2019/05/25 - 2019/06/01
6951位(同エリア24400件中)
たまちゃいさん
- たまちゃいさんTOP
- 旅行記168冊
- クチコミ95件
- Q&A回答3件
- 222,259アクセス
- フォロワー53人
毎度おなじみの、タイ・バンコク。
前回の旅ではパスポートを無くしてしまい、フィリピンからタイへ渡れなかったので、今回はそのリベンジ。
行きたかったところ、食べたかったタイ料理をリストアップして臨みました。
ちょっと足を延ばして、久しぶりにパタヤ、ラン島へも行ってきましたよ。
<旅程>
5/25 羽田10:35 BKK15:05 タイ航空
「サタニーミーホーイ」 バンコク
5/26 「VEGANERIE Concept」「SAVOY」 バンコク
5/27 10:00 東バスターミナル(エカマイ)からバスでパタヤへ移動
5/28 ラン島
5/29 9:30 パタヤからミニバンでバンコクへ
5/30 バンコク
5/31 バンコク
6/1 BKK13:00 羽田21:10
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5月25日(土)
羽田空港から、タイ国際航空TG683便で一路バンコクへ。
制限区域内のラウンジに、初めて入ってみました。
ビールは有料なのでコーヒーを一杯(笑) -
この日は、米国のトランプ大統領が羽田到着便で来日される予定。
到着は午後なので、午前10時半ごろ出発の私には、全く影響なし。
でも、ちょっとだけでも見たかったな~ -
エアフォースワン・・・ではありません。
みんなのボーイング747です。TG683便です。 -
約6時間半後に、タイ・バンコク スワンナプーム空港に到着。
今夜のお宿は、スクンビットソイ39の「レトロ39」
ここ、駅から近くてとても便利です。お気に入りです。 -
今日の目的は、ラープラオのタラートファムムというところにある「サターニー・ミー・ホーイ」という、レストラン。
地下鉄MRTでラープラオ駅まで行き、そこからタクシーに乗ること約15分。 -
メニュー。
貝料理中心のお店ですが、海老の姿焼もあります。 -
さっそく、ビアシン。氷入り。
冷房のないお店なので、すぐにビールが温くなるのですわ。 -
入店して、15分ほどたった7時半ごろ。
いきなり音楽が変わり、ランジェリー姿のBOYたちが椅子を持ち上げて雄叫びをあげました。
ダンスタイム始まりの合図です。 -
ダンスの合間にもお料理がやってきます。
焼きホタテと手長エビの姿焼き。 -
マッチョの後ろ姿。
-
家族連れも楽しんでいます。
-
赤貝。
-
大きな岩ガキ。
クリーミーな味で、おいしかったですよ。 -
お店の1階のダンスタイムが終わると、2階でも。
最後には、バルコニーから店外のお客さんに猛烈アピール! -
みんな、スマホを取り出してパシャパシャ。
-
ダンスが終わると、みなさん何事もなかったかのように食事を再開。
メニューにない料理を外から持ち込んでいる人を見かけました。
このお店、マーケットの中にあるのでそういう事も、アリなのかな? -
こっちの人は、サラダを買って来たみたい。(笑)
-
タラートファムムの広い敷地内には、こんなおしゃれなバーもありました。
-
定番の、衣料品屋台。屋台?
-
大きな犬、発見。
-
シベリアンハスキーの顔、だけど、毛足の長い大型犬とかけ合わせたみたいな感じ。
人慣れした子でした -
しばらく、ぶらぶら歩きます。
-
トイレは有料。5バーツ。
-
何人かが、座って並んでいるお店がありました。
-
ホットケーキのような甘い臭いがしました。
型に、種を流して焼いています。
ワッフルみたいなお菓子?
気にはなったけど、甘いものよりおつまみ系が好きなので、買いませんでした。 -
ぐるっと一周して、「サタニー・ミー・ホーイ」の前まで来ました。
何と!ランジェリー・マッチョが、お客さんの写真撮影に応じているではないですか。 -
もちろん、私も一緒に撮ってもらいもらいましたよ。
-
イケメンマッチョ!
彼、タイプです(笑) -
もう一枚~(笑)
またこの次、バンコクに来たら行こう!! -
翌朝は、近くの屋台で朝食を調達。
そして、おはようのビール(笑) -
さて、この日も宿替え。
スクンビットソイ33にあるサービスアパートメント「ブレスレジデンス」へ。
電子レンジと食器の付いているキッチン。
冷蔵庫は大きめ。 -
リビングルーム。
-
リビングとベッドルームが別れています。
バスタブもあります。 -
チェックインは14時からなので、昼食を摂るため歩いてベンジャシリ公園の向こうの
「VEGANERIE」へ。 -
そうです、ここはヴィーガンレストランです。
旅友、Bちゃんのリクエストでした。
客層は、白人とハイソなタイ人。 -
色鮮やかな料理の数々。
左側ヴィーガンパスタ、右側ヴィーガンライスボウル -
ランチプレート的な物。
-
ビールはありませんでした(泣)
こちらはチーズを使わないヴィーガン・シーザーサラダ
グルテンフリーのトマトソースパスタは、写真を失念。。。
どちらもおいしかったです。 -
おしゃれな店内。
前に行った、トンローの「ブロッコリーレボリューション」よりもおいしかったですが、観葉植物がフェイクなのが残念でした。 -
さて、夕ごはん。
バンコク在住の、友人夫妻と高級タイ料理店「SAVOY」へ。
友人Cさまも合流。
ローマ字をそのまま読むと「サボイ(サヴォイ)」だけど、
タイ語だと「サウェイ」って感じなんですねー。 -
クラフトビールがありました!
このビール、くせがなくてタイビールにしては濃いめで、おいしかったです~。 -
Yちゃんは、わにのラベルのチャラワンビール。
こちらもおいしかったそうですよ。 -
大きな海老の姿焼き。
あれ、きのうも食べたっけ? -
プーパッポンカレー(かにと卵のカレー)と、オースワン(牡蠣ともやしの炒め物のたまごとじ)やら、野菜炒めやら。
どれも、とてもおいしくいただきました。
Cさま、ごちそうさまでした。 -
さて、ホテルに戻りプールサイドへ。
-
ふふふ。
実は、日本からシャンパンを持ってきていました。
一度はやってみたかった、プールサイドでセレブ気分♪
翌日はパタヤへ移動です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46