バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブラタン湖に浮かぶウルンダヌブラタン寺院が有名な、ブラタン湖の西側にあるブヤン湖、ワナギリと言う場所へ1泊2日で行って来ました。<br /><br />観光客もまばらで、自然豊かな穴場スポットです。<br />ブヤン湖畔の高台から美しい湖の景色が楽しめます。<br />朝は晴れていれば、綺麗な湖を見る事が出来ます。<br />夕方頃から霧がかかってきて、とても神秘的です。<br />その後、霧で湖が真っ白で見えなくなりました。<br /><br />お昼ご飯は、ブヤン湖畔の高台にあるローカルフードが食べられるバレ(東屋)で、美しい湖を眺めながら食べました。<br />ローカルフード店も色々な種類があります。<br />バクソ屋さんでバクソを1つ、サテ屋さんでサテを1つ、フライドチキン屋さんでフライドチキンを1つと、色々なお店から注文し、ひとつのバレで食べる。フードコートの様なシステムです。<br /><br />ブヤン湖畔の高台に、Instagram映えする写真が撮れる施設がたくさんあります。<br />木で作られたハートや、円形のオブジェなどで好きなポーズを決めて写真を撮る事が出来ます。鳥の巣など面白い形の物もあります。色々ポーズを決めて、背景は綺麗な湖。<br />たくさん写真を撮りました。<br />霧がまだ出てないであろう時間、お昼過ぎまでに行くのが良いかと思います<br /><br />ブヤン湖畔の高台にあるホテルで1泊。湖が見える2階の部屋で、景色も良かったです。<br />朝食は3階の屋上で食べる事が出来ます。湖はもちろん、反対側にはシンガラジャとバリ島北部の海も見えました。<br />ホテル情報は、口コミで書きますので、見ていただけると幸いです。<br /><br />次の日のお昼前にチェックアウトをして「Banyumala Twin Waterfalls(バニュマラ ツインの滝)」へ行って来ました。<br />ワナギリにはたくさんの滝があります。そして「Banyumala Twin Waterfalls(バニュマラ ツインの滝)」だけでも大きな滝から小さな滝、数種類の滝を見る事も出来、滝つぼで水遊びも出来ます。<br />ただし、標高の高い位置にある為、常夏のバリ島とは思えない寒さです。水がとても冷たいですー。<br />私は足をつけるだけで精一杯でしたが、泳いでいる人もいました。<br />やっぱり、滝は良いですね。<br />周りは自然がいっぱいで、空気が新鮮でマイナスイオンたっぷり感じます。<br />駐車場から滝まで、階段を降りて行きますが、少し長めの距離で体力が必要です。<br />頑張って階段を降りて行くと、目の前に現れる滝。その滝を見ると、頑張って来た甲斐があるなぁーって思います。<br />ワナギリは涼しいので、全然汗をかくこともなく、体力もそんなに消耗しないのでよかったです。<br /><br />今回は「Banyumala Twin Waterfalls(バニュマラ ツインの滝)」に行きましたが、次の機会に別の滝にも行ってみたいです!<br /><br />滝の後は、湖のほとりにある公園&amp;キャンプ場でお散歩しました。湖に足漕ぎアヒルボートもありました!面白そうでした。<br />南部地域とは温度差があるので、植物の種類も違い珍しい植物や自然を楽しむのに最適でした。<br />たくさんの現地の人がキャンプやバーベキューを楽しんでいました。<br />キャンプのテントの貸し出し、薪なども近くのお店で買え、焼きたい食材だけ持って行けばOKです。<br />次回はバーベキューもしたいです。<br /><br />標高が高いので寒く、汗もかくことがなく、快適に過ごせる避暑地。<br />また訪れたい、思い出深い場所になりました。<br /><br />

自然いっぱい!穴場スポット「ワナギリ&ブヤン湖」

2019/05/26 - 2019/05/27

Karisma Bali Tour

Karisma Bali Tourさん

観光客もまばらで、自然豊かな穴場スポットです。
ブヤン湖畔の高台から美しい湖の景色が楽しめます。
朝は晴れていれば、綺麗な湖を見る事が出来ます。
夕方頃から霧がかかってきて、とても神秘的です。
その後、霧で湖が真っ白で見えなくなりました。

ローカルフード店も色々な種類があります。

たくさん写真を撮りました。

やっぱり、滝は良いですね。

滝の後は、湖のほとりにある公園&キャンプ場でお散歩しました。湖に足漕ぎアヒルボートもありました!面白そうでした。
次回はバーベキューもしたいです。

また訪れたい、思い出深い場所になりました。

朝の美しい湖

霧が出る前の湖

霧で真っ白の湖

水が冷たいー滝つぼ。でも気持ちいいー

滝にお祈り

滝つぼで水遊びー

大きな滝。
    とても綺麗で自然の偉大さを感じます。

少し小さめの滝

小さいけど、水のリズムが楽しい滝

滝の入り口の看板

湖のほとりの自然公園

自然公園の建物

ホテルの屋上なら、シンガラジャまで見渡せました。

自然公園の入り口の看板

鳥の巣でのんびり

Instagram映えする写真を撮るぞー

Instagram映えする写真を撮るぞ!

Instagram映えする写真撮影地、入り口

Instagram映えする写真を撮ろう!

Instagram映えする写真撮影!

ホテルの客室

ホテルのプール

ホテル、1階部分の部屋の入り口

ホテルのベッド

ローカルフードコートのバレ(東屋)

お昼ご飯を食べたバレ(東屋)