シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行ってみたかった憧れのエアーズロック。<br /><br />登山禁止の前に是非行きたい!という思いで、<br />繁忙期にも関わらずオーストラリア行きを決行!<br /><br />大型連休後だから日本人少ないんじゃないの?<br />って思っていたのに、エアーズロックは日本人だらけ。<br /><br />乗換のついでにシドニー観光もしちゃえ!<br />実質1日もないノープランのシドニー、どこまで楽しめるか!?

憧れのエアーズロック女一人旅、ついでにシドニーも立ち寄っちゃえ~その4~

10いいね!

2019/05/16 - 2019/05/21

1312位(同エリア3040件中)

旅行記グループ オーストラリア女一人旅

0

11

tomokok757

tomokok757さん

ずっと行ってみたかった憧れのエアーズロック。

登山禁止の前に是非行きたい!という思いで、
繁忙期にも関わらずオーストラリア行きを決行!

大型連休後だから日本人少ないんじゃないの?
って思っていたのに、エアーズロックは日本人だらけ。

乗換のついでにシドニー観光もしちゃえ!
実質1日もないノープランのシドニー、どこまで楽しめるか!?

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルへはとりあえず電車かなと思い、<br />まずオパールカードを購入することに。<br /><br />えっと、オペラカードでしたっけ?<br />別にネタではありませんが。<br />カードの名前を忘れたので、指差しでこれほしいと。<br /><br />とりあえずCentral stationまで行って、<br />乗り換えをして・・・。<br />うーん乗換はどこに行けば良いのやら。<br /><br />テキトーに行ったホームが何とか正解で、<br />スマホで見ていたら、目的の駅より近いのでは<br />と思われるWynyard stationで降りることに。<br /><br />結局これも正解だったが、翌日近道を見つけ、<br />がっかりしてしまいました。<br /><br />運賃は、Domestic to Wynyard $16.77<br />エアーズロックからなので国内線です。<br /><br />ネット情報で高いとあったけれど、<br />確かに空港から離れていないのに1,000円以上の料金は高い。

    ホテルへはとりあえず電車かなと思い、
    まずオパールカードを購入することに。

    えっと、オペラカードでしたっけ?
    別にネタではありませんが。
    カードの名前を忘れたので、指差しでこれほしいと。

    とりあえずCentral stationまで行って、
    乗り換えをして・・・。
    うーん乗換はどこに行けば良いのやら。

    テキトーに行ったホームが何とか正解で、
    スマホで見ていたら、目的の駅より近いのでは
    と思われるWynyard stationで降りることに。

    結局これも正解だったが、翌日近道を見つけ、
    がっかりしてしまいました。

    運賃は、Domestic to Wynyard $16.77
    エアーズロックからなので国内線です。

    ネット情報で高いとあったけれど、
    確かに空港から離れていないのに1,000円以上の料金は高い。

  • ホテルは、”アモラ ホテル ジャミソン シドニー”<br /><br />シドニーのホテルの予約をすっかり忘れていて、<br />あんまり考えずに立地が良さそうで予約してみました。<br /><br />20階だったけれど、別に景色が良いわけではなく。<br />でも広々としてゆったりくつろげそうで気に入りました。

    ホテルは、”アモラ ホテル ジャミソン シドニー”

    シドニーのホテルの予約をすっかり忘れていて、
    あんまり考えずに立地が良さそうで予約してみました。

    20階だったけれど、別に景色が良いわけではなく。
    でも広々としてゆったりくつろげそうで気に入りました。

  • ベッドルームが別だ~!<br /><br />ホテルからは宿泊数日前にアップグレードの<br />オファーが来たのですが、スルー。<br /><br />アップグレードしなくても十分でしょ!

    ベッドルームが別だ~!

    ホテルからは宿泊数日前にアップグレードの
    オファーが来たのですが、スルー。

    アップグレードしなくても十分でしょ!

  • 湯船も付いている。嬉しい♪<br />4日間の疲れをゆっくり取れました。<br /><br />エアーズロックでは、疲れている上に、<br />雨風しのげるだけでマシ的なホテルだったので、<br />このホテルが最高級のホテルとしか思えません・・・。<br />

    湯船も付いている。嬉しい♪
    4日間の疲れをゆっくり取れました。

    エアーズロックでは、疲れている上に、
    雨風しのげるだけでマシ的なホテルだったので、
    このホテルが最高級のホテルとしか思えません・・・。

  • 到着した時は既に7時近く。<br /><br />朝も昼もサンドイッチなどで簡単だったため、<br />お腹が空いたためすぐご飯食べに行きたい。<br /><br />が、本当にお腹空いていたので、ホットチョコを飲む。<br /><br />ガイドブックでオペラハウスのレストラン、<br />何だか素敵な感じでとりあえず行ってみることに。

    到着した時は既に7時近く。

    朝も昼もサンドイッチなどで簡単だったため、
    お腹が空いたためすぐご飯食べに行きたい。

    が、本当にお腹空いていたので、ホットチョコを飲む。

    ガイドブックでオペラハウスのレストラン、
    何だか素敵な感じでとりあえず行ってみることに。

  • オペラハウスだー。<br /><br />当たり前だが、日曜日の夜だったので、無理そう。<br />外から見て満席だったので、諦めることに。<br /><br />

    オペラハウスだー。

    当たり前だが、日曜日の夜だったので、無理そう。
    外から見て満席だったので、諦めることに。

  • オペラハウスだ、ハーバーブリッジだと感動したものの、<br />バーバーブリッジ全然思い描いていたのと違う。<br /><br />アーチが真っ暗!<br />ショックのあまりにブレブレか?<br /><br />ライトアップの時間とかあるのかな?と思っていると、<br />同じように思っている人が居て、尋ねられた。<br /><br />うーんわからないと言うと、がっかりだよねと。<br /><br />うんうん。<br /><br />彼女がどちらのお国の方かは知らないが、<br />私と同じように楽しみにしている人が<br />世界中から集まっているのだ。<br /><br />それにしても、この日はエアーズロックといいハーバーブリッジといい、<br />全くがっかりな日だー。<br /><br />ちなみに、私のイメージは↓の感じ。<br />カラーなどと贅沢は言わず、アーチも白でライトアップされているイメージ?

    オペラハウスだ、ハーバーブリッジだと感動したものの、
    バーバーブリッジ全然思い描いていたのと違う。

    アーチが真っ暗!
    ショックのあまりにブレブレか?

    ライトアップの時間とかあるのかな?と思っていると、
    同じように思っている人が居て、尋ねられた。

    うーんわからないと言うと、がっかりだよねと。

    うんうん。

    彼女がどちらのお国の方かは知らないが、
    私と同じように楽しみにしている人が
    世界中から集まっているのだ。

    それにしても、この日はエアーズロックといいハーバーブリッジといい、
    全くがっかりな日だー。

    ちなみに、私のイメージは↓の感じ。
    カラーなどと贅沢は言わず、アーチも白でライトアップされているイメージ?

  • はいはい、ここまで期待しておりませんが、<br />アーチ部分が真っ暗というのは想定外でございます。<br /><br />真相は謎ですが、日曜日だったから?<br />こちらは翌日の月曜日の写真。

    はいはい、ここまで期待しておりませんが、
    アーチ部分が真っ暗というのは想定外でございます。

    真相は謎ですが、日曜日だったから?
    こちらは翌日の月曜日の写真。

  • キリの良い時間になっても何も変わらないし、<br />お腹もすいたので今度こそご飯に・・・。<br /><br />この周辺はお高いとあったので、ロックス付近に。<br /><br />賑やかなお店が多かったような。<br />おひとりさまはイマイチ入りにくい。<br /><br />結局24時間やっているパンケーキ屋さんへ。<br />”パンケーキ・オン・ザ・ロックス。”<br />ファミレスって感じかな。<br /><br />ビールもたくさんの種類があったのですが、<br />しっかり日本のものもあり、日本のビールを選択。<br /><br />昨日は肉だったので、魚にすることに。<br />写真だとあんまりって感じですが、ボリューム満点。<br /><br />後でわかったことですが、20ドル以上の利用で、<br />このお店JCBを使うと、10%引きになるのだそうです。<br /><br />夜ふらっと外出しようと思ったので、<br />JCBのクレジットカード置いてきちゃった。<br />残念。<br /><br />3食分まとめて食べたような感じで、完食しました。

    キリの良い時間になっても何も変わらないし、
    お腹もすいたので今度こそご飯に・・・。

    この周辺はお高いとあったので、ロックス付近に。

    賑やかなお店が多かったような。
    おひとりさまはイマイチ入りにくい。

    結局24時間やっているパンケーキ屋さんへ。
    ”パンケーキ・オン・ザ・ロックス。”
    ファミレスって感じかな。

    ビールもたくさんの種類があったのですが、
    しっかり日本のものもあり、日本のビールを選択。

    昨日は肉だったので、魚にすることに。
    写真だとあんまりって感じですが、ボリューム満点。

    後でわかったことですが、20ドル以上の利用で、
    このお店JCBを使うと、10%引きになるのだそうです。

    夜ふらっと外出しようと思ったので、
    JCBのクレジットカード置いてきちゃった。
    残念。

    3食分まとめて食べたような感じで、完食しました。

  • お腹いっぱいになって再度ハーバーブリッジのライトアップを見に行くことに。<br /><br />結局変わりなく。<br />翌日は18時頃には空港に向かわなければいけないので、<br />どうしても見たかったんだけれどな。<br />残念。<br /><br />ホテルに戻ろうと歩いていると、サーキュラー・キーの駅<br />に向かってプロジェクションマッピング発見。<br /><br />左下に見えるのがフェリー乗り場です。<br />

    お腹いっぱいになって再度ハーバーブリッジのライトアップを見に行くことに。

    結局変わりなく。
    翌日は18時頃には空港に向かわなければいけないので、
    どうしても見たかったんだけれどな。
    残念。

    ホテルに戻ろうと歩いていると、サーキュラー・キーの駅
    に向かってプロジェクションマッピング発見。

    左下に見えるのがフェリー乗り場です。

  • この辺アイスクリーム屋さんが立ち並び、<br />ついフラフラと立ち寄り、食べ歩き。<br /><br />日本にないような味が結構ありました。<br />私は、ホワイトチョコレート味。<br />あんまり日本で食べられないんだよね。<br /><br />この時期ってオーストラリア―では晩秋だと思う。<br />が、結構アイスクリーム屋さんには遅くまでお客さんが。<br /><br />翌日は早起きして街歩きをしよう!

    この辺アイスクリーム屋さんが立ち並び、
    ついフラフラと立ち寄り、食べ歩き。

    日本にないような味が結構ありました。
    私は、ホワイトチョコレート味。
    あんまり日本で食べられないんだよね。

    この時期ってオーストラリア―では晩秋だと思う。
    が、結構アイスクリーム屋さんには遅くまでお客さんが。

    翌日は早起きして街歩きをしよう!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 140円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集