ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク滞在4日目、2019年6月8日です。念願のナイアガラの日帰り旅に出かけました。ナイアガラへは、自分で手配するか、ツアーに申し込むか色々考えましたが、ツアーのほうがお手軽そうと判断しました。ツアーの中でも、色々口コミを見ると日系ツアーが良さそうと分かり申し込みました。結果は大正解!

2019June:NYCからのナイアガラ日帰り散歩(NYC散歩③は4日目)

35いいね!

2019/06/08 - 2019/06/08

72位(同エリア966件中)

0

71

アタオコロイノナ

アタオコロイノナさん

ニューヨーク滞在4日目、2019年6月8日です。念願のナイアガラの日帰り旅に出かけました。ナイアガラへは、自分で手配するか、ツアーに申し込むか色々考えましたが、ツアーのほうがお手軽そうと判断しました。ツアーの中でも、色々口コミを見ると日系ツアーが良さそうと分かり申し込みました。結果は大正解!

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB
  • ナイアガラの日帰りツアーは早朝4時集合、滞在ホテル(ヒルトン・ミッドタウン)集合で楽々。JTBツアーで、全員、日本の方でした。早速、JFK 5タミに直行、LCCのジェットブルーのハブです。

    ナイアガラの日帰りツアーは早朝4時集合、滞在ホテル(ヒルトン・ミッドタウン)集合で楽々。JTBツアーで、全員、日本の方でした。早速、JFK 5タミに直行、LCCのジェットブルーのハブです。

  • チェックインは旅行会社で済まして頂いていたので、直ぐに制限エリアに入りました。朝食にサンドイッチとコーヒー、何しろ物価の高いNY、朝食は奥様とシェアーしました。

    チェックインは旅行会社で済まして頂いていたので、直ぐに制限エリアに入りました。朝食にサンドイッチとコーヒー、何しろ物価の高いNY、朝食は奥様とシェアーしました。

  • 良い天気の様です。テイクオフ!

    良い天気の様です。テイクオフ!

  • 左側にマンハッタンが見えました。あの四角い緑は、セントラル・パークです。多分、自由の女神も見えてる!(筈)

    左側にマンハッタンが見えました。あの四角い緑は、セントラル・パークです。多分、自由の女神も見えてる!(筈)

  • 1時間少しで、バッファロー空港に着きました。あっという間です。ここはアメリカ、ニューヨーク州になります。<br />ガイドさんと合流しました。現地在留の女性の方で、ここは冬は全米で一番寒い土地で田舎町なんですよ、と説明を受けました。<br />

    1時間少しで、バッファロー空港に着きました。あっという間です。ここはアメリカ、ニューヨーク州になります。
    ガイドさんと合流しました。現地在留の女性の方で、ここは冬は全米で一番寒い土地で田舎町なんですよ、と説明を受けました。

  • 殆ど時間ロス無く、アメリカ側のナイアガラフォールズに向かいました。ナイアガラの滝に落ちる川を渡りました。

    殆ど時間ロス無く、アメリカ側のナイアガラフォールズに向かいました。ナイアガラの滝に落ちる川を渡りました。

  • 遠くナイアガラの滝の飛沫が見えてきました!

    遠くナイアガラの滝の飛沫が見えてきました!

  • 穏やかなアメリカの田舎の町を進みます。

    穏やかなアメリカの田舎の町を進みます。

  • アメリカのナイアガラフォールズの街に来ました。空港から30分ちょっとでストレスありません。アメリカサイドは、国立公園で自然のままです。

    アメリカのナイアガラフォールズの街に来ました。空港から30分ちょっとでストレスありません。アメリカサイドは、国立公園で自然のままです。

  • ナイアガラの滝の下流方面です。

    ナイアガラの滝の下流方面です。

  • これから伝統の「霧の乙女」号に乗船します!

    これから伝統の「霧の乙女」号に乗船します!

  • 前日は、水量が多く欠航だった様で、天気も良く本当にラッキィでした。<br />ゴールデン・ウィークの頃はまだ寒く、運行されていないとのこと、今がちょうど良い気候です。

    前日は、水量が多く欠航だった様で、天気も良く本当にラッキィでした。
    ゴールデン・ウィークの頃はまだ寒く、運行されていないとのこと、今がちょうど良い気候です。

  • 奥様は自前の防水対策の上に、ポンチョを着込み万全の体制です!

    奥様は自前の防水対策の上に、ポンチョを着込み万全の体制です!

  • さてスタート、水飛沫が見えてきました。

    さてスタート、水飛沫が見えてきました。

  • まずはアメリカ滝です。アメリカ滝の滝壺部分は岩が堆積しています。

    まずはアメリカ滝です。アメリカ滝の滝壺部分は岩が堆積しています。

  • 結構濡れます!

    結構濡れます!

  • ナイアガラの滝は、高さ自体は50メートル程度ですが、幅が広いです。<br />アメリカ滝の一番右の流れは分岐していて「ブライダルベールの滝」と呼ばれています。

    ナイアガラの滝は、高さ自体は50メートル程度ですが、幅が広いです。
    アメリカ滝の一番右の流れは分岐していて「ブライダルベールの滝」と呼ばれています。

  • アメリカ滝を離れ、カナダ滝が見えてきました!

    アメリカ滝を離れ、カナダ滝が見えてきました!

  • カナダ滝は水量が半端ありません。ナイアガラ川の水は、10:1の割合で、カナダ滝に流れています。<br />またカナダ滝の滝壺は深く、滝の高さと同じ50メートルあるそうです。

    カナダ滝は水量が半端ありません。ナイアガラ川の水は、10:1の割合で、カナダ滝に流れています。
    またカナダ滝の滝壺は深く、滝の高さと同じ50メートルあるそうです。

  • あまりに水飛沫が凄くて、後ろに退避しました!それでもガンガン濡れます!完全防備の奥様は最前列で最後まで頑張っていた!

    あまりに水飛沫が凄くて、後ろに退避しました!それでもガンガン濡れます!完全防備の奥様は最前列で最後まで頑張っていた!

  • 短い時間ですが、凄い体験でした。因みに、カナダ側のボートよりも濡れる様です。

    短い時間ですが、凄い体験でした。因みに、カナダ側のボートよりも濡れる様です。

  • 下船して右側に向かうと、アメリカ滝の滝壺近くを見学できます。

    下船して右側に向かうと、アメリカ滝の滝壺近くを見学できます。

  • 迫力満点の滝が目の前です。

    迫力満点の滝が目の前です。

  • 振り返ると虹!<br />向かい側に見える建物、タワーはカナダサイドです。

    振り返ると虹!
    向かい側に見える建物、タワーはカナダサイドです。

  • ここもガッツリ濡れます。

    ここもガッツリ濡れます。

  • ジイは早々にポンチョを放棄したので、またも濡れました。

    ジイは早々にポンチョを放棄したので、またも濡れました。

  • エレベーターで滝上に上りました。手前がアメリカ滝、後方がカナダ滝、小さく霧の乙女号が見えます。

    エレベーターで滝上に上りました。手前がアメリカ滝、後方がカナダ滝、小さく霧の乙女号が見えます。

  • ここで記念撮影、自前のレインコートで。

    ここで記念撮影、自前のレインコートで。

  • ジイの一枚・・・

    ジイの一枚・・・

  • カナダサイドは、とても開発が進んでいる様でした、後ほど訪問します。

    カナダサイドは、とても開発が進んでいる様でした、後ほど訪問します。

  • アメリカ滝を、こんどは上から間近に見える場所にきました。

    アメリカ滝を、こんどは上から間近に見える場所にきました。

  • 水の音に癒されます。

    水の音に癒されます。

  • 凄い水の勢い。

    凄い水の勢い。

  • バスで国境越えし、カナダ側にきました。国境越えはスムーズで、JTBツアーにして良かった。

    バスで国境越えし、カナダ側にきました。国境越えはスムーズで、JTBツアーにして良かった。

  • この日のツアーは天候も良く、時間もたっぷりあったので、色々な場所を案内してもらいました。ワールプールという場所です。昔のナイアガラの滝は、毎年1メートル程度(?)、浸食で移動していて、ここで直角に曲がったそうです。

    この日のツアーは天候も良く、時間もたっぷりあったので、色々な場所を案内してもらいました。ワールプールという場所です。昔のナイアガラの滝は、毎年1メートル程度(?)、浸食で移動していて、ここで直角に曲がったそうです。

  • ケーブルカーで見学もできます。エアロカーです。

    ケーブルカーで見学もできます。エアロカーです。

  • 右側はお土産物屋さんで、名産のメープルシロップが手に入ります。

    右側はお土産物屋さんで、名産のメープルシロップが手に入ります。

  • 次に向かったのは、ナイアガラの滝が始まったと言われている場所です。

    次に向かったのは、ナイアガラの滝が始まったと言われている場所です。

  • この次は「花時計」に寄りました。世界最大級とのこと。

    この次は「花時計」に寄りました。世界最大級とのこと。

  • 毎年、デザインが変わるそうです。

    毎年、デザインが変わるそうです。

  • 時計の仕掛け部分です。

    時計の仕掛け部分です。

  • 1950年に造られました。私よりも年長です。

    1950年に造られました。私よりも年長です。

  • ツアーバスは、こんなカワイイバスです。ここは観光局で、ツアーの中に新婚の方がいて、ここでハネムーン証明書を出して貰えるそうです。こんな気配りは、日本のツアーならではですね!<br />幸せな気分を分けて頂きました。

    ツアーバスは、こんなカワイイバスです。ここは観光局で、ツアーの中に新婚の方がいて、ここでハネムーン証明書を出して貰えるそうです。こんな気配りは、日本のツアーならではですね!
    幸せな気分を分けて頂きました。

  • 次はギフトショップによりました。日系の斉藤さんのお店ですが、これがとても良いお店で、本当に良かったです。宣伝するつもりではないですが、手頃なお土産が色々あって、日本人的は助かりました。

    次はギフトショップによりました。日系の斉藤さんのお店ですが、これがとても良いお店で、本当に良かったです。宣伝するつもりではないですが、手頃なお土産が色々あって、日本人的は助かりました。

  • 斎藤さんだぞ!のお店の前です。サーモン・ジャーキーやメープルシロップのクッキィー、アイスワイン(名産)のクッキィーなどを買いました。ニューヨークは適当なお土産が無いので、日本へのお土産の殆どはここで調達しました。

    斎藤さんだぞ!のお店の前です。サーモン・ジャーキーやメープルシロップのクッキィー、アイスワイン(名産)のクッキィーなどを買いました。ニューヨークは適当なお土産が無いので、日本へのお土産の殆どはここで調達しました。

  • 昼食のためにシェラトン・ホテルに来ました。レストランからはもちろん、滝が見えます。

    昼食のためにシェラトン・ホテルに来ました。レストランからはもちろん、滝が見えます。

  • 食事はビッフェですが、種類も多く、とても美味しい。スパークリングワインも頂きました。ツアーの方々ともしばし談笑。

    食事はビッフェですが、種類も多く、とても美味しい。スパークリングワインも頂きました。ツアーの方々ともしばし談笑。

  • レストランのベランダからアメリカ滝、遠くにカナダ滝、カナダ側から見る滝はまた違うアングルです。

    レストランのベランダからアメリカ滝、遠くにカナダ滝、カナダ側から見る滝はまた違うアングルです。

  • ジイ、再びの記念撮影・・・

    ジイ、再びの記念撮影・・・

  • シェラトン・ホテル前です。集合時間まで、周辺を散策します。

    シェラトン・ホテル前です。集合時間まで、周辺を散策します。

  • クリフトン・ヒルという賑やかな通りです。プチ・ラスベガスの様な雰囲気。

    クリフトン・ヒルという賑やかな通りです。プチ・ラスベガスの様な雰囲気。

  • 逆側はナイアガラ川を見下ろします。アメリカ側と違って開発されまくりです。

    逆側はナイアガラ川を見下ろします。アメリカ側と違って開発されまくりです。

  • カナダ・サイドから滝を眺めます。時間が無くすぐに撤収、この後でゆっくり見学します。

    カナダ・サイドから滝を眺めます。時間が無くすぐに撤収、この後でゆっくり見学します。

  • カナダサイドのメインのビュースポットのテーブルロックに来ました。<br />ここでは、カナダ滝が正面に見えます。

    カナダサイドのメインのビュースポットのテーブルロックに来ました。
    ここでは、カナダ滝が正面に見えます。

  • ここも水飛沫が凄い!

    ここも水飛沫が凄い!

  • あんなところを船で行っていたなんて!

    あんなところを船で行っていたなんて!

  • 遠く見える橋が、アメリカ側とのレインボーブリッジです。歩いても渡れます。

    遠く見える橋が、アメリカ側とのレインボーブリッジです。歩いても渡れます。

  • 凄い水、水、水

    凄い水、水、水

  • ここは観光客の数も一番多かったです。

    ここは観光客の数も一番多かったです。

  • 水量も、天候も丁度良い日で良かった!

    水量も、天候も丁度良い日で良かった!

  • Welcome Centerです。

    Welcome Centerです。

  • 窓越しの滝。

    窓越しの滝。

  • 水面近くて、水の勢いを感じます。

    水面近くて、水の勢いを感じます。

  • テーブルロック周辺はホテルがいっぱい。この後、再度アメリカに入国しました。

    テーブルロック周辺はホテルがいっぱい。この後、再度アメリカに入国しました。

  • ルナ島からブライダルベールの滝を見学しました。花嫁のベールの様な滝ですね。

    ルナ島からブライダルベールの滝を見学しました。花嫁のベールの様な滝ですね。

  • 背後にアメリカ滝。

    背後にアメリカ滝。

  • 滝下には修行僧が・・・

    滝下には修行僧が・・・

  • 次はゴート島のテラピン・ポイントからカナダ滝を眺めました。先ほどまでといたテーブルロックとちょうど逆側になります。

    次はゴート島のテラピン・ポイントからカナダ滝を眺めました。先ほどまでといたテーブルロックとちょうど逆側になります。

  • ナイアガラの滝、これでお別れです。JTBツアーはスムーズなツアー運営、気配りで本当に良かったです。

    ナイアガラの滝、これでお別れです。JTBツアーはスムーズなツアー運営、気配りで本当に良かったです。

  • バッファーロー空港に着きました。何故か我々だけ優先レーンで早々制限区域に着いて、ビールで寛ぎました。

    バッファーロー空港に着きました。何故か我々だけ優先レーンで早々制限区域に着いて、ビールで寛ぎました。

  • 実はここで小さなトラブルを起こしていたのに気づきました!先ほどのセキュリィーにベルトを忘れていたのです。恥ずかしながら、取りに戻りました。奥様の目が・・・冷ややか・・・<br />さてニューヨークに帰ります。17:30頃のフライトで、19時ころにJFK着だったと思います。なんやかんやでホテルには21時頃着で日曜日のニューヨーク夜は静かでした。コンビニで食事を買い、夕飯にして長い一日が終わりました。

    実はここで小さなトラブルを起こしていたのに気づきました!先ほどのセキュリィーにベルトを忘れていたのです。恥ずかしながら、取りに戻りました。奥様の目が・・・冷ややか・・・
    さてニューヨークに帰ります。17:30頃のフライトで、19時ころにJFK着だったと思います。なんやかんやでホテルには21時頃着で日曜日のニューヨーク夜は静かでした。コンビニで食事を買い、夕飯にして長い一日が終わりました。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP