2019/04/20 - 2019/05/02
230位(同エリア443件中)
サミさん
新婚旅行でGW手前から2週間弱のスペイン旅行に行ってきました。
目的はバル巡りと建築見学!食べて歩いて胃を壊して・・・盛りだくさんの旅行になりました。
1,2 成田~ドバイ~バルセロナ~サンセバスチャン①
3 サンジャンドリュズ、ラリューン山観光~パラドールdeオンダリビア
4 サンセバスチャン②
5 ビルバオ
6 ビルバオ~バルセロナ(renfe)グエル公園とフラメンコ
7 バルセロナ サグラダファミリア、★ランチ、パルセロナパビリオン
8 バルセロナから1Dayツアー コロニアグエル&モンセラット ★★ディナー
9 バルセロナから1Dayツアー ジローナ&ダリ美術館
10 バルセロナ ボケリア、カサミラ、カサバトリョ
11 ドバイ1泊2日
不慣れなので少しずつ書いていきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1-2日目 移動とサンセバのバル巡りをしました。
4/20(土)夜発のエミレーツにて成田を出発しドバイ経由でバルセロナに到着(4/21昼)。
そこからスペイン国内線Vuelingにてバルセロナからサンセバスチャンへ。
国内線への乗り継ぎは、ターミナル移動なしでしたが両替ATMがすんなり使えなかったりで3時間カツカツでした...
バタバタしながらも飲んだ、カフェのフレッシュオレンジジュースがめっちゃおいしかったです!
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
エミレーツは事前にリクエストしてケーキとシャンパンを出してもらいました!(有料)
サーブの時にスタッフが5人も来てくれて、Honeymoonのお祝いと写真撮影もしてくれました。
早朝乗り継ぎ後のドバイ~バルセロナ間だったので、寝ぼけたぼさぼさ頭でしたが・・・
ケーキは食べきれませんでしたが、気分があがるおもてなしでした! -
小さなサンセバスチャン空港に到着後、路線バスでサンセバスチャン市内へ。
事前に時刻表を調べて、間に合わなければタクシーかなと思っていましたが、小さな空港かつ荷物が出てくるスピード(ターンテーブルの回転速度)が早くて問題なくバスに乗れました。
ただし、この時のバスはオンダリビアから結構混んだので、大きな荷物は申し訳ない気持ちに… -
サンセバスチャンのホテルはHotel Nizaにしました。
立地重視で選びましたが、ビーチ沿いでバル市街にも近くて、バス停がすぐ近くで、道もわかりやすい とってもいい所でした♪
部屋は写真のとおりかわいらしい雰囲気。 -
この日はシティビューのお部屋。
開けていて街並みの眺めもなかなか良かったです。 -
荷物を置いてすぐにバルへ!
19時すぎでも昼間のような明るさでまったく夜の雰囲気はありません。 -
バル街を散策しながら、街の奥に位置する超有名店Gandariasへ
一番のお目当て店にいきなり行ってしましました!
店外のテーブルがあいていたので空いてる!と思ったのですが、店内は結構な混雑・・・
Ola!と声をかけるタイミングを見計らううちに次々と後ろの人に注文され・・・
でもスタッフのおじさんが次に聞くからね!というリアクションをしてくれて注文完了!
つたない英語とスペイン語でなんとかなりました。。
さらに、レジ近くのテーブルに空きがあったので、そこにいろよ!って感じでおじさんに場所も誘導してもらえてラッキー
遠くのテーブルに行ったら料理を受け取れなかったかもしれません・・・ -
ビール(18/70、めっちゃおいしい)とチャコリを飲みながら料理を待ち・・・
到着したソロミージョ(牛ヒレステーキ)とプロチェッタ!
と思ったのですが、、ソロミージョは注文しておらず他のお客さんのでした・・・すぐに回収された。
プロチェッタ(串焼き)はお目当てはパド(カモ)だったのですが、売り切れと言われたため、ラムをいただきました。
(後日パドを食べれたのですが、もしもまた行けるなら絶対にまたプロチェッタ・デ・パドを食べます) -
次に食べたのは、チャンピニオーーーーーン!
サンセババル巡りの定番ガイドブック(?)においしそうな写真が載っているのでぜったい食べなければと思っていました。
マッシュルームと生ハムとバゲットとアリオリソース(ニンニク)のピンチョは間違いない味でした!! -
2件目は Casa Vergara
カウンターいっぱいのピンチョスと、黒板メニューもたくさん、カクテルもあるみたいでした。
テーブル席もありましたが、ピンチョスが目の前にあるカウンターを確保。
チャコリandサングリアで2回目の乾杯!
ここで始めて日本人旅行者2組に会いました。 -
サンセバで食べたい物の一つが、バカラオ(塩干し鱈)のお料理。
目の前にあった魚らしきピンチョはバカラオかな?と思い店員さんに確認すると、
それは違うけどあるよ!最後の一つだよ!最後だよ!!!
と言われて出てきたのが写真のピンチョ
タラの繊維感がしっかりとしつつクリーミーなピンチョでした! -
3件目はアンチョビのピンチョが豊富な Bar Txepetxa
写真に写っている大きな魚のメニュー表は2つあって、一つはアンチョビトッピング、もう一つはその他のピンチョやタパのメニューのようでした。
テーブル席が空いていたので、着席して一杯。 -
注文は ヒルダ(ピンチョの発祥)と、アンチョビピンチョスをブルーベリージャムトッピングと野菜(?)トッピングで。
いづれもあっさりとしていておいしくいただきました。
陽気なスタッフさんに、Ola!のイントネーションを直されたり、混みすぎておらず和やかムードのお店でした。
※Ola!オラ!は”オ”にアクセントがあって”ラ”は音程が下がるみたいです。 -
4件目はLa Cepaへ
お目当てはあさりごはん!ガイドや口コミにも「あさりごはん」と書いてあるので、いざ注文!というときに何と言ったらいいのかわからなかった・・・けど気づいたら何とかなっていました。 -
他のバルもですがペーパーやグラスに店名があったり、味のある黒板やぶら下がった生ハム、雰囲気が良いのでちびちび飲みながら料理を待つ時間も楽しい!
-
時間がかかるよ!と言われ、確か30分程度待ってから登場したあさりごはん!
ちょっぴりしょっぱかったですが
たぶん、もう少し序盤のお酒が進むタイミングならちょうどよかったのかなと。
バルメニューは、ここに限らずややしょっぱくお酒が進むものが多かったです。 -
帰路についたのは23時過ぎ。
深夜にやっているジェラート屋さんを発見し、通り沿いのベンチでデザートタイム。
旅行中、ジェラート屋さんがたくさんあって、見るたびに気分が上がりました! -
本当はLa Vinaのチーズケーキをお持ち帰りしたかったのですが、売り切れていました。。。
明後日のサンセババル巡り時は必ず先に買おうと誓いました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンセバスチャン(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17