ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミュンヘンの市庁舎とその近くのヴィクトアリエン市場を観光しました。おみやげの購入にもよい市場です。

ミュンヘン市庁舎とヴィクトアリエン市場の旅行記

2018/12/28 - 2019/01/07

happpyさん

市庁舎のあるマリエン広場に到着。ライトアップがきれい。

この建物は近くまで行ってじっくりみるとおもしろい。

市庁舎近くのドイツ風カフェレストランのチェーン店。居心地がよい。

ケーキがおいしかった。1階はテイクアウトもあり。

ヴィクトアリエン市場へ。市庁舎から徒歩でほんの数分。

お店の数が多く、食べ物から雑貨まで幅広いジャンルの店がある。近くにあった園芸のお店もいろいろな種類の花や種を販売していた。

普通の建物のお店も屋台のようなお店もどちらもいろいろな種類の買い物ができ楽しい。

雰囲気はとてもよい。販売しているものは日常で使えるものや毎日食べるようなものが多いので誰でも楽しめる。

店の数が多いのでどれも見るとなると時間がかかる。

ワイン、チーズ、はちみつ、野菜、肉類などのお店。日本で見かけない種類のものもたくさん。

早朝でまだお客は少なかった。

試食も購入もしなかったものも見るだけでも楽しい色合い。オリーブ。

最近日本でも販売が増えてきたポロネギなどもあった。

ハム類、チーズ類なども珍しい種類がたくさん。これは味噌かと思った。買わなかったけど、次回はこれを試したい。

オリーブも食べたい。

フレッシュジュースやスムージーのお店。種類が豊富だった。

市場のすぐ近くにお洒落なパックに入ったグラノーラのお店を発見。カップラーメンみたいな容器がかわいらしい。種類が多くて迷う。

ちょうど角のところにある。

こちらは、はちみつやジャム類の店。はちみつ使用の化粧品類も販売。

ホットドッグもおいしい。ソーセージの種類がよくわからずに注文。

マリエン広場から近いのでこの市場はおすすめです。

いい感じのゲート

すべての店には入れなかった。ミュンヘンに行くならまた行きたい。

買ったばかりのグラノーラのパッケージが気になって確認。