2019/02/14 - 2019/02/18
915位(同エリア1969件中)
Kaz_k_53さん
- Kaz_k_53さんTOP
- 旅行記29冊
- クチコミ12件
- Q&A回答0件
- 23,088アクセス
- フォロワー4人
いつかは行ってみたかったインド!
事前情報を集めれば集めるほどにビビってしまって個人ではなかなか勇気が出ず、初インドはすべてコミコミの添乗員さん同行ツアーにて楽しみました♪
旅行記①は1日目のNRT→DEL、2日目のデリー観光の様子です。
今回のツアーはデラックスホテルに宿泊だったのですが、随所でインドを感じ、インド初心者にも安心して楽しめる内容でした。
時期は2月中旬。
暑すぎず寒すぎず、すごく良い季節です。
-
インド到着!
-
今回のツアーは合計3組5名。
入国してガイドさんと合流。
何をするでもないのですが、インドの方の眼光の鋭さにさっそくビビる…笑
今回は両替でなく、ATMにてルピーを調達。
空港ターミナルから外に出た瞬間から、クラクションの嵐!!
専用バスにて、まずはホテルへ向かいます。
車線無視、速度無視、割り込みOK!…と、短い車内でもさっそくインドらしさ、を感じます。 -
ホテルはウェルカムホテルドゥワルカ。
入るときにも空港みたいな手荷物検査があって、セキュリティの厳しさを実感。
エレベーターの吹き抜けから、隣接してるショッピングセンターが見えます。
ガイドさんが行き方を教えてくれました。
ツアーなので、スーパーに行けるのは多分このタイミングぐらい。
スーパー大好き!なので早速行ってみることに。 -
ホテルを出て敷地内をぐるっと建物沿いに回ると入口が。
入口付近にはお子様用の遊具があったり、3on3用のスペースがあったりします。
ショッピングセンターに入るにはまたもセキュリティチェック。
女性は日本の試着スペース的な場所でチェックを受けます。
お店の数としてはあまり多くなく、さっそく地下のスーパーへ向かいます。 -
食料以外にも服もコスメも揃ってました!
欲しいなーと思っていたコスメはなかったのですが、お土産にも人気というブランドがいくつかあったので、自分用に購入。
インドのスーパーで驚いたのが、プライスカードがなかったこと!
側面や底面にRs.●●…って感じで印字されていて、店員さんに聞くまで分かりませんでした! -
購入したお土産!
ヒマラヤのクリームがとっても良かったので、帰りにも空港で追加購入しました。
このクオリティでRs.250。
すごい…! -
朝ごはん。
出発時間の関係でコールドミールの時間に食べないといけなかったのですが、徐々にホットミールも登場。
カレーはやっぱり辛かったです! -
ビュッフェ会場にあったチャイスタンド。
初チャイはスパイスが効いていて美味しかったー! -
いよいよ出発!
各国の大使館がある通りを進んでいきます。
大使館はどれも異国情緒もあって、素敵。
こんな感じの緑豊かなロータリーがいくつもあって、ここがインドだってこと忘れそう。 -
議事堂だったかな?
ほんとにこのあたりは区画整理もしっかりされてて綺麗でした。 -
車窓からインド門。
うん、凱旋門に似てる。 -
オールドデリー周辺。
車無視でランニングするひと、そしてその奥には炊き出しを待ってるひと。
ガイドさんいわく、炊き出しを頼りにしているひとも多いのだとか。
インドの方は働き者とゆるーく生活する方の両極端なのだとか。 -
ラール・キラー。
車降りた瞬間からビービー!!って、テレビで見たあのクラクションの嵐!
朝早いのにひとひとひと!
オートリキシャもいっぱい!数メートル進むのにちょいビビる。
朝だからか、とっても空気が悪いです。
あとから知ったけど、デリーは大気汚染が深刻なのだとか。
マスク必須! -
ラール・キラーは外観を楽しみ、次はフマユーン廟へ。
やっぱりあまり空気は良くないけど、たしかにタージマハルに似てる。
影響与えたっていうのがよくわかる。
赤砂岩と大理石のコントラストもすごく綺麗! -
よーく見るとすごく精巧なつくり。めちゃ綺麗!
-
上まで行って一周。対称のつくりだってことに加えて、四分庭園も見渡せる。
うん。感動。 -
中の天井。
とにかくすごいなぁ…しか出てこない。 -
石棺。
周りの装飾も窓も、本当に精巧。 -
続いてクトゥブ・ミナール。
ここはチケット売り場がが激混み!
社会科見学らしき子供たちも数100名おりました。 -
近くで見たところ。
コーランの章句やアラベスクが刻まれています。
奴隷王朝をたてるアイバクが北インドを制圧した記念に建立。
ヒンドゥーとイスラムの文化が融合して作られたそう。
世界で最も高いミナレット。
いまは中に入れません。 -
遺跡群の中。
行ったことないけど、パルテノン神殿ってこんな感じかな。
長い間錆びない鉄柱も鑑賞! -
続いてはランチ。
-
タンドリーチキンやカレーを楽しみます。
ちょっと辛いけど美味しい! -
ジャイプール へ向けて出発。
一見高速みたいだけど、これは高速ではないのだとか。
道には車線無視の車、牛、やぎ、らくだ、車の合間を縫って、インドのおせんべい的なものを売りに来る売り子さんなど、カオス!のひとこと。
車はめちゃくちゃスピード出すし、車線変更もし放題だし、乗ってるだけでもスリル感じます笑 -
ジャイプール まで5時間ほど。
途中でお手洗い休憩。
もちろん有料なんだけど、女性トイレには係の人がおらず、全面水浸し!!
ガイドさんと係の方に伝えて、別のお手洗いを使わせてもらいました。
こんなんじゃお金払えないよー -
車はたくさん!
たくさんの小さな町を通ってジャイプールへ。
インドの方の暮らしをちょっとは見れたかな。
夜、ジャイプールに到着!
車窓から見る街は夜も活気がありました。
宿泊先のサロヴァーポルティコにて、夕食を頂き、翌日の観光に備えます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ インド〜3泊5日の旅〜世界遺産鑑賞ツアー
0
26