ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さてさて還暦を迎えるにあたり元気な内にと、ニューヨークをお上りさん的散歩をすることにしました。初日は、時差ボケの中(最終日まで時差ボケは治らず)、5番街、セントラルパーク、タイムズスクエア、グランドセントラルをざっと巡り、夕食は居酒屋でほっこりしました。ホテルはNYCのど真ん中、とても便利なヒルトン・ミッドタウンです。2日目は、自由の女神、グラウンド・ゼロ、MOMAからのブロードウェイで「オペラ座の怪人」を楽しみました。プライベートでは初めてのニューヨーク、物価が高くて本当にビックリ!<br />またNewyork.city.passを利用しましたので、ご参考になれば。

2019June:ニューヨーク散歩・6泊8日①(初日~2日)

2019/06/06 - 2019/06/08

アタオコロイノナ

アタオコロイノナさん

鉄道 徒歩
ANA

フライトは、羽田10:20出発ということで、通勤ラッシュを避けようと、サンシャインPホテルからリムジンバスを利用しました。

首都高で事故があり、羽田へは結構時間を要しました。早速チェックインです。

ラウンジで朝食、でもあまり時間が無く、忙しい。

NH110便、以前は午前中のニューヨーク便は成田からでしたが、羽田便になり便利になりました。

さて12時間超の長丁場です。

ANAご自慢のスタッガードシートは、ビジネス利用では便利ですが、カップル利用ではどの席が良いか悩みました。結果、素直に真ん中の並び2席です。

もうお馴染みの歌舞伎!

毎度のアミューズとシャンパン。

私は洋食にしました。長距離便は、スープが付いて、前菜もボリュームがあります。

奥様は和食、前菜が綺麗です。

和食のメイン。

洋食のメインは、お肉にしました。味は、イマイチだったな。

2回目の食事を終え、もう直ぐニューヨーク到着です。

ANAは、7タミ、入国に時間がかかりました。なにしろ入国審査官が1名で対応していた!

タクシーで、マンハッタンに向かいます。

ホテルは、ミッドタウン・ウェスト、6番街沿いのヒルトンです。お昼頃ですたが、部屋の準備が未だで、荷物を預けて散策に出かけました。

5番街、トランプタワー。警備が強化されていました。

プラザ合意で有名なプラザホテルです。

トランプタワーにお邪魔しました。

トランプタワー、そして星条旗。

ヒルトンホテルです。広さは十分です。アメリカのホテルなので、アメニティはほぼ無しですが、これは想定内。

34階からニューヨークの摩天楼が見えます。

大きなベッドが2台で、これは使い易い。

早速、タイムズスクエアに向かいました。結構近い!テンション上がります!

凄い混雑です、世界中からの旅行者が集まっていました。

42stをグランドセントラルまで来ました。

駅構内ですが、立派な建物です。

夕食は、イースト45stの居酒屋RIKIというお店です。予約なしでしたが入れました。凄く繁盛している様で地元の方で賑わっていました。サービスも良いのですが、チップは取らないという良心的なお店です。もちろん味はグッドでした。

グランドセントラル駅を後にします。

歩いてホテルに帰ります。途中、ロックフェラーセンターを通ります。

冬はスケートリンクになる場所はバーとなっていました。

ラジオシティーでは、2日後にトニー賞が行われます。

白い馬車を見送りました。

6月7日(金)の朝です。時差ボケ真っ只中!

50stから地下鉄1号線でDowntownに向かいました。

終点のsouth ferryで下車し、暫くすると後方に目的地が見えてきました。

この砦の様なところで、Newyork.city.passのQR付バウチャーをフェリーを含む数種のチケットに変更しました。QR付バウチャーは印刷したほうが良い様でした。

フェリーに乗り込みます。

ついに大きく見えてきました。リバティ島が近づいてきました。

上陸し、早速台座に近づきます。

City passは、リバティ島とエリス島の上陸だけで台座や王冠には登れません。別途チケットが必要でしたが、早々に売れきれていました。まあでも充分かな。

リバティ島からマンハッタンを望みます。

リバティ島は公園になっていました。一休みしました。

ミュージアムがあり、自由の女神の歴史をお勉強。

星条旗と女神!

女神の顔です!本当は銅製。

スーベニア・ショップは・・・・

再びフェリーに乗ります。

リバティ島、さようなら!

船はエリス島に寄ります。かつて、新大陸の移民が最初に上陸しました。移民局があったためですね。今日は時間節約のため、下船しません。

再びマンハッタンに上陸!

気持ちイイ公園でした。

バッテリー・パーク、多くの方が寛いでいました。

今日のランチは、すぐ隣のワグナーパークのこちらのレストランにしました。

ジギノ、というレストランです。ブルックリン・エイルで乾杯!

遠くに自由の女神を望むお洒落なレストランです~

シーフードを頂きました、お味もグッドです。

食後は散歩がてら、貿易センタービルに向かいました。いい天気です!

新しい貿易センタービルが見えてきました。

グラウンド・ゼロです、涙・・・

9/11メモリアルミュージアムに入館しました。City Pass に付いています。

かつてのツインタワー。

当時の消防車・・・

新ワールドトレードセンターの象徴、オキュラスです。地下鉄各線が繋がっていました。

地下鉄1線で、ミッドタウンに戻りました。

この日は金曜日で、無料開放されているMOMA(ニューヨーク近代美術館)に入場しました。

こんな絵や、

こんな絵がま近かで鑑賞できました。

マンハッタンのど真ん中に立地しています。

モネ

ピカソ

マチス

ルソーなどを鑑賞、この日は残念ながらアンディー・ウォーホールは見られず・・・

MOMAの後は、タイムズスクエアのMACで腹ごしらえをし、マジェスティック・シアターに向かいました。

楽しみにしていたオペラ座の怪人!

クラシックな劇場です。

劇場の中もいい雰囲気で・・・

あっという間に時間は過ぎました。

再びのタイムズスクエアで・・・

こちらで夕食です。

ワインを頂きます。

タイムズスクエアを背景に、美味しいワインを頂きました。

ハンバーガーと、タコス。

長いニューヨークの2日目の夜・・・

• アタオコロイノナさん 2019/08/29 22:03:55
    Beach様
    コメントありがとうございます。
    ホテルの空調、覚えておりませんが、部屋でオン・オフは出来た様な気がします。
  • Beachさん 2019/08/20 09:34:28
    ニューヨークの参考になりました
    楽しく拝読させて頂きました。
    全日空の食事美味しそうでした。今から楽しみです。
    私達も同じヒルトンの予定で宿泊する予定があります。もしも覚えていればですが、部屋の空調はセントラルヒーティングでしたか?それとも個別に入切ができるタイプでしたでしょうか?教えていただけますと助かります。