ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.6.7にコロッセオ内観チケットを当日購入した記事です。<br />近々行く方の参考になれば。<br />※2019.6.13追記

コロッセオ当日購入について

19いいね!

2019/06/01 - 2019/06/08

1631位(同エリア6773件中)

0

4

sunさん

2019.6.7にコロッセオ内観チケットを当日購入した記事です。
近々行く方の参考になれば。
※2019.6.13追記

PR

  • まずは、チケット売り場。<br />私の見た限り2カ所ありました。<br />フォロ・ロマーノとコロッセオに1カ所ずつです。<br /><br />そしてオススメはフォロ・ロマーノでチケットを買うこと。<br />ということで、地図では黄色の★マークのところがフォロ・ロマーノのチケット売り場。<br /><br />※思い出したので追記<br />コロッセオとフォロ・ロマーノの間の道をコンスタンティノスの凱旋門へ向かう道すがらにはクレジットカード決済のみでのチケット購入可能カ所がありました。

    まずは、チケット売り場。
    私の見た限り2カ所ありました。
    フォロ・ロマーノとコロッセオに1カ所ずつです。

    そしてオススメはフォロ・ロマーノでチケットを買うこと。
    ということで、地図では黄色の★マークのところがフォロ・ロマーノのチケット売り場。

    ※思い出したので追記
    コロッセオとフォロ・ロマーノの間の道をコンスタンティノスの凱旋門へ向かう道すがらにはクレジットカード決済のみでのチケット購入可能カ所がありました。

  • フォロ・ロマーノに朝9:30ごろに着いたのですがチケット購入に並んでいたのは2組ほどだけでした。<br /><br />販売員さんから<br />「コロッセオ?」と、行くのかどうかを尋ねられたのでYESと応えたらコロッセオの入場可能時間を自動で指定されます。<br /><br />その時間にコロッセオへ行きなさいという案内がありました。<br />チケットを見せながら丸されました。<br /><br />私の場合は11:25に入場可能。<br />1枚で2名分のチケットになってます。<br />並んでから購入まで10分ぐらいだったかな?<br />とても空いていてすぐに購入できました。<br /><br />販売所の隣がフォロ・ロマーノの入口になっているので9:30購入で11:25コロッセオ入場まで時間があるのでそのままフォロ・ロマーノを見学。<br /><br />ちなみに前日のお昼14時ごろにも一度当日券チャレンジしたのですがそのときにはコロッセオ入場は売り切れだと言われてしまい、フォロ・ロマーノとパラティーノの丘だけなら可能だよ、と言われたので翌日の朝に再チャレンジしました。

    フォロ・ロマーノに朝9:30ごろに着いたのですがチケット購入に並んでいたのは2組ほどだけでした。

    販売員さんから
    「コロッセオ?」と、行くのかどうかを尋ねられたのでYESと応えたらコロッセオの入場可能時間を自動で指定されます。

    その時間にコロッセオへ行きなさいという案内がありました。
    チケットを見せながら丸されました。

    私の場合は11:25に入場可能。
    1枚で2名分のチケットになってます。
    並んでから購入まで10分ぐらいだったかな?
    とても空いていてすぐに購入できました。

    販売所の隣がフォロ・ロマーノの入口になっているので9:30購入で11:25コロッセオ入場まで時間があるのでそのままフォロ・ロマーノを見学。

    ちなみに前日のお昼14時ごろにも一度当日券チャレンジしたのですがそのときにはコロッセオ入場は売り切れだと言われてしまい、フォロ・ロマーノとパラティーノの丘だけなら可能だよ、と言われたので翌日の朝に再チャレンジしました。

  • 裏はこんな感じ。

    裏はこんな感じ。

  • 販売所のところにこの看板があり、金額が記載されてます。<br />12€のやつにしました。<br />アリーナに入るとなると少し高くなるって感じですね。<br /><br />購入してからコロッセオ入場までの待ち時間でフォロ・ロマーノとパラティーノの丘を見学しました。<br />どっちも楽しめて良かったですよ!<br /><br /><br />ということで、コロッセオ当日チケット購入は朝のうちにフォロ・ロマーノに行って、待ち時間の間に2カ所見学するのが時間的にもちょうど良くてオススメです!<br />コロッセオに行ったら、当日チケット購入の列がめちゃくちゃ長かったです!<br />地図のコロッセオの入口って書いてるところに列はあります。<br />もし、コロッセオでチケット購入に並びたい方はそちらへ。<br />予約済みの列とチケット購入の列があるので間違えないようにしましょう。<br /><br />フォロ・ロマーノで当日チケット購入済みであれば予約済みの列に並べばオーケー。<br /><br />入場可能時間の10分前でしたが入場できました。<br />そこらへんはあいまいなのかも。<br />30分以上後の時間の人はさすがにまだだめだから待っててくださいと言われてました。<br />急にコロッセオに行きたくなった方は参考にしてみてください~。

    販売所のところにこの看板があり、金額が記載されてます。
    12€のやつにしました。
    アリーナに入るとなると少し高くなるって感じですね。

    購入してからコロッセオ入場までの待ち時間でフォロ・ロマーノとパラティーノの丘を見学しました。
    どっちも楽しめて良かったですよ!


    ということで、コロッセオ当日チケット購入は朝のうちにフォロ・ロマーノに行って、待ち時間の間に2カ所見学するのが時間的にもちょうど良くてオススメです!
    コロッセオに行ったら、当日チケット購入の列がめちゃくちゃ長かったです!
    地図のコロッセオの入口って書いてるところに列はあります。
    もし、コロッセオでチケット購入に並びたい方はそちらへ。
    予約済みの列とチケット購入の列があるので間違えないようにしましょう。

    フォロ・ロマーノで当日チケット購入済みであれば予約済みの列に並べばオーケー。

    入場可能時間の10分前でしたが入場できました。
    そこらへんはあいまいなのかも。
    30分以上後の時間の人はさすがにまだだめだから待っててくださいと言われてました。
    急にコロッセオに行きたくなった方は参考にしてみてください~。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sunさんの関連旅行記

sunさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP