バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行会社:日本旅行<br />航空会社:ガルーダインドネシア航空<br /><br />5/27-5/29 バリ島リンバジンバランバリbyアヤナ泊<br />5/29-5/31 フローレス島アヤナコモド ワエチュチュビーチ泊

アヤナリゾート泊☆バリ島‐フローレス島4泊6日ハネムーン①

2019/05/27 - 2019/06/01

fin.

fin.さん

旅行会社:日本旅行
航空会社:ガルーダインドネシア航空

5/27-5/29 バリ島リンバジンバランバリbyアヤナ泊

ハネムーンでバリ島-フローレス島に行ってきました!初めてのバリです。
    最初はバリ島だけにしようと思っていたのですが、テレビで新しくできたアヤナコモドホテルをみて、どうしてもフローレス島にも行ってみたくなり、2つの島を旅行しました♪

【2019/5/27】昼に成田発夕方の18時頃デンパサール空港着
    南国って時間にルーズな印象を勝手に持っていたのですが、定刻より早めに出発!
    初めてガルーダインドネシア航空を利用しましたが席も広く、アメニティも充実していて快適でした!
    到着前に配られたスーパーカップは、空の上で食べるとハーゲンダッツ並の美味しさでした笑

ホテルに着いたのは日が暮れてから。疲れたのでホテルで夕飯です。
    私達はリンバに泊まりましたが、ひろーいホテルを探索がてら、アヤナまで足を伸ばしました。
    リンバからアヤナまでは10分おきにシャトルバスが出ているので簡単に移動できます!

初日のディナーはイタリアンレストランのサミサミです。
    海に面しているので、サンセットの時間に来たらきっと夕日が綺麗なのでしょう。この日は日が暮れてからだったので景色は堪能できず…ロックバーからサンセットを見終えた人たちが続々と出てくるのを眺めながらの夕食でした笑

隣の外国人が頼んだピザが大きかったので、ピザ一枚とカルパッチョを注文。二人で十分な量でした。味は普通。2品とソフトドリンク一杯ずつたのんで約50万Rp。このホテルではリーズナブルな方だと思います。

バリではレストランで食事をすると、外税とサービス料がだいたい付きます。アヤナも両方で21%(だったかな?)くらい加算されるので思ってたより高額になっていることがしばしば笑

デザートも税+サービス料で余裕で千円超えするので、ちょっと節約笑
    こちらはアヤナの小さなショッピングモールにあるアイスクリーム屋さんです。ここだとサービス料とかつかないのでいくらか安い(といってもアイス一つで7万Rp)
    味はめちゃくちゃ甘いです笑 いくつか味見させて頂いて食べられそうな塩キャラメルとパッションフルーツを選びました。

【2019/5/28】
    2日目!昨日は夜に到着したのでわかりませんでしたが、リンバのメインエントランスのよく見る写真!!めちゃくちゃ綺麗なのですが逆光でなかなかきれいに撮れません…
    リンバは落ち着いた雰囲気で私はこちらのホテルにして良かったなと思いました。

朝食は時間があったのでアヤナのパディまでシャトルバスで行きました!
    海を眺めながら最高のロケーションです!が、人工池が周りに張り巡らされている場所にあるので虫が凄い…最初水際の席を案内されたのですが席を移動させてもらいました。
    食事は種類が豊富!ベジタリアン用から和食、韓国料理など何でもあります。
    フレッシュジュースやフルーツも新鮮!あまり生物は食べないほうが良いと聞いていたのですが、ここのホテルのものは問題なかったです。
    でも正直味は次の日食べたトゥゲのが美味しかったですね笑

張り切って早起きをしたので、朝食後はアヤナを散策。
    メインのインフィニティプールです。朝は少し曇っていたのですが、それでもとても綺麗でした。

アヤナは清掃スタッフさんがとても多かった印象です。館内を散策しているとディズニーランド並に清掃スタッフさんに遭遇します笑
    みなさん通りがかかると必ず挨拶をしてくれて感じが良かったです。

二日目午前中は市内観光(というか買い物)です。
    アヤナを満喫できるのはこの日一日だけだったのでなるべくホテルを堪能したくて、カーチャーターは午前中の4時間のみにしました。
    今回はネットで口コミの良かったドイバリカーチャーターを利用しました。LINEでびっくりするくらい簡単に予約できます。

担当はヒロちゃんというガイドさん。日本語が上手で感じの良い方でした。
    私達の要望は、両替をしてからジェンガラアウトレットとお土産屋さんに行って、ワルンでお昼を食べて帰りたいというざっくりとしたものだったのですが、お土産やさん2件と美味しいワルンに案内していただき、時間もきっちりでとても良かったです!!

まずはジェンガラアウトレット。ほしかった緑のプルメリアのお皿が丁度2点だけあったので即決で購入。
    他にも買いたかったのですが、割れるのが怖いのと、アウトレットなのでちょうど良いサイズと色が見つからず…でも帰ってきて料理を乗せたらめちゃくちゃ可愛かったので、もっと買ってくればよかったとちょっと後悔中です。しっかり梱包してくれるので、意外と割れる心配はなさそうでした。

その後は雑貨メインのお土産やさんと、ビンタンスーパーに寄っていただき、お土産を大量購入!

お昼はヒロちゃんオススメのワルンカンプンに連れて行ってもらいました。このワルンはネットで下調べしたときにも出てきて気になっていたところだったのでちょうどよかったです!
    清潔感のある小綺麗なワルンですがめちゃくちゃ安い!!これだけ頼んで10万Rpしないくらい。味も美味しいし、もしアヤナに長く泊まるならまた来たかったです。

カーチャーターから帰ってきて、午後はプール三昧!一日しかないので、まわれるだけプールを周ります笑 アヤナのほうがインフィニティプールが多くて景色は良いですが、人が多いので一通り写真を撮ったら早々にリンバへ移動。この最上階のプールがいちばんお気に入りでした♪

夕方、良い時間になってきたのでサンセットをみにルーフトップバーのユニークへ。ロックバーは混んでいるのでこちらにしましたが、十分綺麗な夕日が見れます。

ユニークはこの旅行で一番のお気に入りでした!メキシコ料理美味しい!!こちらもボリューミーなので二人でこれだけで十分です。

夕日の眺めやすいデッキの席に案内していただき、ディナーを食べながらのサンセットは最高でした。

日が暮れた後もライトアップされて良い雰囲気です。夜風に当たりながらゆっくりできました。

ユニークでの食事は二人で55万Rpくらい。私達はお酒を飲まないので比較的リーズナブルでした。