ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ようこそ僕の旅行記へ。<br />自分自身が今回のロサンゼルス旅行を計画する際に旅ブログなどを参考にしたので、僕の旅も誰かのためになればと思い旅行記を書くことにしました。

19歳LAびびり旅 最終回『映画で夢見たLA,自分の目で見たLA』

2019/05/29 - 2019/06/04

旅行記グループ 19歳LAビビリ旅 6日間

タビチキ

タビチキさん

ようこそ僕の旅行記へ。

ツアー(添乗員同行なし)

最終日は、早朝にJTBの人がホテルへ迎えに来てLAXへ向かいました。なので旅行記というよりも今回の旅行で感じたことを書きます。

タイトルにある通り理想と現実をもろに感じました。やっぱり僕にとってのLA、アメリカは映画の中の憧れの国でした。かっこよくて、世界1のエンターテイメントが生まれる場所です。ですが、実際に行ってみるとダウンタウンにはホームレスの方が沢山いたり、頭のおかしい感じの人が居たりと理想とはかけ離れていましたが、サンタモニカやビバリーヒルズはイメージ通りでした。表面的なアメリカしか分かってないですけど、『安全はお金で買う国アメリカ』ですね。

特殊メイクアップアーティスト辻一弘さんの本に『一回海外に出ると日本が輝いて見える』と書いてあったのですが本当にそうだと思いました。まじでコンビニ最強。

同じような年齢の人に伝えたいことですが、テレビで千原せいじさんが言っていた『アジャストする』ことの大切さです。日本に居る感覚で海外に行ってしまうとろくな事ないです。今回僕は父にそのことを刷り込まれ、なおかつネットで沢山の情報を集めてから行ったのですが、それでも少し怖い思いはしました。19歳LAびびり旅 DAY2 『悪夢のダウンタウン体験!?』でも書いたんですがダウンタウンは危ないので女の子だけでは本当に行かないほうがいいです。知らない人に急に殴られます。帰りのLAX→SFO間の飛行機で日本人2人組の女の子が日本のノリのままアメリカ人少年とキャピキャピ盛り上がっていました。他のアメリカ人が迷惑そうな顔で彼女らの方を見ていたので、なるほどこの感じだったら殴られるなと納得しました。うるさいぞ!って感じで直接制裁を加えてくる人が居る町がダウンタウンです。日本のノリでLA、特にダウンタウンへは行かないで!顔に痣ができます。

若いうちに海外に行った方がいいっていう言葉は誰しもが聴いたことがあると思います。これは本当で、自分の住んでいる世界の見え方がガラリと変わります。怖いですけど、一人で一回海外旅行を経験することをすすめします。想像ですが友達と行ってしまうと集中が半分友達へいってしまうと思うので、一人で行けば自分対その街って感じで全力で海外を感じることができます。まあもちろん友達と行った方が楽しいんですけどね(笑)

最後に今回お世話になった(しっかりと対価は支払った)ガイドさんの言葉を書き残して終わりにしたいと思います。
    『今回君が経験したことは日本の友達に話しても、1割も伝わらないと思う。何故なら行った人にしかわからないことが沢山あるから。君は凄くいい経験をしたんだ。』

See you LA! (ZeddがWangoTangoのライブでこの一言だけ言って消えてったのが超カッコよかった)
    最後まで読んでくれてありがとうございます。ボーナスコンテンツです。
    Wango tango 2019のテイラースウィフト

• たかりんさん 2019/06/07 21:52:26
    こんにちは~
    旅行記全て拝見させていただきました。

19歳にして貴重な体験をしてきましたね。
    私もアメリカ大好きです。
    でも行くたびに緊張します。

次はどこに行くのかな?
    まだまだ若いし色々な事を吸収して
    立派な大人になってくださいね!

• タコキムチさん 2019/06/07 21:49:11
    わたしも
    たびちきさん

わたしも1割伝わりました。
    とても感動しました。

パトラッシュ、ぼくもう疲れたよ
    で、飛んで助けに行きたくなりました。

フォローしましたが迷惑でないといいです。。

カメラちゃん
  • ももであさん 2019/06/07 16:59:21
    LA
    タビチキさん

楽しかったのだということが、
    1割くらい分かりました😄
  • ヨーロッパ旅行の達人さん 2019/06/07 16:47:24
    はじめまして^^
    一人旅すごいですね!
    日本はほんとに世界の中でも特に安全な国ですよね。
    でもその国の歴史と文化が分かると少し理解ができたりします^^

旅行を楽しんで、無事に帰国されてくださいね^^