仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も5月21日~5月23日までの二泊三日で連れと箱根温泉旅行を行いました。 目的はいろいろな花を見ることと素晴らしい富士山を見ることです。 最初は5月16日~18日を予定していましたが天気予報ではいい天気に恵まれないことで変更しました。結果的には変更をしない方が良かったです。 5月21日は雨天でした。 残念ながら、箱根山の火山活動で箱根ロープウエイが運休していました。 実施内容は以下の通りです。<br /><br />5月21日 新宿ー箱根湯本ー強羅ー早雲山ー〔代行バス〕ー桃源台ー温泉荘ーホテルグリーンプラザ箱根<br />5月22日 ホテルー湿性花園ー強羅ー強羅公園ー箱根美術館ー早雲山ー〔代行バス〕-桃源台ー温泉荘ーホテル<br />5月23日 ホテルー温泉荘ー桃源台ー〔芦ノ湖海賊船〕ー元箱根ー成川美術館ー山のホテルー元箱根ー〔芦ノ湖海賊船〕ー桃源台ー〔代行バス〕ー早雲山ー強羅ー箱根湯本ー新宿<br /><br />以上の乗り物には箱根フリーパスを使用しましたのでスムースに移動出来て助かりました。<br />5月21日だけが雨天で22日は曇り、23日は晴天でしたので観光地巡りも予定通りに実施できました。 目的の富士山は21日の夕方と23日の朝にホテルより見られて良かったです。 いろいろな花は湿性花園で青いケシの花その他が見られ、強羅公園では熱帯植物やバラが見られて良かったです。山のホテルの庭園ではつつじは終わりでしたがシャクナゲの花が見られました。<br />*写真は5月21日に見られた素晴らしい夕暮れの富士山

令和元年も箱根温泉旅行を行う①〔総集編〕

2019/05/21 - 2019/05/23

tsuneta

tsunetaさん

*写真は5月21日に見られた素晴らしい夕暮れの富士山

観光バス 私鉄

5月21日 午後6時にホテルから見られた富士山

5月21日、午後7時にホテルから見られた富士山

5月23日、午前6時半にホテルより見られた富士山

湿性花園で見られた青いケシの花

強羅公園で見られた熱帯植物園のブーゲンビレア

箱根美術館の深い緑に包まれた苔庭

山のホテルの庭園で見られたシャクナゲの花

成川美術館から見られる芦ノ湖