2019/06/11 - 2019/06/12
157位(同エリア1000件中)
瑠璃音さん
私はSMAPが好き(*^_^*)
私はディズニーとSMAPのために生きてます(笑)
今回、香取慎吾が日本で個展をすることになり、でも東京だしそんな簡単に行けないよ…と思っていたら、スプリングジャパンのセールが!!!!
新千歳→成田が往復で6398円!(手数料込)
前の往復2600円にはかなわないけど安い!
私の母も個展を見てみたいというので、久しぶりに親子旅をすることにしました。
慎吾の個展はIHIステージアラウンド東京で実施。
豊洲は行ったことないし色々調べたら、チームラボがあるじゃないか!
母はよくわかってなかったけど、そっちもついでに予約。
さぁ、いつもながら弾丸ですが楽しむぞ!!
-
スプリングジャパンは庶民の強い味方です。
本当にいつもお世話になっております。
今回もラッキースプリングのため、機内持ち込みは7キロまで。
1泊ならリュックで余裕です。2日間同じ服になるけど(笑)
9:30出発の予定が少し遅れて10:00発です。 -
こちらも庶民の味方の京成バス。
成田から東京八重洲口まで1000円です。
ターミナル3からバスが出ています。 -
バスの中でまさかの弁当出てきたww
母が作ってきてくれた。
まさに節約旅行(;^ω^) -
東京駅から有楽町まで歩き、地下鉄で豊洲まで移動。
豊洲からゆりかもめに乗り市場前へ。
時間は14時半。
もう市場は閉まってるのは事前に調べて知っていたけど、かなり人がたくさんいて驚き。
そしてとにかく広い。 -
中のお店はほとんどシャッターが閉まってます。
その割には見学客多いなぁ。
もっと開いていれば儲かるのに~と思ってしまう。
一部開いているお寿司屋さんなんかもあったけど、もう目玉が飛び出るのではないかと思うほど高額。
道民なもんで寿司高いの慣れてないんだよね…。 -
みんなさ、豊洲市場に来たらさ。マグロのオブジェと写真撮ってんじゃん?
市場が休みでもマグロの前で写真は撮れると思っていたわけですよ。
でもね、片付けられてた(笑)
硝子戸の中にいるマグロ…。
あぁ、マグロ…。 -
チームラボは16時に予約。
想像以上に豊洲市場の見る場所がなくて時間が余ってしまう。
そして店が市場前にもチームラボ周囲にもあまりないのよね~。
仕方なくゆりかもめで豊洲に戻り、ららぽーとへ。 -
北海道にはたぶんないアイス屋さん?
チョコミントだけど白いの!
これがまためちゃ美味しいのさね。
特に中に入っているチョコが甘くて濃厚で美味しかった。 -
16時を過ぎたのでチームラボへ。
チケットは事前にネットで購入済み。
チームラボプラネッツは床が鏡張りのところがあったり、水に入ったりするので服装には注意が必要です。
ショートパンツは貸してくれますが、ロングスカートやロングワンピースは厳しいです。
説明の映像を見せられてからロッカールームへ移動します。
そこで靴や靴下を脱ぎ裸足に。まくれるズボンはまくります。
デジカメやスマホは持ち込みOKですが、落とした時の保証はないです(-_-;) -
坂道を歩いていくと水が流れてきます。
移動する通路はほとんどこんな感じで薄暗いです。 -
水の中を歩いた後はタオルで足を拭いて、次の場所は…えっ!?て思うような状態。
床が全部ビーズクッションのような素材になっており、歩くと足がずぶずぶ沈みます。
部屋の隅にはマジで熟睡してる人もいれば、イチャイチャしているカップルなど様々。
62歳の母、かなり歩くのが大変な様子でした。 -
次のお部屋はキラキラキラキラ。
とにかくどこ見てもキラッキラ!!
光り方も色が変わったり光り方が変化したり七変化。
いつまでも見ていられます。 -
次は本格的なお水の中。
乳白色の水にプロジェクションマッピングが映ります。
鯉やお花や色とりどり。めっちゃ綺麗! -
よくわからないけどとてもでっかいボール。
これも色が変わります。
すごい数のボールで出口がわからなくなりました(笑)いい年こいて迷子です。
スタッフに案内されてようやく出口へ。 -
チームラボの最後、これが一番気に入りました。
部屋の中はプラネタリウムのようにドーム型になっており、色々な種類の花がまるで空から降ってくるような幻想的な世界です。
床に寝転がって見るもよし、座って見るもよし。
私も母も花が大好きなので感動してしまう、しばらく動けなくなりました。
本当に綺麗でした。
チームラボはお台場の方が大きいのかな?
そっちも行ってみたいです。 -
慎吾の個展に行く前に夕食をとることに。
といってもこの辺に食事するような場所がなく、チームラボの横にあるお店へ。
なんとこちらのお店、クレジットカードしか使用できず、現金は不可。今どきの店なんですかね~。
注文もタブレット端末で行い、会計も同じ。
未来のお店って感じだなー。 -
チキンとなんかのご飯。美味しかったけど、パクチー臭いからよけた(笑)
-
お腹がいっぱいになったところでステージアラウンド東京へ。
あ~、やっと念願叶ってここに来たぞ~!! -
慎吾の心臓(#^.^#)
ドクンドクン脈打っています。 -
ライブペインティングで慎吾が描いた絵です。
運が良ければここでまさに絵を描いている慎吾に会えるのですが、まぁ…そんな運良くないよね…。
でも令和ロケットもあり素敵でした。
撮影OKのブースが結構広い。気に入った絵の写真をたくさん撮りました。
とても見ごたえがあったな~。
私は芸術とかよくわからないけど、きっとすごいんだろうなぁ。 -
豊洲から神田へ移動。
駅から徒歩5分程度の場所にある「オリンピックイン神田」です。
チェックインの時に「少し広いお部屋をご準備しました」と言われ、渡されたキーは9階。
エレベーターで移動すると9階にはなんと一部屋。
いやー広い!!
シングルベッドが2つゆったりおいてます。 -
そしてソファーベッドっぽいソファーも2つ。
鏡も多いしとても快適でした。
お風呂とトイレは普通かな。 -
翌朝。
予定はしっかり決まっていなかったものの、、帰りの飛行機に間に合うバスに乗るためには東京駅に12時に戻らなくてはいけない。
母が「そういえばパンダ見たことない。シャンシャンが帰る前に見てみたい」と言ったので上野動物園へ。
シャンシャンもだいぶ大きくなったし、もう落ち着いてるでしょ!
9時半開園のところ、9時到着。
あれ、なんだか様子がおかしい…。 -
なんと運良く?運悪く??シャンシャンの2歳の誕生日だった…。
熱狂的なシャンシャンファンが行列。
私達、別に誕生日祝いに来たわけではないんです~~~って言ったところでどうしようもないので、行列に並んでみる。
待ち時間表記は180分以上となっているけど、列の中間くらいだったような気がするのでイチかバチか並んでみることに。
タイムリミットは11:30です。それまでにはシャンシャンにたどり着きたい! -
結局約2時間並び、シャンシャンに会えたのが11:25頃。ギリギリセーフ。
でもね…シャンシャン…あんた寝てんじゃん…。
今日誕生日だよ?いいのかい?寝ていても…。 -
結局シャンシャンは起きることなく、動くことなく(笑)
母親のシンシンはでてなくて、父親のリーリーが歩いてました。
リーリーだけでも十分めんこい。
パンダを見てからすぐに上野動物園脱出。
本当にパンダ以外何も見てません(笑)
パンダのお土産も行列だったので購入できず、すぐに東京駅へ。 -
12時に東京駅着。
大丸の地下でお弁当購入。
全開東京に来た時に食べたイベリコ豚が忘れられず、同じようなものを購入。
はぁ~~~~、やっぱりめちゃ美味しい!! -
母は大奮発して米沢牛の御弁当を購入。なんと2100円。
でも…味見したけど…普通だった(笑) -
新千歳空港着。
心奪われたわかさいも本舗のあんぽてとアイス購入。
ソフトはスイートポテトみたいな味。中にこしあんが入っています。
旅を締めくくるにふさわしい味でした(^▽^)/
次の旅行は…なんと予定なし!
予定がないなんて…どうしましょ!
娘の専門学校が忙しいのと、息子の大学受験のため、しばらくはホイホイ遊びに行くのは難しいです。
現在はコツコツマイルを貯めていて、全員の往復チケットがGETできたら久しぶりに家族4人でディズニーへ行きたいな~と企んでいます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました(^▽^)/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
オリンピックイン神田
3.26
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
豊洲(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29