老舗ならではの良さもありますよね。
ちなみにクラブフロア宿泊者には滞在中のバレーサービスがあります。ただ、以前は駐車料金は無料でしたが、いつのまにか1泊1000円と有料になってしまいました。連泊したら駐車料金だけでもなかなかの出費ですね…。 -
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(ホテル名が長いので以下「万座」と略します笑)といえば、この最上階まで吹き抜けの開放的なロビー!リゾート感があっていいですね。
-
チェックインの手続きは通常はこちらのフロントですが、
クラブフロア宿泊者はクラブラウンジで行います。
ベル係の案内でクラブラウンジへ向かいましょう♪ -
今回ハイアット瀬良垣の連泊を止めて、万座を選んだ理由はコレ!
クラブラウンジが9階からロビーフロアに移転し新装OPENしました! -
この長い廊下もワクワク出来ていいですね(笑)
セキュリティ付きのドアの向こう側はどんな風景かな?? -
万座の新クラブラウンジ、「クラブインターコンチネンタルラウンジ」
沖縄で最もラグジュアリーなクラブラウンジを目指し誕生したそうです! -
まずはこちらのエリアでチェックインの手続きを。
ウェルカムドリンクはすっきり美味しいシークワーサージュースでした。
丁度14:00-16:00のアフタヌーンティーの時間帯ですので、手続きが済んだらそのままラウンジでゆっくりしていきましょう♪ -
クラブラウンジの主なサービス内容は
営業時間/朝7時から夜22時30分
・朝食 / 7:00~11:00
・アフタヌーンティー / 14:00~16:00
・カクテルタイム / 17:30~19:30 (※13歳以上限定)
ラウンジでのチェックイン/アウト
コンシェルジュサービス
新聞や雑誌等のご利用など。 -
新ラウンジは「とってもとっても広い!」
以前の9階の旧ラウンジは本当に狭かったですからね。
インテリアも落ち着いていて寛げそうな雰囲気。
旧クラブラウンジはこんな感じでした↓
https://4travel.jp/travelogue/11326100
こんなに広いクラブラウンジは、舞浜(TDR)のシェラトン以来。 -
バーカウンターや専用キッチンも備えたラウンジへ進化していました。
-
クラブラウンジには一部テラス席もあり、海やプールを眺めながらくつろげることも出来ます。
-
クラブラウンジから眺めたガーデンプールと万座ビーチ方面。
-
クラブラウンジのブッフェ台。
アフタヌーンティの時間帯には、こちらにはクッキーやスナック類・フルーツなどが置かれ、自由に好きなだけ頂けます。 -
ここのクラブラウンジではドリンク類はスタッフへのオーダー方式ですが、一部のジュース類は自由に頂けるようになっていました。
-
カフェラテをオーダー。
-
そしてこちらがサービスされる1名分のアフタヌーンティープレート。HPの写真では2段重ねの素敵なトレイでしたが、この日は残念ながら1枚のお皿でした(内容は同じみたいです)
ちんすこうとクッキーなどがポツンと寂しく置かれていただけの旧ラウンジとは比較にならない程進化しましたね! -
アフタヌーンティーを堪能した所で、そろそろお部屋に案内して頂きましょう!
-
2年前はこんな看板なかったような。
9階のエレベーターホールにでかでかと飾られています(笑) -
万座の客室には「ビーチサイド(万座毛側)」と「オーシャンサイド(名護湾側)」の2方向の眺望があります。前回はビーチサイドの客室でしたので、今回はオーシャンサイドの客室を予約してみました。
-
クラブインターコンチネンタルルーム(32平米)
クラブラウンジは全面改装しましたが、客室は以前のままですね。 -
ANA系のホテルなので、青がアクセントの爽やかな雰囲気に。
ベッドは、クラブルームだけのシモンズの7.5インチポケットコイルスヘッド。このベッド個人的にとっても寝やすくて好きです。 -
-
-
-
コーヒーマシンがネスプレッソからUCCに変わっていました。
-
バームクーヘンとシーサーの置物はホテルからのプレゼントだそうです。そこまでのリピーターでもないのに嬉しいサービスですね。
あとは無料の貸し出しスマホが新たに置かれていました。 -
パジャマは嬉しい上下別の物。
ハイアット瀬良垣も浴衣よりコッチのほうがいいよー。 -
クロゼットの中にはスリッパやバスローブ、アイロンに体重計など。
残念なことにビーチサンダルの貸し出しは終了してしまったそうです… -
オープンな感じの洗面所。
-
バスアメニティはインターコンチ定番のアグラリア。
その他は一般的な物は揃っていますが基礎化粧品などはありません。 -
バストイレは一体型ですが、お風呂は大浴場を利用する予定なので問題なし。
-
ちなみに一応ビューバスです。客室内が見えるだけですが(笑)
もちろんブラインドもあるのでご安心を。 -
バルコニーからの眺望。
オーシャンサイド最上階からはこんな感じ。
海の見え方はいい!ただ、真下がエントランスの車寄せなので、車のエンジン音やドアを閉める音がやや気になるかな。
ビーチサイドのお部屋の眺望は2017年の宿泊記をご覧下さい↓
https://4travel.jp/travelogue/11326100 -
前泊していたハイアット瀬良垣がよーく見えますよ!
https://4travel.jp/travelogue/11503445ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 宿・ホテル
-
さて、お部屋チェックも済んだので、また水着に着替えてビーチへ行こうと思います!ビーチへはガーデンプール脇の遊歩道からアクセス出来るはずなのですが、工事中?か何かみたいで通れませんでした。
-
仕方ないのでエントランス側へ周り、ホテル敷地内を巡回している送迎車でビーチまで向かうことに。
-
ビーチへ到着!
宿泊者はチェアとパラソルとタオルが無料で利用出来ます。万座ビーチ ビーチ
-
本日2回目のビーチでまったりタイム(1回目は朝のハイアット瀬良垣にて)
ハイアット瀬良垣のビーチと比べると人が多く賑やかですね。
ここのビーチは宿泊者以外も結構いるのかな? -
ビーチからホテルに戻ったらそのまま大浴場へ!
万座は海やプールから上がってそのまま大浴場に行けるのもいいですね。 -
しっ、しかし!なんと駐車場に続いてこの大浴場まで「有料」になってしまいました…。1日につき1人500円だそうです。ホテル業界も値上げの波が止まりませんね~。
-
さて夕方17時半からはお楽しみのカクテルタイムです♪
お着替えして再びクラブラウンジへ向かいましょう。 -
混んでるだろうな~と思ったら、あれっ全然空いてる。前日のハイアット瀬良垣、前々日のハイアット那覇の「満員御礼」とは大違いで拍子抜けしましたが、静かにゆっくり出来そうでいいですね♪
-
カクテルタイムのブッフェ台の様子を一部ご紹介。
-
海ブドウがあるのは嬉しい!
-
サーモンや生ハムやチーズなど。
-
お洒落な小鉢に入った一口オードブル。
もずくの天ぷらが美味しー! -
フルーツやパウンドケーキなども。
-
ドリンクはすべてオーダー方式。ラウンジ内のバーカウンターにバーテンダーさんが常駐しているので、お酒好きな方は存分に楽しめるラウンジだと思います。
-
ブッフェ台に並んでいるお料理の他に、温かいタパスを1人1プレートオーダー出来ます。
こちらは沖縄料理をメインとした「アジアン」 -
こちらは洋食「ウエスタン」
どれもとっても美味しかったですよ! -
-
クラブラウンジから出るとロビーもライトアップされていました。万座の夜の雰囲気好きなんですよね。でもサックスやフルートなどの生演奏はなくなっちゃったのかな?この日は見れずじまいでした。
-
夜風が気持ちよさそうなのでビーチまで送迎車で乗せて行ってもらいお散歩することに。昼間の賑わいが嘘のよう。波の音しかしません。
-
ビーチからのんびり歩いてホテルまで戻ってきました。
ガーデンプールのほうも覗いてみたら、なんとプールサイドで韓○人のグループがコンビニから買い込んだと思われる大量の酒やつまみを地べたに広げ、どんちゃん騒ぎの大宴会中…汗。何時まで続いたのかは知らないけど、プールとは反対側(オーシャンサイド)のお部屋で良かったのかも。 -
翌日!
おはようございます。
ハイアット瀬良垣方面から朝日が昇りました。 -
さてお楽しみの朝食です!
クラブフロア宿泊者はアクアベルの朝食ブッフェなど複数のレストランから選べますが、私たちはクラブラウンジで頂くことに。 -
人で溢れ返っていた一般レストランとは対照的に、非常に静かで落ち着いているクラブラウンジ。万座の新ラウンジはとにかくゆっくり出来ていいですね。
-
ブッフェ台のお料理を一部ご紹介します。
-
-
-
-
-
朝食もカクテルタイム同様、ブッフェ台のお料理とは別に1人1品メイン料理をオーダー出来ます。
こちらはジューシーご飯の沖縄料理のセット。 -
-
そしてこちらはオムレツのセット。
とっても美味しく満足な朝ごはんでしたが、そういえばクラブラウンジの朝食の目玉でもあったはずの「朝からステーキ」はメニューの見直しがあり既に終了したそうです(泣)
クラブラウンジ新装OPENからまだ僅か1年ですが、早くも改悪の方向へと向かってしまうのかな~と思うとちょっと残念です。 -
生まれ変わった新クラブラウンジを堪能した2日間でした!
さて、残念ですがそろそろ帰る準備をしましょうか。 -
以上が「令和初の沖縄旅」の旅行記でした!
ほぼホテルステイ&クラブフロアステイのみの旅行でしたが、沖縄でのホテル選びの参考になれば幸いです。
最後までご覧頂きありがとうございました。
----------終わり----------ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 宿・ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
もっと見る
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
恩納・読谷(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019-6 令和初の沖縄旅 (ハイアット那覇&ハイアット瀬良垣&ANA・IC万座)
0
77