クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年2月にヒルトンホッピングのため、クアラルンプールに行きました。<br />年末年始のクアラルンプールに続き、今年2回目の海外旅行です。<br />羽田空港の国際線ターミナルのANAラウンジを満喫し、中国国際空港(AirChina)に乗り、北京空港トランジットでクアラルンプール入りしました。<br />また、2018年ANAの上級会員へのSFC修行や、ヒルトン宿泊の記事など別ブログで紹介しています。もしよかったら、ぜひこちにもお立ち寄りください。<br />http://flyandstay.hatenablog.jp/

イスラム美術館 in マレーシア

2019/02/22 - 2019/02/26

Tako

Takoさん

マレーシアの首都、クアラルンプールにあるイスラム美術館を訪問してきましたので、紹介しますね。
    国立モスクから、徒歩3分くらいでしょうか、なんと無料で入場できます。

キレイなデザインのお椀型の天井がありました。

別のデザインです。外の景色と相まって素敵です。

全体的に青みがかった色合いの美術品が多かったような気がします。

一つ一つとても綺麗です。それに豪華に見えます。

結構対照的な絵柄が多いです。

館内は広々としていて、私の伺った際は混んでもいなく、ゆっくり鑑賞できました。

この天井はドーム型です。照明のおかげかもしれませんが、キレイです。

美術品だけでなく、文献なども展示されていました。

それぞれデザインの生い立ちがデッサンされていました。

六角形のデザイン。コンパスなどを駆使しています。

こちらは三角形です。

このような複雑なデザインも計算されて作成れています。

タイルだけでなく、屋根のような局面にもデザインが応用されているのでしょうか。それにしても綺麗です。

また一味違った色合い、デザインのドーム型の天井です。

こちらもデザインが異なります。きっと、どのモスクも特徴があるのでしょうね。

鉄砲も実用的では無いくらい、豪華です。贈り物なんでしょうか。

戦いの道具もありました。種類が豊富です。

世界のモスクの模型が展示してありました。建物自体も対称的に設計されていますね。

実際は大きくて全体像はつかめないんだろうなと思いながら模型の周りをまわってきました。

皆様もクアラルンプールの市街地から直ぐですし、無料ですし、良い観光スポットだと思います。お勧めです!

Takoさんの関連旅行記

Takoさんの旅行記一覧

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

マレーシア最安 90円/日~