グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11歳、小6目前の春休みに、叔母と甥のふたりでグアムを訪問しました。<br />11歳はグアムでは子どもギリギリの年齢。バスやウォーターパーク、ビュッフェなど、結構モリモリ食べる割には半額で済んでしまう最高にお得度が高い年齢です。<br />遊び盛りの男の子を満足させるため、ホテルを4つホッピングしながら、グアムの海、プール、ショッピングを満喫してきました。<br /><br />▽Day1 21:20NRT発 UA874 01::55GUM Rオーキッド泊<br />▽Day2 あさイチ ダイビングへ Rオーキッド泊<br />▼Day3 イパオビーチでシュノーケリング、ターザ GプラザH泊<br />▽Day4 テテドの朝市、ターザ→サンタフェプール サンタフェH泊<br />▽Day5 オンワードビーチリゾート Rオーキッド泊<br />▽Day6 イパオビーチでシュノーケリング デュシタニ泊<br />▽Day7 ショッピング→17:05GUM発 UA873 19:66NRT着<br /><br />

Day3 GプラザH&イパオシュノーケル編 11歳男子&叔母 2人旅 グアムホテルホッピングで遊びつくす♪

10いいね!

2019/03/20 - 2019/03/26

4406位(同エリア8629件中)

11歳、小6目前の春休みに、叔母と甥のふたりでグアムを訪問しました。
11歳はグアムでは子どもギリギリの年齢。バスやウォーターパーク、ビュッフェなど、結構モリモリ食べる割には半額で済んでしまう最高にお得度が高い年齢です。
遊び盛りの男の子を満足させるため、ホテルを4つホッピングしながら、グアムの海、プール、ショッピングを満喫してきました。

▽Day1 21:20NRT発 UA874 01::55GUM Rオーキッド泊
▽Day2 あさイチ ダイビングへ Rオーキッド泊
▼Day3 イパオビーチでシュノーケリング、ターザ GプラザH泊
▽Day4 テテドの朝市、ターザ→サンタフェプール サンタフェH泊
▽Day5 オンワードビーチリゾート Rオーキッド泊
▽Day6 イパオビーチでシュノーケリング デュシタニ泊
▽Day7 ショッピング→17:05GUM発 UA873 19:66NRT着

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0

PR

  • 朝ごはんは昨日、コストユーレスで仕入れたチキンの丸焼きです。<br />Rオーキッドは電子レンジがあるので超便利。<br />おまけにこのチキン袋がジップロックになっているので食べ残したら冷蔵庫に入れておくことができます!<br />

    朝ごはんは昨日、コストユーレスで仕入れたチキンの丸焼きです。
    Rオーキッドは電子レンジがあるので超便利。
    おまけにこのチキン袋がジップロックになっているので食べ残したら冷蔵庫に入れておくことができます!

    ホテル ロイヤル オーキッド ホテル

  • こちらの食パンは日本から持参したセブンプレミアムの金の食パン。<br />おさかなのエサ用と思いましたが…<br />すっかり人間のエサ(笑)<br />グアムは島なため、意外と物価が高いのでご家族が多い方は少し食べ物もっていくと便利かもしれません。<br />

    こちらの食パンは日本から持参したセブンプレミアムの金の食パン。
    おさかなのエサ用と思いましたが…
    すっかり人間のエサ(笑)
    グアムは島なため、意外と物価が高いのでご家族が多い方は少し食べ物もっていくと便利かもしれません。

  • 朝ごはん後はRオーキッドから徒歩15分程度のイパオビーチまで歩いて向かいます。<br />バス停です。(乗りません、写真撮っただけです)

    朝ごはん後はRオーキッドから徒歩15分程度のイパオビーチまで歩いて向かいます。
    バス停です。(乗りません、写真撮っただけです)

  • こちら、バス停内側。<br />カラフルでかわいくて、インスタ映えスポットです。

    こちら、バス停内側。
    カラフルでかわいくて、インスタ映えスポットです。

  • イパオビーチに<br />人気のGUAMのシグネチャーがあります。

    イパオビーチに
    人気のGUAMのシグネチャーがあります。

    イパオ ビーチパーク ビーチ

  • はしゃぐ11歳

    はしゃぐ11歳

  • 水はとってもきれいなんですが、この日はお魚少な目。<br />魚好きの甥はちょっと残念だったようです。

    水はとってもきれいなんですが、この日はお魚少な目。
    魚好きの甥はちょっと残念だったようです。

  • 海はこんな感じで遠浅なので遊びやすいです。

    海はこんな感じで遠浅なので遊びやすいです。

  • ブルーから、ホワイトへのグラデーションが美しい海です。

    ブルーから、ホワイトへのグラデーションが美しい海です。

  • こちらはタモンの中心街向きの写真

    こちらはタモンの中心街向きの写真

  • そしてこちはヒルトン側<br /><br />11時ごろまでゆったりと海を満喫し、Rオーキッド12時にチェックアウトするためにホテルに戻ります。<br />この後は、HISトロリーにて、グアムプラザHを目指します。<br />(時間が合えば、マイクロネシア行きのショッピングバスの方がダイレクトにつくのでより便利です)

    そしてこちはヒルトン側

    11時ごろまでゆったりと海を満喫し、Rオーキッド12時にチェックアウトするためにホテルに戻ります。
    この後は、HISトロリーにて、グアムプラザHを目指します。
    (時間が合えば、マイクロネシア行きのショッピングバスの方がダイレクトにつくのでより便利です)

  • グアムプラザHはJPストア直結でJPストアの中にはマックもあります。<br /><br />まずはグアムプラザにお荷物を預けて、ランチへ。<br /><br />本来行こうと思って調べていたお店はランチ営業をやめてしまっていたため<br />あてどこにしよう?と甥に聞いたところ成田で買ってもらえなかったマックのチーズバーガがどうしても食べたいということで<br />

    グアムプラザHはJPストア直結でJPストアの中にはマックもあります。

    まずはグアムプラザにお荷物を預けて、ランチへ。

    本来行こうと思って調べていたお店はランチ営業をやめてしまっていたため
    あてどこにしよう?と甥に聞いたところ成田で買ってもらえなかったマックのチーズバーガがどうしても食べたいということで

    グアム プラザ リゾート&スパ ホテル

  • こんなランチになりました。<br />うーん、子連れって食べ物のプライオリティがどうしても低くなるのよねと思いつつ<br />看板みたらフレオフィッシュがキャンペーンぽいと書いてあったので<br />よく読まずにオーダーしたら2個もついてきちゃいました。<br />2人でバーガー3つ、ナゲット(フイッシュについてた)、ポテト、フローズンカフェ…絶対食べすぎ。でも15ドル程度でした。

    こんなランチになりました。
    うーん、子連れって食べ物のプライオリティがどうしても低くなるのよねと思いつつ
    看板みたらフレオフィッシュがキャンペーンぽいと書いてあったので
    よく読まずにオーダーしたら2個もついてきちゃいました。
    2人でバーガー3つ、ナゲット(フイッシュについてた)、ポテト、フローズンカフェ…絶対食べすぎ。でも15ドル程度でした。

  • チェックインにならないと<br />ターザに入れないのでとりあえずタモンビーチへ<br />

    チェックインにならないと
    ターザに入れないのでとりあえずタモンビーチへ

  • タモンビーチも海はとってもきれいです。<br />温度はぬるま湯です。<br />おさかなはゼロ

    タモンビーチも海はとってもきれいです。
    温度はぬるま湯です。
    おさかなはゼロ

  • 3時にチェックインし<br />お部屋に向かうことなく荷物を預けっぱなしでターザへ直行します。<br />宿泊者はチェックイン後から、<br />チェックアウトの日は終日、ターザで遊ぶことができます。<br />3時~閉園の5時までの2時間勝負。

    3時にチェックインし
    お部屋に向かうことなく荷物を預けっぱなしでターザへ直行します。
    宿泊者はチェックイン後から、
    チェックアウトの日は終日、ターザで遊ぶことができます。
    3時~閉園の5時までの2時間勝負。

    ターザ ウォーターパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園 お得情報あり

  • 2人乗りのチューブスライダーや

    2人乗りのチューブスライダーや

  • 流れるプール

    流れるプール

  • 一人乗りのチューブスライダー<br />超急降下の普通のスライダー(チューブなし)もあります。

    一人乗りのチューブスライダー
    超急降下の普通のスライダー(チューブなし)もあります。

  • 11歳がはまったのがコチラ。<br />波のでるプールでボディーボードに乗ります。(無料)<br /><br />たぶんこの日だけでも20回ぐらいやってた気がします。<br />(次の日も繰り返します)<br /><br />やればやるほどうまくなるもんで、保護者として見てても楽しかったです。<br /><br />ターザは、年齢にもよりますが、2時間あれば十分全部楽しめます。<br />日が変われば変わったでまた楽しめるので<br />ターザにいく場合には<br />グアムプラザに宿泊し毎日ちょっとずつ(1泊の場合は2日にわけて)行くのが私的にはオススメです。<br /><br /><br />

    11歳がはまったのがコチラ。
    波のでるプールでボディーボードに乗ります。(無料)

    たぶんこの日だけでも20回ぐらいやってた気がします。
    (次の日も繰り返します)

    やればやるほどうまくなるもんで、保護者として見てても楽しかったです。

    ターザは、年齢にもよりますが、2時間あれば十分全部楽しめます。
    日が変われば変わったでまた楽しめるので
    ターザにいく場合には
    グアムプラザに宿泊し毎日ちょっとずつ(1泊の場合は2日にわけて)行くのが私的にはオススメです。


  • 5時閉園後は、お部屋に行き、着替え、<br />HISトロリーでマイクロネシアモールへ。<br /><br />ここでもおもちゃやさんでお土産を物色しROSSめぐり。<br />品揃えはGPOの方が良いですが、違うものがあるので必ずどっちもいきます。<br /><br />終バスは9時台ぐらいなので<br />結局ごはんを食べる時間もなく<br />2階のフードコートでタコベルと<br /><br />

    5時閉園後は、お部屋に行き、着替え、
    HISトロリーでマイクロネシアモールへ。

    ここでもおもちゃやさんでお土産を物色しROSSめぐり。
    品揃えはGPOの方が良いですが、違うものがあるので必ずどっちもいきます。

    終バスは9時台ぐらいなので
    結局ごはんを食べる時間もなく
    2階のフードコートでタコベルと

  • ポキ丼を購入。<br /><br />お部屋に持ち帰り食べました。<br /><br />【グアムプラザホテル】について<br />部屋のレベルはきれいではありますが<br />ターザにいけるというメリットがなければあまり積極的には泊まらないかなというホテルです。<br /><br />一番びっくりしたのは<br />チェックイン前はちゃんとしたお部屋で荷物を預かってくださるのですが<br />チェックアウト後は、なんとも驚きのJPストアとの間に放置。<br />ブランド物のバッグなどを購入した方は気が気ではなくきっと置きっぱなしにはできないでしょうという場所です。<br /><br />とはいえ…便利な場所ですし、否定する理由もないのですが。<br /><br />明日の朝は早起きで、テテドの朝市にいきます。<br /><br />

    ポキ丼を購入。

    お部屋に持ち帰り食べました。

    【グアムプラザホテル】について
    部屋のレベルはきれいではありますが
    ターザにいけるというメリットがなければあまり積極的には泊まらないかなというホテルです。

    一番びっくりしたのは
    チェックイン前はちゃんとしたお部屋で荷物を預かってくださるのですが
    チェックアウト後は、なんとも驚きのJPストアとの間に放置。
    ブランド物のバッグなどを購入した方は気が気ではなくきっと置きっぱなしにはできないでしょうという場所です。

    とはいえ…便利な場所ですし、否定する理由もないのですが。

    明日の朝は早起きで、テテドの朝市にいきます。

    グアム プラザ リゾート&スパ ホテル

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集