クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、事前に申し込んでいた現地ツアーに参加します。

2018冬休み家族旅行4日目

2018/12/26 - 2018/12/26

falco

falcoさん

今日は、事前に申し込んでいた現地ツアーに参加します。

朝食は昨日と比べると半分くらい内容が変わっていたので、昨日食べていないものを中心に取ってきました。

奥さんも昨日無かったものを中心に取ってきているようです。

ドリンクコーナーも昨日とは違うものに変わっています。

部屋に戻って準備をし、ガイドさんの迎えが来るのを待ちます。

今回の観光は市内観光、郊外観光、ホタル観賞とすごく欲張りなツアーに申し込みました。最初は2011年に今の場所へ移転した王宮です。

門から中に入ることは出来ないので、門の前で記念写真を撮ります。

中には入れないけど、門の間からは王宮がはっきりと見えます。

今日のツアーで使用する車は、中国製でハイエースのコピーと言われている車です。ドライバーの人と話したら、見た目は良くても全然走らないので、ハイエースにはかなわないと言うことでした。

王宮の次は国家記念碑がある場所にやって来ました。

国家記念碑は、第一次世界大戦、第二次世界大戦などで亡くなった人を追悼するために作られたそうです。

ここは公園のようになっていて、池や大きな像もあります。

設置されているのは大きなブロンズ像で、7人の兵士が表現されています。

何枚か写真を撮った後、次の場所へ向かうため車へと戻ります。

次は国立モスクへやって来ました。

男性は短パンでなければ特に問題なく入場出来ますが、女性は無料レンタルのローブを身につけないとほぼ入場出来ないようです。

礼拝堂の内部には入れず、外から見るだけになります。

礼拝堂には15000人が入ることが出来るそうです。

入り口横にはお祈りの仕方を表示したパネルが置いてありました。

大勢という程ではないですが、次から次へと観光客がやって来ます。

日本人観光客も多いのか、日本語のパンフレットが置いてありました。