ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月のシフトが出て、あらビックリ。<br />希望出してたわけでもないのに、なぜか3連休が!<br />3日も休みがあればどっか行くよね~<br />ってことで、ソウル行きをサクッと決定。<br />すぐさま、エアーと宿を予約。<br />GW休み無く働いた自分へのごほうびってことで。<br /><br />エアー→イースター航空 往復13390円<br />宿→HOSTEL BEIGE 2nd 2泊110,000ウォン<br />

ほぼノープラン☆女一人ソウル旅③

2019/05/22 - 2019/05/24

wuzi

wuziさん

5月のシフトが出て、あらビックリ。
希望出してたわけでもないのに、なぜか3連休が!
3日も休みがあればどっか行くよね~
ってことで、ソウル行きをサクッと決定。
すぐさま、エアーと宿を予約。
GW休み無く働いた自分へのごほうびってことで。

エアー→イースター航空 往復13390円

鉄道 徒歩
イースター航空

3日目。最終日。

10時くらい?に宿をチェックアウト。
    お兄さんに別れを告げ、向かうはソウル駅。

今回の宿は仁川行きのバス乗り場のすぐ近くだったけど、ソウル駅の都心ターミナルでの事前チェックインをしてみようと思ったのです。

このサービス初めて利用するけど、便利です!

まず、ソウル駅地下2階でA'REX(空港鉄道)直通列車のチケットを購入します。窓口でも券売機でもどちらでもOK。私は券売機で買いましたが、係のお兄さんが日本語で説明しながらお手伝いしてくれます。
    飛行機の時間に間に合う列車を選びます。
    この事前チェックインのサービスを受けられる航空会社(大韓航空、アシアナ航空、ジンエアー、チェジュ航空、ティーウェイ航空、イースタ航空)の便名を入力すれば割引あり。
    通常9000wのところ、8000wに。
    さらにこのうち500wはデポジットなので、仁川に着いた時に戻ってきます。つまり、仁川まで7500w。直通列車で、途中ノンストップ、しかも指定席なのにこの値段とは・・・安いですね~。

A'REXのチケットを購入したら、隣にある各航空会社のカウンターでチェックイン手続きをします。
    私はイースター航空だったのですが、係の方がおらず、隣のティーウェイ航空のお姉さんが呼んできてくれました(笑)。
    それくらいガラガラだったので、手続きもすんなり終了。
    荷物も預けて身軽になりました。

荷物を預けたら、検査を通過するまで10分くらい待ってと言われます。
    金浦や仁川でも同様ですよね。

特に呼び出されることもなかったので、出国審査に向かいます。
    といっても、すぐ隣で、誰もいないので、これまた秒で終了(笑)。

このあとは、列車の時間まで自由なので、市内に出て時間ぎりぎりまで遊べます。

私は昨日断念したcafe onionに行くことに。

安国駅からすぐのところにオープンしたcafe onion。
    韓屋を利用したオシャレなカフェベーカリーです。

まずはパンを選んで、カウンターへ持って行きます。
    ドリンクを注文したら、名前を聞かれて、渡される時に名前を呼んでくれます。

私が行ったのは、平日のお昼前でしたが、けっこう混んでました。
    週末とかだと、もっと混むんでしょうね。

ちょうど空いていた席に座り、パンを頂きます。

私が選んだのは、あんバターサンドと、海苔と蜂蜜のパン。
    この海苔と蜂蜜が意外と合う!
    おいしかったけど、けっこう大きいので、あんバターの方は持って帰ることに。(これはもともと袋に入ってます)

みんな思い思いに写真を撮ってました。

カフェを出て、仁寺洞をブラブラして、再びソウル駅へ。
    A'REXに乗って仁川に向かいます。

• A&#39;REXの車内はゆったりしてて、wifiも使えて快適。<br />フットレストもついてます。<br /><br />

A'REXの車内はゆったりしてて、wifiも使えて快適。
    フットレストもついてます。

ふと外を見ると、めっちゃ霞んでました。
    (写真はえらく緑がかってますね・・・)
    これがミセモンジか~と。
    そういえば、今回の旅行中、一日の終わりにはなんか喉が痛くなってたけど、ミセモンジのせいだったのかな?

とにかく、仁川に40分で到着。早い~。

仁川に着いたら、チェックインカウンターの行列を横目に、手荷物検査に直行。
    このとき、専用の通路を通れるので、ほぼ並ばすに入れます。
    そのあとの出国審査のところも、専用のラインで進めるので、すぐ終了。

(画像はコネストさんからお借りしました)

あっという間の3日間。
    ソウルは何回来ても楽しい。

今回は久々の一人旅だったけど、改めて一人旅の楽しさも思い出した。
    友達との旅行ももちろん楽しいけど、一人ならではの余裕というか、自由さが私は好きだな~。

ってことで、早速次の旅行を計画中!