ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム ホイアン・ダナンにひとり旅<br /><br />ビーチリゾートにあこがれて、全日程ダナンのビーチ側に滞在しようと思いましたが<br />いろいろ調べるうちにホイアンもいいじゃない!となり<br />ホイアン2泊、ダナン1泊でひとり旅です。<br /><br />あまりせわしい旅程ではなく<br />街をぶらぶらしたりビーチでぼーっとしたりマッサージを受けたり<br />そんな風に過ごしたかったので<br />特にオプショナルツアーなどの予約もせず<br />気楽に無計画な感じで行ってまいりました。<br /><br />移動はすべてGrabカーを利用。<br />暑いし、万が一事故にあったら怖いのでGrabバイクには乗りませんでした。<br />一人だし車だから、想定よりも交通費がかかってしまいましたが、それでも安い。<br />それに運転手の皆さんいい方でよかったです。<br />呼んだらすぐ来るしね。まじ便利。超おすすめ。<br />できれば一日チャーターとかしてみたかった。<br /><br /><br /><br />今回は航空券とダナンのホテルはエクスペディアで、ホイアンのホテルはHotels.comで予約しました。<br />成田-ダナンのエアチケットはベトナム航空で往復42,000円弱。行きは直行便、帰りはハノイでトランジットです。<br /><br />ホテルはホイアン 2泊で10,000円<br />ダナン 1泊で7,000円<br />料金的には満足です。

2019年 ベトナム ホイアン・ダナンひとり旅(1) 3泊5日

15いいね!

2019/05/24 - 2019/05/28

808位(同エリア1783件中)

旅行記グループ ホイアン・ダナン

0

19

maka

makaさん

ベトナム ホイアン・ダナンにひとり旅

ビーチリゾートにあこがれて、全日程ダナンのビーチ側に滞在しようと思いましたが
いろいろ調べるうちにホイアンもいいじゃない!となり
ホイアン2泊、ダナン1泊でひとり旅です。

あまりせわしい旅程ではなく
街をぶらぶらしたりビーチでぼーっとしたりマッサージを受けたり
そんな風に過ごしたかったので
特にオプショナルツアーなどの予約もせず
気楽に無計画な感じで行ってまいりました。

移動はすべてGrabカーを利用。
暑いし、万が一事故にあったら怖いのでGrabバイクには乗りませんでした。
一人だし車だから、想定よりも交通費がかかってしまいましたが、それでも安い。
それに運転手の皆さんいい方でよかったです。
呼んだらすぐ来るしね。まじ便利。超おすすめ。
できれば一日チャーターとかしてみたかった。



今回は航空券とダナンのホテルはエクスペディアで、ホイアンのホテルはHotels.comで予約しました。
成田-ダナンのエアチケットはベトナム航空で往復42,000円弱。行きは直行便、帰りはハノイでトランジットです。

ホテルはホイアン 2泊で10,000円
ダナン 1泊で7,000円
料金的には満足です。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初めてのベトナム航空。<br />3列3列の機体です。<br />空いていることを期待しましたが、世の中そう甘くはなく、、、<br /><br />ベトナム航空は24時間前からウェブチェックインができるので、私も前日に行いました。<br />長い行列を横目に専用カウンターで荷物を預けて航空券をもらって、とてもスムーズでした。

    初めてのベトナム航空。
    3列3列の機体です。
    空いていることを期待しましたが、世の中そう甘くはなく、、、

    ベトナム航空は24時間前からウェブチェックインができるので、私も前日に行いました。
    長い行列を横目に専用カウンターで荷物を預けて航空券をもらって、とてもスムーズでした。

  • おしぼりとおつまみ、飲み物が配られました。<br /><br />近年はずっとLCCだったので、サービスがうれしい。

    おしぼりとおつまみ、飲み物が配られました。

    近年はずっとLCCだったので、サービスがうれしい。

  • お昼ご飯は和食をチョイス。

    お昼ご飯は和食をチョイス。

  • もうじき着くよ

    もうじき着くよ

  • ダナン空港ではバスで移動!<br /><br />ダナン空港に到着し、バゲージクレームの真ん前に<br />simカード売り場があったので購入<br /><br />VIETTELのが使いたかったので、日本で購入しないで行きました。<br />呼び込みのお姉ちゃんが「VIETTEL」の看板のところにいたので<br />購入したら「mobifone」だった。ちなみに1,000円。<br />ベトナム滞在中、特に困ることはなかったので、<br />最初からamazonで購入していけばよかった。<br />そっちの方が安い。<br /><br />simを購入し、ちょうど荷物が回ってきたので受け取り、<br />さてさて両替は・・・とドアを出たらもう外。<br />小さすぎるぜ、ダナン空港。<br /><br />最初のホテルはホイアンLa An Central Boutique Villaです。<br />アンホイ島の端っこのほうにあるこぢんまりとしたホテルです。<br />まだ新しいホテルなのか、口コミもほとんど無いけど、<br />部屋の広さと値段と立地で決めました。<br /><br />Hotels.comで予約をしたら、<br />ホテルからすぐに送迎車の手配についてメールが来ました。<br />片道350,000ドンとのことなのでお願いしておきました。<br /><br /><br />両替所もATMもわからないまま、迎えのお兄ちゃんの車に乗りました。

    ダナン空港ではバスで移動!

    ダナン空港に到着し、バゲージクレームの真ん前に
    simカード売り場があったので購入

    VIETTELのが使いたかったので、日本で購入しないで行きました。
    呼び込みのお姉ちゃんが「VIETTEL」の看板のところにいたので
    購入したら「mobifone」だった。ちなみに1,000円。
    ベトナム滞在中、特に困ることはなかったので、
    最初からamazonで購入していけばよかった。
    そっちの方が安い。

    simを購入し、ちょうど荷物が回ってきたので受け取り、
    さてさて両替は・・・とドアを出たらもう外。
    小さすぎるぜ、ダナン空港。

    最初のホテルはホイアンLa An Central Boutique Villaです。
    アンホイ島の端っこのほうにあるこぢんまりとしたホテルです。
    まだ新しいホテルなのか、口コミもほとんど無いけど、
    部屋の広さと値段と立地で決めました。

    Hotels.comで予約をしたら、
    ホテルからすぐに送迎車の手配についてメールが来ました。
    片道350,000ドンとのことなのでお願いしておきました。


    両替所もATMもわからないまま、迎えのお兄ちゃんの車に乗りました。

  • ひとり寝には広すぎるベッド。。。<br /><br />

    ひとり寝には広すぎるベッド。。。

  • リバービューのお部屋を予約しましたが、リバー、ぜんぜん見えないね。

    リバービューのお部屋を予約しましたが、リバー、ぜんぜん見えないね。

  • でも、お風呂のお湯はちゃんと出ました。<br /><br />いろいろな口コミを見ていると、<br />だんだんお湯が出なくなるとか書かれているホテルが多かったですが<br />このホテルはお湯が出なくなるようなことはありませんでした。

    でも、お風呂のお湯はちゃんと出ました。

    いろいろな口コミを見ていると、
    だんだんお湯が出なくなるとか書かれているホテルが多かったですが
    このホテルはお湯が出なくなるようなことはありませんでした。

  • ウェルカムフルーツ<br />

    ウェルカムフルーツ

  • 小さいけどプールもある。<br /><br /><br />ただし、レセプションの真ん前なので、入りませんでした。

    小さいけどプールもある。


    ただし、レセプションの真ん前なので、入りませんでした。

  • 早速旧市街散策へ。

    早速旧市街散策へ。

  • 黄色い建物

    黄色い建物

  • 日本橋。<br />まだ時間が早いので、人の数が少ないです。<br />もうちょっと暗くなったら、ものすごい観光客の数でした。

    日本橋。
    まだ時間が早いので、人の数が少ないです。
    もうちょっと暗くなったら、ものすごい観光客の数でした。

  • ものすごく暑いので、道端でフレッシュジュースを買います。<br /><br />パッションフルーツを買いました。<br />40,000ドンくらいだったと思う。<br /><br />甘くておいしかった。

    ものすごく暑いので、道端でフレッシュジュースを買います。

    パッションフルーツを買いました。
    40,000ドンくらいだったと思う。

    甘くておいしかった。

  • フレッシュビールとカオラウ。<br /><br />3,000ドンのフレッシュビールを探しましたが、<br />暑さにやられて適当に川沿いのお店に落ち着きました。<br />それでも5,000ドンだからね、安いですね。<br /><br />私には、このカオラウはお口に合いませんでした。

    フレッシュビールとカオラウ。

    3,000ドンのフレッシュビールを探しましたが、
    暑さにやられて適当に川沿いのお店に落ち着きました。
    それでも5,000ドンだからね、安いですね。

    私には、このカオラウはお口に合いませんでした。

  • トゥポン川の夜景

    トゥポン川の夜景

  • ホイアンのお決まりのやつ

    ホイアンのお決まりのやつ

  • 歩いて歩いて、バインミーを買いに来ました。<br />込んでて、どこで注文するのかもよくわからず、<br />行列に並びました。<br />

    歩いて歩いて、バインミーを買いに来ました。
    込んでて、どこで注文するのかもよくわからず、
    行列に並びました。

    バイン ミー フーン 地元の料理

  • 初めてなので、全部入りを買って、<br />途中で缶ビールを買って、ホテルで食べました。<br />缶ビールを買ってきたけど、ホテルで買っても20,000ドン~と<br />安かったので、外で買う必要もなかったです。<br /><br />バインミーは、超おいしい!<br />本当に、超おいしい!!(なので、翌日も買いに行きますw)

    初めてなので、全部入りを買って、
    途中で缶ビールを買って、ホテルで食べました。
    缶ビールを買ってきたけど、ホテルで買っても20,000ドン~と
    安かったので、外で買う必要もなかったです。

    バインミーは、超おいしい!
    本当に、超おいしい!!(なので、翌日も買いに行きますw)

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP