2019/05/03 - 2019/05/05
204位(同エリア379件中)
凪さん
新1万円札に渋沢栄一さんが採用されることになり、出身地の深谷市に行ってみると街は、渋沢栄一さんで大盛り上がりでした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー JALグループ JR特急 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
赤レンガの深谷駅。東京駅をモチーフにしたというが、元々の東京駅は、深谷のレンがを使って建てたそうです。
-
駅の階段を下りてみると…
-
渋沢栄一さんののぼりがあちらこちらに。
-
理由は、渋沢栄一さんが新1万円札の採用されたからです。
-
駅の隣の公園には像があります。
-
凛々しい。まさに郷土の誇りです。
-
駅前のからくり時計も1時間ごとに…
-
渋沢栄一さんが登場します。
-
アメリカから贈られた青い目の人形とお礼として贈った日本人形を持っている渋沢栄一さんです。日米の平和にも尽力されました。偉人と言う言葉が、まさにピッタリの渋沢栄一さんですね。
-
今や日本で一番元気な街に。面白いですね「ふかヤッホー!」
-
熱いのは町のムードだけではありません。深谷は日本一暑い街の熊谷市の隣。つまり、深谷も暑い。木陰を求め駅近くの龍宮神社へ。
-
ここの神社は霊泉の杜として有名です。
-
神社でお参り。
-
深い緑に囲まれた神社は涼しさをもたらせてくれます
-
夕方、深谷城跡へ。
-
わずかながら、お城があった雰囲気が残っています。
-
今は城址公園になっています。
-
散策すると外濠も残っています
-
駅に向かう途中に屋台村がありました。ここで夕食をとることに。
-
この中のお店でいっぱいやることにしました。箸にも、ふっかちゃんが。
-
海はないけど刺身がおいしい。
-
屋台村を出て駅へ。深谷を支えたレンガ工場がありました。渋沢栄一さんに、レンガ。深谷ネギだけでない深谷の魅力に触れることができました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
深谷・寄居(埼玉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22