新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事と私用で新宿に連泊。<br />その間、飲み会や会食が続いたが、空いた食事や〆は全て麺で統一した。<br /><br />新宿のラーメンはでは、随一の煮干しラーメンの凪がつけ麺店を誕生させた。ここも期待通りの美味しさ。<br />濃厚なスープや黄色いヒラヒラも健在。<br />同じく新宿では、焼顎スープの「たかはし」も初見参。<br />ここも凪に匹敵するほど出汁が美味しくてお気に入りに追加。<br /><br />立ち食いそばも大好きなので、何軒か行ったが、やはり新宿では嵯峨谷か。<br />特に冷たいそばが絶品。<br />町のそば屋でもここより美味しくないみせはあるぞ。<br /><br />秋津では久しぶりの蒙古タンメン。<br />辛くないのを注文したが、それでもスープや麺が美味しく、改めてこの店のレベルの高さを痛感した。<br />

新宿麺紀行

12いいね!

2019/05/24 - 2019/05/27

1194位(同エリア2775件中)

0

20

イケタク

イケタクさん

仕事と私用で新宿に連泊。
その間、飲み会や会食が続いたが、空いた食事や〆は全て麺で統一した。

新宿のラーメンはでは、随一の煮干しラーメンの凪がつけ麺店を誕生させた。ここも期待通りの美味しさ。
濃厚なスープや黄色いヒラヒラも健在。
同じく新宿では、焼顎スープの「たかはし」も初見参。
ここも凪に匹敵するほど出汁が美味しくてお気に入りに追加。

立ち食いそばも大好きなので、何軒か行ったが、やはり新宿では嵯峨谷か。
特に冷たいそばが絶品。
町のそば屋でもここより美味しくないみせはあるぞ。

秋津では久しぶりの蒙古タンメン。
辛くないのを注文したが、それでもスープや麺が美味しく、改めてこの店のレベルの高さを痛感した。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP