フローレス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行会社:日本旅行<br />航空会社:ガルーダインドネシア航空<br /><br />5/27-5/29 バリ島リンバジンバランバリbyアヤナ泊<br />5/29-5/31 フローレス島アヤナコモド ワエチュチュビーチ泊

アヤナリゾート泊☆バリ島‐フローレス島4泊6日ハネムーン②

21いいね!

2019/05/27 - 2019/06/01

23位(同エリア60件中)

0

12

fin.

fin.さん

旅行会社:日本旅行
航空会社:ガルーダインドネシア航空

5/27-5/29 バリ島リンバジンバランバリbyアヤナ泊
5/29-5/31 フローレス島アヤナコモド ワエチュチュビーチ泊

PR

  • 【2019/5/29】<br />この日の朝食はリンバのトゥゲ。テラス席もありますがあんまり眺めが良くないので室内で。<br />ご飯はとても美味しかったです!パン系が充実していました。

    【2019/5/29】
    この日の朝食はリンバのトゥゲ。テラス席もありますがあんまり眺めが良くないので室内で。
    ご飯はとても美味しかったです!パン系が充実していました。

  • 朝イチでデンパサール空港へ。<br />国内線ですがお店が充実していて、時間まで楽しめました!<br /><br />飛行機はプロペラ機!!怖い!<br />高度が低いので景色を眺めながらのフライトで楽しかったです。

    朝イチでデンパサール空港へ。
    国内線ですがお店が充実していて、時間まで楽しめました!

    飛行機はプロペラ機!!怖い!
    高度が低いので景色を眺めながらのフライトで楽しかったです。

  • お昼すぎにコモド空港到着。とても小さな空港です。<br />フローレス島はバリとは全然気候が違う!<br />バリは亜熱帯、フローレスはサバンナ気候だそうで、カラッとしていてハワイみたいです♪<br /><br />空港からホテルまでは「世界なぜそこに日本人」に出たことがある、フローレス島唯一の日本人だという丸山さんが案内してくださいました。<br /><br />ツアー内容によると、空港前のワルンでお昼を食べてからホテルへいく流れなのですが、空港前のワルンが団体客でいっぱい!<br />急遽丸山さんオススメの別のレストランへ。バリ島で有名なレストランで、こちらのが美味しいそうです笑 ナシゴレンとサテを注文。<br /><br />その後両替所に寄って頂き、スパに行こうと思っていると伝えたらスパの予約までしてくださいました。

    お昼すぎにコモド空港到着。とても小さな空港です。
    フローレス島はバリとは全然気候が違う!
    バリは亜熱帯、フローレスはサバンナ気候だそうで、カラッとしていてハワイみたいです♪

    空港からホテルまでは「世界なぜそこに日本人」に出たことがある、フローレス島唯一の日本人だという丸山さんが案内してくださいました。

    ツアー内容によると、空港前のワルンでお昼を食べてからホテルへいく流れなのですが、空港前のワルンが団体客でいっぱい!
    急遽丸山さんオススメの別のレストランへ。バリ島で有名なレストランで、こちらのが美味しいそうです笑 ナシゴレンとサテを注文。

    その後両替所に寄って頂き、スパに行こうと思っていると伝えたらスパの予約までしてくださいました。

  • ラブアンバジョの港町。<br /><br />丸山さんが色々話してくださったのですが、バリ島はほとんどの人がヒンドゥー教、インドネシア本島はイスラム教、そしてフローレス島はほとんどがカトリックだそうで、確かにバリ島独特の建物やお供え物を全く見かけません。<br /><br />町並みも超田舎町!アジアの発展途上国だなーという感じでした。<br /><br />アヤナコモドワエチュチュビーチホテルまでは開拓されていない道を15分ほど走ります。

    ラブアンバジョの港町。

    丸山さんが色々話してくださったのですが、バリ島はほとんどの人がヒンドゥー教、インドネシア本島はイスラム教、そしてフローレス島はほとんどがカトリックだそうで、確かにバリ島独特の建物やお供え物を全く見かけません。

    町並みも超田舎町!アジアの発展途上国だなーという感じでした。

    アヤナコモドワエチュチュビーチホテルまでは開拓されていない道を15分ほど走ります。

  • アヤナコモドに到着!!<br /><br />めちゃくちゃ綺麗~!!最上階のロビーからの眺めは絶景です。意味もなくロビーに居座ってしまうくらい笑<br /><br />こちらのアヤナにもたどたどしいですが日本語対応スタッフが常駐しています。<br />色々館内の説明をしていただきお部屋へ。

    アヤナコモドに到着!!

    めちゃくちゃ綺麗~!!最上階のロビーからの眺めは絶景です。意味もなくロビーに居座ってしまうくらい笑

    こちらのアヤナにもたどたどしいですが日本語対応スタッフが常駐しています。
    色々館内の説明をしていただきお部屋へ。

  • お部屋はアップグレードしていたので上層階の9階!とても眺めが良いです。<br />できたばかりなので内装もとてもきれい!!<br /><br />このホテル、本当に何もないところを切り開いて建てた感じで、この眺めの裏側(客室までの廊下)はコンクリート打ちっぱなしでかなり殺風景です笑<br /><br />ハネムーンということで、どちらのアヤナホテルでもタオルアートでできた動物とちょっとしたお菓子が置かれていましたが、お菓子は不味いので食べないほうが良いです笑 まあ、気持ちですよね。

    お部屋はアップグレードしていたので上層階の9階!とても眺めが良いです。
    できたばかりなので内装もとてもきれい!!

    このホテル、本当に何もないところを切り開いて建てた感じで、この眺めの裏側(客室までの廊下)はコンクリート打ちっぱなしでかなり殺風景です笑

    ハネムーンということで、どちらのアヤナホテルでもタオルアートでできた動物とちょっとしたお菓子が置かれていましたが、お菓子は不味いので食べないほうが良いです笑 まあ、気持ちですよね。

  • 夕飯まで時間があるのでホテルを散策!といってもあまり大きなホテルではないのですぐに一周できます。<br /><br />有名な(?)桟橋の先まで行ってみたり。

    夕飯まで時間があるのでホテルを散策!といってもあまり大きなホテルではないのですぐに一周できます。

    有名な(?)桟橋の先まで行ってみたり。

  • ホテルの裏の山!!未開拓感笑<br /><br />この桟橋の先にあるBarは次の日行こうと思ったのですが、意外と橋が長くて疲れるので諦めました笑

    ホテルの裏の山!!未開拓感笑

    この桟橋の先にあるBarは次の日行こうと思ったのですが、意外と橋が長くて疲れるので諦めました笑

  • ホテルの入口にはコモドドラゴン。<br /><br />今回私達はホテルを満喫したかったのでコモド見学ツアーには行きません。<br />ガイドさんにめちゃくちゃびっくりされました。やっぱりフローレスにきたらコモドドラゴン見に行くのか…大きいトカゲ、そんなに見たいか??<br />せっかくなのでこれくらいは撮っておきます笑

    ホテルの入口にはコモドドラゴン。

    今回私達はホテルを満喫したかったのでコモド見学ツアーには行きません。
    ガイドさんにめちゃくちゃびっくりされました。やっぱりフローレスにきたらコモドドラゴン見に行くのか…大きいトカゲ、そんなに見たいか??
    せっかくなのでこれくらいは撮っておきます笑

  • リンバにもあったルーフトップバーのユニーク。ここで夕日を見ながらディナー…と思ったのですが、こちらのバーは枝豆など本当の軽食しか扱っておらず…サンセットはロビーで眺めてからレストランへ。

    リンバにもあったルーフトップバーのユニーク。ここで夕日を見ながらディナー…と思ったのですが、こちらのバーは枝豆など本当の軽食しか扱っておらず…サンセットはロビーで眺めてからレストランへ。

  • アヤナコモドで食事ができるのはこのメインレストランのリンチャダイニングか和食の本膳くらいです。<br />海外まできて和食は食べたくないのでリンチャダイニング一択。<br /><br />テラス席からはサンセットも望めます。<br /><br />こちらのレストランはバリのアヤナよりもお値段高め&amp;量少なめ&amp;味普通。離島価格ですね。<br /><br />アヤナコモドは新しいホテルだからか従業員の年齢層がめちゃくちゃ若い!そして新人率が高い笑<br />閑散期なこともあり、人がめちゃくちゃ少なくて、客よりスタッフのが多いです。<br /><br />この日も夕飯時なのに客は私達一組だけ。テラスにいたら暇そうなスタッフさん3人に話しかけられ何故か皆で記念撮影しました笑<br />アヤナコモドのスタッフさんはみんなとてもフレンドリーです。

    アヤナコモドで食事ができるのはこのメインレストランのリンチャダイニングか和食の本膳くらいです。
    海外まできて和食は食べたくないのでリンチャダイニング一択。

    テラス席からはサンセットも望めます。

    こちらのレストランはバリのアヤナよりもお値段高め&量少なめ&味普通。離島価格ですね。

    アヤナコモドは新しいホテルだからか従業員の年齢層がめちゃくちゃ若い!そして新人率が高い笑
    閑散期なこともあり、人がめちゃくちゃ少なくて、客よりスタッフのが多いです。

    この日も夕飯時なのに客は私達一組だけ。テラスにいたら暇そうなスタッフさん3人に話しかけられ何故か皆で記念撮影しました笑
    アヤナコモドのスタッフさんはみんなとてもフレンドリーです。

  • ソフトドリンクと料理2品にデザートのアイスで65万Rpほどでした。

    ソフトドリンクと料理2品にデザートのアイスで65万Rpほどでした。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP