バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20月曜午前トンローからドンキーを見学<br />写真は190520-1445.すごすぎる。夜はライトアップもあるようです。<br />トンロー通りに屋台が無い。日差しを受けた道路がピカピカに光ってる。ゴミだって落ちていない。赤いゴキブリの踏みつぶしたのは見てないな。<br />できたばかりのドンキーがクチコミにすごい混雑とありましたが。仏誕節の代休という月曜だからかそれほどの混雑じゃない。日本では一度行ったドンキーだからバンコクで2回目。<br />ホテルニッコウバンコクの洗面所に綿棒がない。耳掃除がしたいから買い物に来ました。綿棒は日本の品物を選ぶ。安くてもくにゃくにゃは使いにくいだろうから。<br />;;;<br />JALPAK<br />JL737便セントレア発1025-1415バンコク着<br />JL738便バンコク発0025-0815セントレア着<br />宿泊はホテルニッコウバンコクに10泊。17階

20月曜午前トンローからドンキーを見学

2019/05/17 - 2019/05/28

旅行記グループ バンコク トンロー辺り

かあくん

かあくんさん

2019/05/20

• 月曜14時半。ドンキーまでお出掛け。赤バス車内後部ドアの上に貼り紙。字が小さい。

• 14時半過ぎ。「なんじゃこれー」です。トンローソイ10からエカマイ通りソイ5に向かう。

20月曜午前トンローからドンキーを見学
;;;
JALPAK
JL737便セントレア発1025-1415バンコク着
JL738便バンコク発0025-0815セントレア着
宿泊はホテルニッコウバンコクに10泊。17階

高速・路線バス 徒歩
ジャルパック

190520-0950.月曜。ホテルニッコウバンコクからの眺め。きょうは月曜だけど仏誕節の代休になっています。

0950.動きがあります。

0951.公共施設は休みだけど建築ビルは作業中。

0951.通りはソイ36。

0952.ビルの合間をBTSが抜け出る。

1425.午後からドンキーまでお出掛け。赤バス車内後部ドアの上に貼り紙。字が小さい。

190520-1433.赤バス車内。トンロー通りをソイ10まで行きたい。その時一緒に降りる地元民が居てくれて助かった。

1434.赤バス前部。「8」とあるのは値上がりして8bですよの意味ですね。

1444.「なんじゃこれー」です。トンローソイ10からエカマイ通りソイ5に向かう。赤バスを降りてから徒歩で結構な距離です。

1452.マスコットがこんな目につく場所に。サクラと鳥居は「ざ・にっぽん」ですかね。マスコットが一回りします。
    ちょっと前ラーメン店が競合してましたが。歩くバンコクで見つけました。「らーめんチャンピオンズ」といいました。全然見当たりません。ドンキーはそのあたりの反対側です。すっかり変わりました。

1516.「まねきねこ」というカラオケ店があります。その左右にネコの足跡があります。カワイイってなるのかな。

1516.立て看板に4,5,6とあるのは人数割りかな。ラーメンは高級品です。

1516.ビップルームやキッズルームもある。

1518.コンテナみたいな雰囲気。部屋数は25までかな。

1519.和風レストラン。この時間ですがお客がいない訳じゃない。

1521.スポーツのメニュー。入場のみも出来る。バッティングコーナーは無し。

1521.スポーツコーナー。シンプルなデザインで操作もシンプルなのでしょうの自動支払機。

190520-1522.スポーツコーナー。靴を脱いでコートへ入るルールのようです。

1746.あごひげの床屋さん。剃刀を手にしている。ベンチに桶を干してるかな。

1806.日暮れ。

190520-1806.月曜。夕空。

190522-1755.水曜。黄色いタクシーがめずらしい。

190522-1755.水曜。ネオンで「行くぜ」とあります。

190526-1518.日曜。並木に花を見る。

1518.トンロー駅下は工事中。ミドリにするのか。

1520.ESSE スクンビット通り36の表示がある。

1520.トンロー駅。中央下にEYSEの文字が見える。ビルの名前。

1521.トンロー通りソイ1を回って回ってスクンビット通りに出て来た赤バス。

1522.スクンビット通りの赤バスの降車専用終点。

1523.駅名。

1523.トンロー駅にもエレベーター。

1528.日曜は屋台が無い。道路がこんなにピカピカ。

1529.トンロー駅下すぐのくだもの屋さん「メーワリー」。奥にはカオニャオマムアンのパック。

190526-1530.日曜。段ボール専門収集車。

190527-0803.月曜。エカマイ方面から列車がくる。

0803.BTSトンロー駅。

0804.クリームをサンドしたお菓子はなんというのだったか。言葉が出て来ない。もどかしい。細かい四角の集合体がそのお菓子に見えるので。高架歩道から直接ビルに行けます。2階はトレーニングジムかも。ビルはEYSE。

ハースで検索したらウエハースにあたる。これですよ。

190527-0805.月曜。ホテルニッコウバンコクからトンロー駅まで毎日歩いてもこの建物の近くには行きませんけれども。三重塔みたいな屋根の上。