ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここは、ミュージカル「My Fair Lady」の舞台として有名。元は青果市場だったが、ヴオクソール駅近くに移転したため、その跡地にショッピングセンターや交通博物館が建てられた。屋台が並ぶマーケットの他、コスメや紅茶のお店などもある。周辺にはたくさんのショップがあるので、この周辺だけでお土産も調達出来る。マーケット内外の石畳の上では大道芸などのパフォーマンスが繰り広げられる。近くにロイヤルオペラハウスがあるので、夜遅くまでカフェやワインバーが営業している。<br /><br />供覧した写真は、高感度、高速連写可能なプロ用カメラ、キャノンEOS-1DXで撮影したものである。夜間でも道に迷うことなくホテルからコベントガーデンまで辿り着けたのは、このカメラと、頭の中に叩き込んだ地図のおかげである。夜間のロンドン中心部は昼間の賑やかさが嘘のように静まり返っている。治安も良いのでロンドン上級者にはお勧めの時間帯だが、ロンドン初心者には道に迷う可能性があるため、昼間観光をお勧めしたい。<br />

コベントガーデン

2015/09/21 - 2015/09/21

ANASFCさん

徒歩

コベントガーデン内のロクシタンのお店

真っ直ぐがロングエーカー通りで右手がガーリック通り、更にその右手はセント・マーチンズライン

左手はアッパー セント・マーチンズライン

ガーリック通り

セント・マーチンズライン

ガーリック通りを進むとやがて左手に

フローラル通りが見えて来る

ここがフローラル通り

フローラル通りの一本南側にキング通りがあり、ここを進むとコベントガーデンに至る