クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年2月にヒルトンホッピングのため、クアラルンプールに行きました。<br />年末年始のクアラルンプールに続き、今年2回目の海外旅行です。<br />羽田空港の国際線ターミナルのANAラウンジを満喫し、中国国際空港(AirChina)に乗り、北京空港トランジットでクアラルンプール入りしました。<br />前回のヒルトンクアラルンプールのアフタヌーンティー様子はこちらからどうぞ。<br />https://4travel.jp/travelogue/11503590<br />また、2018年ANAの上級会員へのSFC修行や、ヒルトン宿泊の記事など別ブログで紹介しています。もしよかったら、ぜひこちにもお立ち寄りください。<br />http://flyandstay.hatenablog.jp/

ヒルトンクアラルンプールの素晴らしい朝食!(^^)!

2019/02/22 - 2019/02/26

Tako

Takoさん

マッサージで気持ちよくなって、帰ってお風呂に入って寝たら、朝でした。熟睡でした。
    さて、ブレブレですがヒルトンクアラルンプールの朝食会場での様子です。

席はふんだんにありますが、結構埋まります。そしてこちらはラウンジとは反対側なので、レイクビューではありません。

素晴らしい内装です。料理も和洋中、マレーとすべて揃っています。それに美味しいです。

それでは料理を見ていきましょう。まずはサラダから、生野菜もあり、定番は一通り用意されています。ドレッシングも豊富です。

それに、最近よく耳にするブロッコリースプラウトでしたっけ、恐らくそれがありました。そして、野菜の詰め合わせも綺麗なグラスにセットされて持ち運びやすくなっていましたよ。

ハムにチーズです。チーズにはレーズンも添えられていました。それと、昨日アフタヌーンティーでいただいた、スティックもありました。

野菜スティックもありました。パプリカの野菜スティックは初めて見たかもしれません。

チキンソーセージとスモークターキーハムです。ハラールだからソーセージもチキンですね。

お子様が喜びそうな、ポテトフライに、ハッシュブラウンです。アメリカンですね。

和食コーナーです。飾り物でしょうけど、白鶴さんのお酒のたるもありました。
    柴漬けにラッキョウ、出汁巻玉子、お寿司のたるに乗っているのは、豆腐とキムチだったような。

そしてなんと、熱いクアラルンプールで、おでんがお出迎えしてくれました。何度かこちらに宿泊させて頂いていますが、おでんがあったのは初めてです。

それに、これ、カレーかと思ったら、サバの味噌煮でした。
    後ろに看板もありますが、こちらのホテルのプールサイドにある、イケテル(池輝)さんが提供しているようです。ネーミングもいいですね。

そして、白米です。これは短いお米でしたので、日本米かもしれません。良くある長細い米ではなかったです。
    この日は、朝食万歳!って感じで嬉しくなりました。

ドリンクは、このお兄さんに行って、好きな野菜、フルーツを選んでジュースを作ってもらえます。皆さん自分の好きなミックスジュースを作っていましたよ。

もちろん普通のジューススタンドも用意されています。

ということで、朝から、人生初の組み合わせです。
    スイカジュースと、おでん、出汁巻玉子、そしてらっきょう。

席はダイヤモンドメンバーの場合、ある程度確保されていますので、待つことは無いと思います。

おでん、味が良くしみ込んでいて、美味しすぎて、朝からお代わりしました。ついでに、サバの味噌煮もいただいちゃいました。美味しかったです。

そうそう、おでんの後は麺で締めました。
    好きな麺と具材を選んで、作ってもらえます。

スープも選べて、今回はラクサスープにしました。
    とっても美味しくいただきました。
    外泊での朝食って、普段より食べられるもんだな~と改めて思いました。
    朝から少し食べ過ぎてしまいました。

パンの種類も豊富です。トーストはもちろん、一通りそろっています。

菓子パンの種類も豊富です。チョコマフィンなんかは、一つ食べたらお腹いっぱいになりそうなくらい大きかったですよ。

大満足の朝食でした。